07/15のツイートまとめ

rig_lam

帰って来るんですかね
07-15 23:48

RT @SponichiYakyu: オンドルセク 家族の帰省に同行するために帰国へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/NDCnURxqpX
07-15 23:46

空腹すぎて気持ち悪い
07-15 17:05

調査中の宅配便は箱が潰れてた。日傘なので別に大丈夫。
07-15 15:31

腱鞘炎っぽい。タッチザナンバーズのやり過ぎ。
07-15 14:40

急ぐもんじゃないし間違えなく近所の取次店には来てるのでゆっくり待つ。
07-15 11:38

調査中ってなんですの https://t.co/96l7sWfiOO
07-15 11:31

もうオールスターなのけ
07-15 10:00

パスポートサイズより少し大きいこの辞書が意外とオススメ。でも台湾で発行されたらしいということ以外、出版社も編集者もわからない謎の辞書。 https://t.co/pjk0McNQbY
07-15 09:45

今年はブックフェア行きたいわ。
07-15 09:40

ཡབ་གྱི་ཁོར་ཕ་དག་དམག་མྱིས་ཕབ།は「父の一族(or臣下たち)は兵士によって降ろされた」と読める。大原良通先生の論文では「父の取り巻き達を兵士が降した」と訳されてるのでまあ間違えではないっぽい。
07-15 09:39

でも日本の古文ほど絶望的ではない。複数の辞書を読み合わせれば大意はわかる。それが面倒なんだけど。
07-15 09:30

しかし筋力トレーニングにはなる
07-15 09:13

これも意外と役に立たないかな。 https://t.co/cjLpm6p23M
07-15 09:13

敦煌文献をダスや蔵漢辞典で読むのは、『源氏物語』の原文を国語辞典で読もうとするようなものなのだろうか。しかし現代語の辞書すらまともにないのだからな(´・ω・`)
07-15 09:09

事故じゃなくてテロだった? https://t.co/XKuIYm12GK
07-15 07:36


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りくらむ

Author:りくらむ
印哲出身。他人の思想を読むのは好きだけど自分で考えるのが苦手なヘタレ。足利義昭サイトのオーナーと、中国と日本のプロ野球選手の写真撮りをやっています。ました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleGoggle AdSensesidetitle