08/03のツイートまとめ

rig_lam

やたらよその国の人権問題には厳しいくせに、自分の国の国民の人権問題に関しては無視する国が多いね。
08-03 18:43

ステレオタイプな考え方をしてないか、時々点検してみないと、うっかりしてることがある。
08-03 17:33

匂いに敏感な人もいるし、特定の物質で体調を崩す人もいるから…(´・ω・`) : <柔軟剤>「高残香」タイプで体調不良を訴える人が増加(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/DZJS5oucf5
08-03 16:28

いろはすのミカンもリンゴも味が濃すぎる。
08-03 14:20

#nowplaying Serenade for Strings in C, Op. 48: I. Pezzo in forma di sonatina: Andante non troppo - (cont) http://t.co/9bcSAMnjKk
08-03 11:55

松岡正剛さんの『フラジャイル』。前に読んだ時はあまり面白いと思わなかったけど、今日読んで見たらすごく面白い。ほんの数ヶ月で興味の対象って変わっちゃうものなのだな。
08-03 11:35

ソントンの「シュガートースト」を買ってきたつもりが、「チーズトースト」だった。
08-03 08:27

@moravabrno マーケティングの効果もあるんでしょうけど、なんとなく、批判しにくい空気ってあります。リアルでも「ジブリが嫌い」っいうと「なんでー!?」みたいな反応ばかりされます(^^;;
08-03 08:26

考えたらジブリだけじゃないんだな。アニメの中にある製作者の思想に毒されそうで、怖くて、子供の頃からアニメを素直に見ることができなかった。マンガでも小説でも、本だと立ち止まって考えることができるけど、アニメではできないから。。。
08-03 07:54

@moravabrno 私は子供の頃にナウシカを初めて見た時に、透けて見える宮崎氏の思想と合わなくて、それ以来ダメなんです。なんか洗脳される恐怖みたいなのがあって(^^ゞ 逆に、そこに感動した人は大好きになるのでしょうか。キャラクター自体の魅力もあるんでしょうけど。。。
08-03 07:51

だからジブリは嫌いなんだよ。
08-03 07:37

しょうがないからTweetListに戻す。もともとEVERNOTE以外の機能はこっちの方が良かったし。
08-03 07:07

ついっぷるのEVERNOTEに保存。ちゃんと指定したノートに保存できなくなった。これじゃついっぷるにする意味がないよ(´・_・`)
08-03 07:04


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

りくらむ

Author:りくらむ
印哲出身。他人の思想を読むのは好きだけど自分で考えるのが苦手なヘタレ。足利義昭サイトのオーナーと、中国と日本のプロ野球選手の写真撮りをやっています。ました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleGoggle AdSensesidetitle