08/30のツイートまとめ

rig_lam

うわあ(´・ω・`) : 「日本公演の予定はありません」天才バレエダンサーのチケット発売済み公演に関係者が注意喚起(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/BVnMUBb5OH @YahooNewsTopics
08-30 21:46

ゴロゴロ
08-30 14:35

弱い者いじめっぽ : 反捕鯨SS今年は妨害活動せず | 2017/8/29(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/5Vh6i140h3 @YahooNewsTopics
08-30 13:40

なるほど、だから埼玉はならなかったのか。
08-30 09:20

RT @ZF_phantom: 北朝鮮ミサイル。「着弾位置は遠かったのに、Jアラートが鳴る範囲が広すぎない?」という疑問への識者の説明を絵にしてみた。なるほど、それほど早い段階でアラートを鳴らすならまだ精度が出なくて当然。北朝鮮ミサイルのコースhttps://t.co/m
08-30 09:20

そらそうだ https://t.co/jY4RgoFeS9
08-30 09:16

米屋といえばプラッシーって、今もあるのかな。
08-30 08:26

本格的に手帳の季節になるなー
08-30 07:53

RT @salsa0941: 献本届きましたー!玄光社さん、関西てちょけんさんの『手帳事典』!すごい興奮!なにが興奮かってかなゆさん(@kanayama_yuko )と並んでシステム手帳をアピールできたことと、モロな顔写真の方が使われてしもたこと #シス手研 #手帳ゆる友 h…
08-30 05:31


08/29のツイートまとめ

rig_lam

茨城栃木群馬が鳴って、埼玉が鳴らないのはなんで https://t.co/SNSHBWab0a
08-29 17:53

そういえば、Jアラート聞こえなかったぞ。
08-29 17:43

ひよっこ休みか(´・ω・`)
08-29 08:02

08/28のツイートまとめ

rig_lam

ふっかちゃん埴輪がうっかり1000年後に発掘されちゃったりしたら「宇宙人が地球に来ていた証拠だ」などと議論されるんじゃないかと余計な心配。
08-28 15:37

RT @fukkachan: にょおお!今日ははにぽんのお誕生日だよぉ〜サニーちゃんとアッキーが作った埴輪と一緒にお祝いするねぇ〜Y(o≧ω≦o)Yほれっ‼︎Y(っo0ω0o)Yつバースデーケーキ #はにぽん https://t.co/u4Uo6iccoe
08-28 15:36

ウシにはその人がどんな思想をもっているかなんてわからないからね : 反闘牛活動家が闘技場に乱入、直後に牛から攻撃 フランス(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/B4apMdpkl9 @YahooNewsTopics
08-28 14:19

[MM週間記録8/21-8/27] 登録0件/購入0件/読了0冊 https://t.co/hUntsAt6yh
08-28 13:00

メンディングテープを買いに文具屋さんへ。レジでおばあさんが「こことは付き合いが長いから」と常連アピールしながらシャーペンの替え芯の書き味がどうとか延々話しをしてるので、会計に時間がかかる(´・ω・`)
08-28 11:36

08/27のツイートまとめ

rig_lam

@kyou_agemono なるほど、そうゆう番組なのですか(^_^;) うーん、だうどん(笑)
08-27 17:12

@kyou_agemono だうどんwww それは初耳です(^_^;)
08-27 16:45

阪神も負けてるし泣きたい
08-27 16:32

よく見たら、ちゃんと埼玉県北部って紹介してたのか。知らないという人は北部の人なのか。あまり好きではないとはいえ、子供の頃から慣れ親しんだものを捏造とまで言われると悲しい(´・ω・`) https://t.co/jdt44rxapm
08-27 16:29

いや、でも美味しいよ。
08-27 15:26

食堂なんかで提供しているのは見たことないから、埼玉西部あたりの農家しか知らないのかもしらん>冷汁
08-27 15:23

普通に夏になったら食べるものだけど、愛してるってほどじゃない。和歌山の人には「人間の食べるもんじゃない」と酷評されたし(´・ω・`) https://t.co/jdt44rxapm
08-27 15:21

天変地異的なことはあちこちでもう起きてるけど: 「珍しい」日本で咲きにくいサトイモの花、秩父で開花 (埼玉新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/sTjY5ssMSA #linenews @news_line_meさんから
08-27 11:13

年一の草刈り。ドコモ舗装道路になって、たいして刈るところはないけれど。
08-27 09:25

08/26のツイートまとめ

rig_lam

花火が音だけ聞こえる。
08-26 19:52

NHKの中継は落ち着いてていいわ。
08-26 19:51

パソコンを買った時に専用のキーボードカバーもつけてくれたけど、ちょっと使いにくい。うっかり飲み物がこぼれるような使い方をしていないので、普段はしなくていいのかも。カフェで使うときなんかはあったほうが安心かも知れないけれど、滅多にそんな機会がない(´・ω・`)
08-26 10:03

08/25のツイートまとめ

rig_lam

久しぶりに栃木レザーのiPhoneケースを出して見た。背面の色やリンゴマークは隠れてしまうけれど、やっぱり革はいいかも。
08-25 23:55

埼玉弁だって場所によってはぜんぜん違うけど、そもそも埼玉弁で何か書いてくれる人がいないからどうでもいい。
08-25 18:40

RT @uorya_0hashi: マンガ描いてて「このキャラ、関西弁なんだけど、まちがいを監修してくれ」と大阪人に頼むと「どこの地域だ!ちょっとズレるとかなり違うで」とか異様にうるさくて、ボツ出しまくり「頼むんじゃなかった」。東北人に同じこと頼むと「だいたいでいいよ。雰囲気東…
08-25 18:38

ためしにツムツムをやって見たら出来た。 https://t.co/6MtxdmiuA2
08-25 15:01

通信障害というけれど、ウチは普通にネット使える。
08-25 14:50

車のエアコンの送風口においてしまったiPhoneが、車から出たら結露してアセる。
08-25 11:14

映画自体はあんま見たくないけど、再現された長安は見て見たいジレンマ。
08-25 08:56

RT @sasakitoshinao: 約6年の歳月をかけ、東京ドーム約8個分の土地に再現された「長安の都」で撮影とか。来年2月公開。/チェン・カイコー監督の史上空前のプロジェクト『空海-KU-KAI-』初の特報公開!空海演じる染谷将太、安倍仲麻呂の阿部寛などの姿も https…
08-25 08:56

真夜中というほどの時間ではないのか。背中をむけて年寄りが縁石に腰掛けているのを見てもぎょっとするんだよなー。
08-25 06:30

真夜中に縁石に車道に足を向けて座るとかやめてほしい: シュワブゲート前でひき逃げ 軽自動車、抗議市民けが 会社員の男逮捕(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/ThOKZ9xCr3 @YahooNewsTopics
08-25 06:23

続きを読む

08/24のツイートまとめ

rig_lam

朝からPCのスタートボタンが反応しなかったり。高速スタートアップを解除して再起動したら直った。
08-24 06:08

08/23のツイートまとめ

rig_lam

「水晶」って入力しようとしたら「水死弱い」って予測変換されて意味がわからない。
08-23 15:30

オイル交換。1時間待ちなので手帳を開いて見たが、何も書くことないな。
08-23 10:14

08/22のツイートまとめ

rig_lam

磁気ネックレスの魔術も半日で切れた感
08-22 14:04

08/21のツイートまとめ

rig_lam

結構な量を持ち帰ってるのね:「甲子園の土、その後どうしてますか?」 元甲子園球児たちに聞いてみた(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/12VQaOYfN4 @YahooNewsTopics
08-21 14:35

[MM週間記録8/14-8/20] 登録2件/購入0件/読了3冊 https://t.co/hUntsAt6yh
08-21 13:00

08/20のツイートまとめ

rig_lam

今年も本体だけ購入かな。持ち歩かないから2014年のカバーが新品同様だし。:「ほぼ日手帳」はなぜ海外で受け入れられたのか?(https://t.co/aXgVeuTKjm) - Yahoo!ニュース https://t.co/m3BV1zKw3l @YahooNewsTopics
08-20 10:21

08/19のツイートまとめ

rig_lam

雨雲に避けられてる https://t.co/FCpUEWtJYm
08-19 17:32

ぜんぜん雨が降らない…
08-19 17:21

[MM読了] クライマーズ・ハイ (文春文庫) https://t.co/9nwMBg7YzC
08-19 16:20

08/18のツイートまとめ

rig_lam

[MM読了] 5年目の魔女 (新潮文庫) https://t.co/k8lvltoJ1P
08-18 17:25

@kitchen_kuma そうですね(^o^) ありがとうございます!
08-18 16:05

今回のアメジストは当たりだわ。 https://t.co/kEqyqQqo9C
08-18 15:07

@kitchen_kuma 調査しなくてはならない港も多いですし、時間も人手もかかって大変なのでしょうね。内陸のコンテナの基地や直接コンテナで輸入している会社なども不安だと思いますので頑張っていただきたいです(>_<)
08-18 15:06

なんかもーいろいろ手遅れじゃね: ヒアリ狭山で確認 梱包材から死骸…県、繁殖の可能性低い (埼玉新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/2Omugfdjpp #linenews @news_line_meさんから
08-18 11:39

神保町で売ってたけど、藤長と上野秀政の書状だけが見たいのに買うのもなーと悶々としていた『織田信長文書の研究』が県の図書館にありました。しかし奥野先生の文章はなんだか苦手だ。
08-18 10:10

08/17のツイートまとめ

rig_lam

「おおよその場所がイメージできる」って言うけど、全然わからない。 : 「これだから群馬は…」関係者ため息(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/8uDyah0AO5 @YahooNewsTopics
08-17 15:09

[MM読了] 教団X (集英社文庫) https://t.co/C3vrhbbCnC
08-17 11:31

08/15のツイートまとめ

rig_lam

@bunbougubaka12 表紙が厚いのでマグネットがつくかなー? と思ったのですが、大丈夫でした(^o^)
08-15 13:17

08/14のツイートまとめ

rig_lam

そういえば仕事の依頼が来ないなーとおもったら、お盆休みというやつか。
08-14 16:53

「ふじたか」と「ふじかた」確かに似てる。
08-14 13:52

ものすごくどうでもいいことだけれども、10月16日の「細川藤孝邸」は「細川藤賢邸」の間違いではないでしょうか。: https://t.co/cuvnzZBXmR
08-14 13:52

[MM週間記録8/7-8/13] 登録2件/購入1件/読了1冊 https://t.co/hUntsAt6yh
08-14 13:00

キングジムのペンサムを購入。測量野帳にもつかえました。 https://t.co/esJzLv42QE
08-14 11:41

小田原は熊谷か伊勢崎で余った爆弾落とされたのかね。うちの近くでもそれで死んだ人がいるって聞いた。 https://t.co/I36GNiA0il
08-14 06:43

08/13のツイートまとめ

rig_lam

[MM読了] 孫子の世界 (中公文庫) https://t.co/1uRaAY39SK
08-13 07:40

08/12のツイートまとめ

rig_lam

一年中この気温なら生きやすいのに。農作物的にはダメだろうけど。
08-12 05:24

寒い♪( ´θ`)ノ
08-12 05:22

08/11のツイートまとめ

rig_lam

とんでん、混んでるかと思ったらそうでもなかった。
08-11 20:52

ツタヤでオレンズネロ売ってた
08-11 12:48

とうとう東松山にもヤオコーがっ。しかし、ものすごく車で出入りしにくいところ。 https://t.co/ADE9euXIa1
08-11 10:36

今日はどこに行っても混んでるのかな : きょうからお盆休み 各地で渋滞(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/K7lqUdpqrs @YahooNewsTopics
08-11 09:32

寒い。
08-11 05:19

08/10のツイートまとめ

rig_lam

RT @SponichiYakyu: 巨人2ー2阪神ヤクルト1ー1DeNA中日5ー5広島楽天2ー2日本ハムオリックス2-2西武こ、これはっ|д゚)!!何かの予言か天のお告げか、それとも宇宙からのマッサージかっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
08-10 20:18

馬車道の店員…… : https://t.co/8Pdj0tfWlU
08-10 19:37

@hetankasi きな粉のまぶされた信玄餅が1つ上に乗ってて、アイスの中に黒蜜が入っていました^_^
08-10 13:03

信玄餅アイス https://t.co/QGyInFvSgT
08-10 12:32

なんで大阪が一番なんだろう: ふっかちゃんに暑中見舞い「たっくさん届いて幸せもの」 (埼玉新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/fN9YjyKp09 #linenews @news_line_meさんから
08-10 12:29

YAMAZENの扇風機を買ってきました。別に高性能でなくていいです。
08-10 11:53

なんかもーお盆とか法事とか面倒だけど、自治会と同じく、お寺のつながりもやめるともっと面倒になりそうだから、どうにもならん。
08-10 10:02

地響き
08-10 09:37

扇風機が買いたい。
08-10 07:43

08/09のツイートまとめ

rig_lam

こんな狭い踏切で、なんですれ違おうとするのか : 狭い踏切ですれ違いに手間取り 乗用車と電車衝突(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/75wAmSda72 @YahooNewsTopics
08-09 16:25

今日は40度近く行きそうだ( ;´Д`)
08-09 08:57

08/08のツイートまとめ

rig_lam

RT @e_matuyama_city: 【虹なう】 雨上がりの空に虹が出ていました。虹の外側には副虹がくっきりです。 https://t.co/lt0PhuRkPk
08-08 20:22

@light66254059 おおう、ありがとうございます! もっとちゃんと見れば良かったです( ;∀;)
08-08 19:03

虹が出てる。よく見ると二重っぽい。 https://t.co/0nPb2sdzIq
08-08 18:36

え、台風まだ新潟にいるのか。
08-08 14:15

@hetankasi @YahooNewsTopics これからはそんなトンネルでもつながるようになるんでしょうね。便利なような、気の休まる暇のないような^^;
08-08 14:12

そういえば確かにつながらないところが多かった : <携帯電話>圏外解消に本腰 上越、北陸新幹線で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/271PWw1Yps @YahooNewsTopics
08-08 13:27

08/07のツイートまとめ

rig_lam

すっごく外が静かなんだけれど、嵐の前の静けさかしら。
08-07 22:31

ESET試用版を導入したPCを丸一日使ってみたけれど、一度もフリーズしなかった。あと2・3日試してみて、大丈夫だったらライセンス購入しよう。
08-07 22:27

日経BPが本をくれたけれどなんじゃら。 https://t.co/QdEGc5do8E
08-07 21:09

[MM週間記録7/31-8/6] 登録0件/購入0件/読了1冊 https://t.co/hUntsAt6yh
08-07 13:00

PCをかえるたびにセキュリティーソフトの体験版をあれこれ使ってみて、一番相性が良さそうなのを選択するのだけれど、バージョンアップで急に重たくなったりするから困る。
08-07 11:25

WebのTwitterもサクサク動く。アンチ・ウイルスソフトのせいだったんか…。
08-07 11:24

何日か使ってみないとわからないけど、露骨にPCの動きが軽快になったぞ。
08-07 09:08

相変わらずPCが重いので、軽いと評判のESETセキュリティの体験版を入れてみる。
08-07 07:50

08/06のツイートまとめ

rig_lam

まじUMA
08-06 08:58

RT @cafe_rail: え、えっ。。。[N] 廃墟を撮影してた人の動画にUMAが写り込んでしまう事案が発生 https://t.co/eBgdc27iC6
08-06 08:57

[MM読了] 春秋左氏伝 ビギナーズ・クラシックス 中国の古典 (角川ソフィア文庫) https://t.co/lxK2c7LLif
08-06 08:25

こんなに暑いのに、フッカフカのブランケットを買う夢を見た。
08-06 05:43

08/05のツイートまとめ

rig_lam

おやや RT @getnewsfeed: Mステ公式が秦基博さんと岡崎体育さんの顔交換写真をアップ! 違和感がなさすぎる衝撃の画像が話題に https://t.co/PKqxiUAXWC #getnews #ガジェット通信 https://t.co/B7mebAH22c
08-05 16:53

お腹がいっぱいになりすぎてやる気が出ないので、音楽を聴いたり漢詩を読んだり藤長の愚痴が書いてある書状を読んだりタラタラしているけれど、それはそれでイライラする。もっと呑気な性格になれないものか。
08-05 16:02

グリルKでステーキとハンバーグ
08-05 13:12

『旧唐書』を翻訳ソフトにかけたら、原文のままのほうがましな文章が出来上がった : ル・ビングマシWeibeiライン営業日は、しかし、その唯一のマルチダイを軍ファンの数千人を殺すために単一の陳から、グローバルセンターでの戦争や川のプレス曲げに対してとなります。
08-05 10:27

学生時代から、ときどき起こるめまいに悩まされていたけれど、なんだったんだと思うほどアッサリ治って複雑な心境。
08-05 06:49

昨日からめまいがしていたけど、頭を振ってたら治ってきた : めまいの半数、「耳石」の仕業 運動で症状改善 : NIKKEI STYLE https://t.co/6dZ7JjzrD0
08-05 06:42

08/04のツイートまとめ

rig_lam

どこもかしこもヤオコーだわ: パルコ浦和店にヤオコー、大丸跡の地下1階 11月末開店 (埼玉新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/RQk1U0wmqz #linenews @news_line_meさんから
08-04 17:19

最近バクホばっかり聴いているhttps://t.co/1asTBzPJUx https://t.co/1asTBzPJUx
08-04 05:18

08/03のツイートまとめ

rig_lam

Chromeが重いんじゃなくて、Twitterが重いみたい。Twitterはスマホで見ればいいから別にいいか。
08-03 20:56

ゆらら
08-03 13:45

昼休み時間中とか夕食準備の時間に来られるとホント迷惑(´・ω・`)
08-03 13:44

某ふとん屋さんの営業マンのおかげで、昼食が食べられずクラクラしている。
08-03 13:43

パクチーは嫌いではないが、なんでそんなに人気があるのかはイマイチわからない。
08-03 12:13

PCが重いのはChromeのせいかも(´・ω・`)
08-03 06:43

って書いたら、いつの間にか同期出来ていた。昨日の夜から変だったみたい。
08-03 06:11

evernoteのサーバ落ちてる?
08-03 06:00

08/02のツイートまとめ

rig_lam

@atabo_coltd そうだったのですね。たままた知らずに注文してしまいました。ありがとうございます(^o^)
08-02 21:30

素直なやつめ : AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止―香港紙(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/gRkAsXmKyC @YahooNewsTopics
08-02 21:29

うちの近所の人も利根川で見つかったことがあるらしいから、そのくらい歩いちゃうかもしれない。
08-02 16:09

毛呂山って…
08-02 16:06

RT @e_matuyama_city: 迷い人のお知らせ(発見依頼)https://t.co/FVdAoUT79N
08-02 16:05

ドドドドっ
08-02 07:16

08/01のツイートまとめ

rig_lam

あと新しいPCに貼るB-SIDE LABELのステッカー。 https://t.co/njVwlnl98A
08-01 21:31

来年のスライド手帳が届きましたー。プレミアム文房具デーのおまけ付き。これは嬉しい。 #スライド手帳 https://t.co/35JxIk9GLz
08-01 21:29

07/31のツイートまとめ

rig_lam

セルフのところしか行かないから、いままでこんな経験はないけれど、気をつけよう:<ガソリンスタンド>「不安あおる」整備トラブル相談急増(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/8VAgbwkeMT @YahooNewsTopics
07-31 21:43

買ったばかりのPCがやたら固まるんだけどCPUのせいかな(´・ω・`)
07-31 16:38

[MM週間記録7/24-7/30] 登録2件/購入0件/読了3冊 https://t.co/hUntsAt6yh
07-31 13:00

超マイルドという目薬を買ってみたのだけれど、刺激がなさすぎてちゃんと点眼できてるのかイマイチわからない。
07-31 05:25

sidetitleプロフィールsidetitle

りくらむ

Author:りくらむ
印哲出身。他人の思想を読むのは好きだけど自分で考えるのが苦手なヘタレ。足利義昭サイトのオーナーと、中国と日本のプロ野球選手の写真撮りをやっています。ました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleGoggle AdSensesidetitle