12/30のツイートまとめ

rig_lam

来年のトラベラーズノートの準備終わった。早くつかいたいけれど、明後日までガマン。 http://t.co/DiX9ZLJqvR
12-30 21:25

銀行に行ったら、両替機に長蛇の列ができてて???だったけど、もしかしたらお年玉のためなのかな(°_°)
12-30 11:03

今日は、元日から使い始める手帳の準備もしなくちゃ。
12-30 08:55

Twitee購入したら便利になった。まだよく使い方わからないけど一文字づつカーソルが移動できるの今気がついた。
12-30 07:04

で、Twitee iってiPhoneアプリ、何ができるの?#twitee_i | Fum'style http://t.co/mv9GkTssG9
12-30 06:52

Twitee i - Redefine your tweeting style - #twitee_i #iPhone on Vimeo http://t.co/Uwb25vLKLr
12-30 06:52

真っ暗な中、電灯をつけるために壁にあるスイッチに手を伸ばしたら、意外と壁が近くにあって、壁ドンしてつき指した(´・_・`)
12-30 06:29


12/29のツイートまとめ

rig_lam

どこか火事みたいでずっとサイレンが聞こえる
12-29 21:50

RT @47newsflash: 厚生労働省は、エボラ出血熱に感染した疑いがあった男性は、血液検体の検査で陰性と判明したと発表。 http://t.co/TWkGVojcOr
12-29 20:46

記憶喪失の人がすごい記憶が良くて訳がわからない #tbs
12-29 20:08

登利平でお腹いっぱいチキンカツと唐揚げを食べてきたのに生クリームが食べたくてしょうがない。
12-29 14:33

[MM週間記録12/22-12/28] 登録10件/購入1件/読了9冊 http://t.co/mo0sGX1j8I
12-29 13:00

雪にはならなかったけど、雨が降っているなー(´・_・`)
12-29 07:53

あらら RT @2chradio: (184res/h) 【芸能】新山千春、西武・黒田コーチと離婚…最後の家族旅行も終え終止符 http://t.co/MC2Vu9SQSd
12-29 06:09

12/28のツイートまとめ

rig_lam

雨が雪に変わりませんように(°_°)
12-28 23:31

なにこれこわい RT @HuffPostJapan: 【New!】謎の仏像、仏教伝来の地で頭だけが鎮座 http://t.co/v0NxfWU46p http://t.co/DdabmFr48i
12-28 17:24

[MM読了] 電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書) http://t.co/Gtfr6PztUx まだKindleの日本語版が発売される前のものなので、今の状況とはすこし違うけど、音楽のネット配信・電子書籍・出版業界に関する知識が得られる。ピーヒョロヒョロと…
12-28 15:26

[MM読了] 日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか (講談社現代新書) http://t.co/gzxyVjNAfM
12-28 11:24

吸着ウェットシートって、「掃除機も拭き掃除もこれ一枚」ってなってるけど、やっぱり掃除機は必要(´・_・`)
12-28 10:01

水道管が凍ってた(´・_・`)
12-28 08:28

12/27のツイートまとめ

rig_lam

@horiopon どうもです
12-27 23:50

[MM読了] ライン (講談社文庫) http://t.co/Jis43c3crK
12-27 23:28

時々お酒が飲める人がすごく羨ましくなることがあるけど、やっぱりまずいものはまずい。
12-27 16:20

[MM読了] 幸福な朝食 (新潮文庫) http://t.co/dVlSts3USJ アサ先生の本はやたら読んでる気がするのだけれど、なぜかデビュー作を読んでなかった。
12-27 13:37

12/26のツイートまとめ

rig_lam

この党名ってセーフなの RT @47newsflash: 無所属の山本太郎参院議員が生活の党に入党、党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更と党関係者。 http://t.co/GT6lc3wqDe
12-26 22:14

[MM読了] 「関係の空気」 「場の空気」 (講談社現代新書) http://t.co/HVRBBP7pbx
12-26 21:47

クイックルワイパーで床を拭くたら疲れたので大掃除終了。いつもの掃除じゃん。
12-26 09:54

角膜が傷ついてシミシミしてるけどドライアイっぽい。目薬買ってこよう。
12-26 08:55

RT @scription: Working on a template you can use on your passport size TN. Pockets and pen loop included. Will share… http://t.co/plB0aDpbKU
12-26 06:11

12/25のツイートまとめ

rig_lam

なんだかわからないけれど目がしみる(´・_・`)
12-25 23:26

[MM読了] なにもない旅 なにもしない旅 (知恵の森文庫) http://t.co/Q13dZNv5HZ で、ノイズイベントってなに?
12-25 21:53

今月のクーリエ・ジャポンにカズオ イシグロのインタビューが載ってる。
12-25 21:16

RT @12koku_shincho: 寒さが続くなか、小野不由美先生から元気が出る情報が届きました!お待ちいただいている「十二国記」新作の原稿は1000枚を超えています。そして、執筆はまだ続いております。どんな物語になるのか、期待に心躍る長編大作。刊行時期の発表は、もう少し…
12-25 20:09

スクワットが鼻づまりにいいことに気がついた。100回くらいやればスッキリする。
12-25 06:45

ショートケーキじゃない…
12-25 06:33

RT @RocketNews24: 売れ残りを狙えッ>【クロスレビュー】コンビニ7社で売ってるクリスマス用のショートケーキで一番ウマイのはコレだ! 7つのケーキを並べて分かった衝撃の事実!! http://t.co/pTARuB5nke
12-25 06:33

12/24のツイートまとめ

rig_lam

[MM読了] ソーシャルメディア中毒 -つながりに溺れる人たち- (幻冬舎エデュケーション新書) http://t.co/aBBmUUMxhc 校正のお手伝いで中身は知ってたけど、改めて読んでみる。
12-24 23:16

池袋のはどうなるんだろう : 丸善、ジュンク堂を吸収合併 社名は「丸善ジュンク堂書店」に(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/vcfJ36i0Za
12-24 21:22

痩せると指輪が抜け落ちる現象をなんとかしたい
12-24 11:19

んなこたーない
12-24 11:18

ちょうど1週間前にマミーマートから帰ってきたら無くなってた指輪が、今日またマミーマートに行って帰ってきてバッグを振ったら落ちてきました。マミーマートには異次元の穴があるに違いありません。
12-24 11:17

ぶなしめじをふなっしーと空目した。
12-24 11:11

12/23のツイートまとめ

rig_lam

[MM読了] 風紋〈下〉 (双葉文庫) http://t.co/oLOxRRSuFH
12-23 22:07

@horiopon ナルホド(^-^)/
12-23 14:56

『ゲーデルの哲学』も気になってます(笑) RT @ShoichiroT: スマリヤンの『記号論理学』と『数理論理学』まとめてよろしく!RT @rig_lam これ買えるくらいならスマリヤン先生の『数理論理学』買ってますがな。
12-23 12:51

@gottender ありがとうございます。珍しく朝に気づけました(^^ゞ
12-23 06:46

@hetankash そうなんですね。家族全員曜日に関係無い生活をしているので、いつも祝日に気づけません(´・ω・`)
12-23 06:46

え、今日は祝日?
12-23 06:09

12/22のツイートまとめ

rig_lam

[MM読了] 風紋〈上〉 (双葉文庫) http://t.co/QFKrpkoJhi 新装版よりこっちの装丁の方が好きだったりする。
12-22 23:18

丸やっとこがミシミシいいはじめたけど、また折れる前触れかしら。一年で寿命なのが普通なのかわからないけれど、今度は違うメーカーにしてみようかな。
12-22 14:08

信じられないけど、「近道だから」とか「走りやすいから」って理由で自転車や徒歩で入る人もいるんだよね。この人もそうかはわからないけど。 : 首都高に自転車 トラックと衝突し男性死亡(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/Z3YMclCQXs
12-22 14:02

@horiopon そうなんですか?
12-22 13:21

そりゃよかった RT @2chradio: (673res/h) 【JR東日本】東京駅記念スイカ、希望者全員に販売へ http://t.co/bpGm02fXiP
12-22 13:19

しかしどうしてKindleで読んだ本は頭に残らないんだろう。困った。
12-22 13:16

1日1冊強のペースで本を読んでますが、1日3冊のペースで積読がたまっていくので減るどころか増える一方です。速読とかできないし(´・Д・)」
12-22 13:13

[MM週間記録12/15-12/21] 登録9件/購入0件/読了9冊 http://t.co/mo0sGX1j8I
12-22 13:00

あらあら : 東京駅の記念Suicaが買えなくて号泣する女性、やらせだった | netgeek http://t.co/tycdMvzM89
12-22 08:46

12/21のツイートまとめ

rig_lam

iPhoneの充電が減りが急に早くなった気がするのは気のせいなのかなー(´・Д・)」
12-21 22:36

でもツイートした時になぜか音が鳴らないのは相変わらずなんだな(´・_・`)
12-21 17:23

twiteeがやたらバージョンアップしてる。
12-21 17:22

故意じゃないから無罪でしょ RT @2chradio: (56res/h) 【国際】 男性が飼い犬に銃で撃たれて重傷 当局は「故意」否定 米ワイオミング州 [産経ニュース] http://t.co/LSjlOtg6FO
12-21 13:03

[MM読了] 愛の年代記 (新潮文庫) http://t.co/4MRtZ3Lt85 Wikipediaにはよく塩野先生の本そのままの内容が載ってることがあってどうなんだろうなーと思うことがあるけど、どうなんだろうね。
12-21 11:40

これはこわい… : 略奪ヘルパーに食い物にされる老人たち 強制入院させ、自宅乗っ取り全財産横領 http://t.co/EOFxCisPyL
12-21 09:28

[MM読了] 棚から哲学 http://t.co/zWWCvgow9E おかしすぎて、この先生の講義は大丈夫なんだろうかと心配になるレベル。
12-21 07:57

今朝はすこし暖かい?
12-21 06:45

12/20のツイートまとめ

rig_lam

@horiopon 参加費用の返金は考えているみたいですね。
12-20 22:14

これは気になる RT @RocketNews24: 200年以上前に埋められたタイムカプセルが発見される!! 調べたら “アメリカ建国の父” が埋めたものだった! http://t.co/icr3W4JANq
12-20 19:13

雨がすごい降ってる
12-20 17:18

グラソービタミンウォーターのココリフレッシュとトリプルエックスを飲んだけど、ちとイマイチ。
12-20 16:54

[MM読了] 学校の怪談に挑戦する (ちくま文庫) http://t.co/fdpdosPxxt なんで学校のトイレが怖かったのか解った(^^ゞ私がいつも不思議に思うのは、解らない現象が起こった時に、なぜ起こったのかということを突き詰めて検証せずに、オカルト的な説明に…
12-20 15:38

あらら気付かなかった。iOS7あたりから動きがおかしくなってたから使ってなかったけど残念。 : メディアマーカーお知らせ - iPhoneアプリを終了します。 http://t.co/iQbGApSXdv
12-20 15:00

RT @tako_ashi: 東京駅の騒動を眺めていて感じるのは、「抑圧された市民」や「裏切られた民衆」より「適切に処遇されなかった消費者」の方が暴徒化しやすいというこだな。
12-20 12:52

あらら : <荒川マラソン>直前中止 主催者、道路使用の申請せず(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/TNsc6BBbo3
12-20 11:42

よく知らないけど、安藤忠雄さんの悪評はよく目にする気がする。
12-20 09:06

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】東京オリンピックは大丈夫なのか「新国立競技場の問題を生み出した張本人」 http://t.co/6bSCNpV7qa
12-20 09:05

続きを読む

12/19のツイートまとめ

rig_lam

[MM読了] 殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 (新潮文庫) http://t.co/HBZAzfqFhX
12-19 17:12

@gottender 意外とあまり知られていないのかもしれませんね(^^ゞ
12-19 13:06

そんなものうっかり拾っちゃったら収容所に入れられたり処刑されたりするからやめてやって : 金正恩暗殺映画DVD、風船に吊るし北朝鮮散布を計画=米国団体(WoW!Korea) - Y!ニュース http://t.co/7sGA0fjwpw
12-19 11:43

@gottender 宅配便と普通郵便の違いです。どっちも代金引換なんですけど、料金が全然違います(^^ゞ 到着日時指定が必要な時にはゆうパックで送っています。
12-19 11:37

どころか、今日は代金引換普通郵便を「これポスパケットですか?」って聞かれて困った(°_°)
12-19 11:23

最近「代金引換普通郵便」と「代金引換ゆうパック」の区別がつかない局員が多くて油断ならない。
12-19 11:21

おもしろそう: 「大ニセモノ博覧会」国立歴史民俗博物館で 人魚のミイラの作り方も - はてなニュース http://t.co/Aoz5XOsV4l
12-19 08:45

どうしたもんかね(´・ω・`) : 東京五輪で野球復活か?  「たとえ復活しても、中国野球界は実利を急ぐな」=中国メディア(サーチナ) - Y!ニュース http://t.co/MjUnmKvQlY
12-19 07:47

水道管が凍りかけてる
12-19 06:45

12/18のツイートまとめ

rig_lam

[MM読了] 佐々木かをりの手帳術 http://t.co/GQf3TcXZ1T 今のところ、時間管理術では一番しっくりくるのが佐々木かをりさんの手帳術。平日土日同じ時間幅のバーチカルとか、30分単位の時間軸とかは以前から自分も使っているので、参考になることが多い。残…
12-18 23:33

お元気そうでなにより。 RT @RocketNews24: クリストファー・リーが!>92歳のベテラン悪役俳優が「へビメタ調で歌うクリスマスソング」が超ロックでカッコイイぞ!! ロックなクリスマスを過ごしたい人におススメ! http://t.co/w3vUE2FR0I
12-18 21:09

もうギフトショーの案内が来た。月日が経つのが早い(´・Д・)」
12-18 21:05

寒い眠い
12-18 19:43

[MM読了] 世界がわかる宗教社会学入門 (ちくま文庫) http://t.co/W19wrkSIKU 入門書は興味への入り口の役目を果たしていればいい。そういう意味で、平易な言葉で簡略に書かれているこの本はしっかり役目を果たしていると思う。この学問自体に興味を持った…
12-18 09:19

12/17のツイートまとめ

rig_lam

[MM読了] 怪奇譚 (ちくま文庫) http://t.co/FMLKbl9Ogr 『新・耳袋』みたいな体験談集かと思ったけど、様々な雑誌に掲載されたエッセイや書評・映画評を集めたものだった。で、これはこれで面白い。
12-17 09:53

鈍感だからかあんまりこういうの気にならない。別に人に知られて困るってないし^^; : Tポイント、会員情報を広告会社提供の“気味悪さ” あらゆる買い物履歴、年収、住所... http://t.co/XOh1RonXW2
12-17 09:27

みんな同じ顔に見える(´・Д・)」 : 米大統領選出馬を積極検討 ブッシュ前大統領の弟 http://t.co/Wzl3biYRL2
12-17 09:20

12/16のツイートまとめ

rig_lam

マックのポテトはSサイズがいちばん美味しく食べきれると思う。
12-16 22:42

[MM読了] いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書) http://t.co/HCDizi9kbW 幸い本書の事例に出てくるような環境に出くわしたことがないので、まるで別世界のことのようにすら感じるけど、実際にはこういった群生秩序に操られた「世間」は…
12-16 15:19

某市場から「お忙しいところ、今後も何度もご連絡させて頂くのもご迷惑かと思いますので、1度ご出店予定など、下記の事項にご回答頂き メールで構いませんのでご返信頂けますでしょうか?」てDMが来ていらつきmax
12-16 14:45

今気がついたけど、あのリング名前が彫ってあるんだった(°_°) RT @rig_lam: 指輪をどっかに落としてきたみたい。少し痩せてから緩々になってたピンキーリング。シルバーだから別にいいけど。
12-16 13:12

RT @e_matuyama_city: 12月16日午前11時頃、東松山市内で今季初の雪が降りました。子どもは初めての雪に大喜びですが、積雪への備えはお済みですか。外出の際は車の運転などに気をつけてください。#東松山 http://t.co/AXuHe0eMOJ
12-16 12:41

指輪をどっかに落としてきたみたい。少し痩せてから緩々になってたピンキーリング。シルバーだから別にいいけど。
12-16 11:41

雪が降ってる(°_°)
12-16 10:54

スペインの式典で支倉常長のご子孫の陣笠に右卍の紋が入ってるのを見てちょっと大丈夫かと思ったのを思い出したり。
12-16 09:43

これってよく襖とかで見る気がする。 RT @RocketNews24: ナチスのシンボル「かぎ十字」がクリスマス用包装紙のデザインに使われた!? ユダヤ人女性がクレームをつけて回収騒動の事態に! http://t.co/AEizKS8Q4S
12-16 09:39

このステッカーはよく見かけるけどそんなに高いものだったんだ(°_°) RT @RocketNews24: 最強ラグジュアリーカーアクセサリブランド『D.A.D』のステッカーを軽自動車に貼ったらマジで煽られなくなって笑った http://t.co/ul33A4czUn
12-16 06:26

12/15のツイートまとめ

rig_lam

[MM読了] 読書の腕前 (光文社知恵の森文庫) http://t.co/BmJjD5IdLi 読書術ではなく、本を巡るエッセイ。同著者の『蔵書の苦しみ』が面白かったので、これも読みたいと思って光文社新書を探していたのだけど、文庫になっていた。本を読むことに感してなん…
12-15 15:57

[MM週間記録12/8-12/14] 登録9件/購入4件/読了7冊 http://t.co/mo0sGX1j8I
12-15 13:00

(´・_・`) : AFPBB News クレーンで彼女宅に…蘭男性、奇抜なプロポーズで他人の家を破壊 http://t.co/3UBU5VukBS via @afpbbcom
12-15 08:46

12/14のツイートまとめ

rig_lam

私が勉強したかったのは新宗教分析だったからちょっと違う(´・_・`)
12-14 23:30

今ポストを覗いてみたらAmazonから届いてた。 http://t.co/ALL2Qhoupz
12-14 23:28

選挙区全体の順位と市だけの順位が違う。
12-14 23:21

@horiopon そうなんですか。うちの方もほぼ自民で決まりですがうちの市だけだと維新が1位だったりして、意外と接戦です(^^ゞ
12-14 23:18

開票だからしょうがないのか。テレビではどんどん当落情報が出てるのに。
12-14 21:31

22時からって…
12-14 21:29

速報が全然更新されてない(´・_・`) #東松山 #選挙【開票速報】http://t.co/ZDfiWzhWSC
12-14 21:28

『読書の腕前』がいつのまにか文庫化されてた。新書でも文庫化されることがあるんだ。
12-14 18:51

『青色本』もか
12-14 16:35

え、岩波文庫の『論理哲学論考』って野矢先生の訳だったんだ。3冊も買ったのに気づかなかった。
12-14 16:34

続きを読む

12/13のツイートまとめ

rig_lam

ペルーの人質事件の再現見てて、日本の社長が1000人くらいイスラム国の人質になればイスラム国が日本化しちゃうんじゃないかと妄想したけど、そんなわけはない。
12-13 23:42

寒いよう
12-13 17:30

[MM読了] 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2015年 01月号 http://t.co/GTG4KN2KZH
12-13 10:48

12/12のツイートまとめ

rig_lam

そういえば一日中部屋でリュリの音楽を流しっぱなしにしてたから、頭の中が舞踏会。
12-12 22:02

[MM読了] 「対話」のない社会―思いやりと優しさが圧殺するもの (PHP新書) http://t.co/Ag7YJWje7Z 中島先生らしさ爆発のエピソード満載^^;2000年に『哲学実技のすすめ』を読んでうまく理解できなかった「『カラダ』で考える・語る」「人を傷つ…
12-12 21:40

あらら。 : 「小悪魔ageha」のインフォレストが自己破産(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/kzDwkA4dif
12-12 15:10

特定の単語をググって無差別にリプを送ってくるのはなんとかならないのか。そういえば、最近はラーメンでは絡まれなくなった気がするけど。
12-12 13:24

SARASA使ってみたけど、いまいち私はすきじゃないかな(^^ゞ インクが出すぎる。
12-12 09:49

12/11のツイートまとめ

rig_lam

選挙が近づいてきたけど、積極的に入れたくない人しかいなくて迷う。
12-11 22:19

RT @nikkansportscom: 虎党全員集合!今年1年を振り返る阪神ファン・アンケート。以下のURLで受付中です。https://t.co/Kx80eB1mhp 抽選で10人に「ブル男の卓上カレンダー」をプレゼントします。締め切りは12月12日午後6時です。 …
12-11 22:15

ATOK for iOS 買おうか買うまいか迷うなー。
12-11 21:06

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://t.co/UxT7l4uE3p 再読。SNSなどで情報発信していれば意識しなくても人はキュレーター的な活動をしている。それを意識するかしないかは大切かもしれない。
12-11 19:38

RT @beck1240: 【今週末開催】12/14 13:30〜の東ラ研Vol.15「プレゼン大会冬2014」参加費無料ですので、是非気軽に遊びに来て下さい!関西から参戦してくれる@choiyaki さんのプレゼンは必見ですぞ! http://t.co/ktLkJGGl5Q
12-11 09:20

RT @scription: 各大部門熾熱籌備中!名店坊新LOG-ON十二月十五日啟動TN及電車展。二十日、廿七日TN講座、襟章壓皮及分享會。詳情稍後公佈。 Last days of preparation from all… http://t.co/7oYCEQtDAw
12-11 09:19

おおお、買ってこよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ : 12/10発売の「The21」(PHP研究所)に登場しています。 http://t.co/ENZy47Vk7q
12-11 09:17

12/10のツイートまとめ

rig_lam

明日は朝から雨っぽい
12-10 23:43

[MM読了] COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2015年 01月号 [雑誌] http://t.co/z7KUlejlVk
12-10 21:21

じゅうまんえん… : http://t.co/vMocw1hgLW http://t.co/vMocw1hgLW
12-10 17:03

選挙が近いせいか、TLがギスギスしている気がする。
12-10 14:44

Twiteeがバージョンアップした。
12-10 12:34

鳥獣戯画のブックカバー買ったった。 http://t.co/q3uAG8s4tQ
12-10 11:17

すごい : AFPBB News トラクターで南極到達、オランダ人女性オズボートさん http://t.co/ApwOd8q0ip via @afpbbcom
12-10 08:42

12/09のツイートまとめ

rig_lam

風がヤバい音してるけど大丈夫かな^^;
12-09 23:23

[MM読了] 弱いつながり 検索ワードを探す旅 http://t.co/6dGOAmVNjA 再読。無責任な観光客になれ。検索ワードを発見するための旅。言葉による解釈だけで判断するよりも、実際のモノを見て、自分なりの発見する事が大事。ノイズはリアルにある。
12-09 22:38

RT @tategamit: Blog更新しました。天狼院手帳ラボSP 12/28開催します。 http://t.co/OCeAodC1Gi  #bungu #techo #手帳
12-09 15:17

「模造爆発物を置く行為等の禁止」という条例があるんだ。福岡らしいといえば福岡らしい・・・ : <小倉・爆発物騒ぎ>「爆弾でーす」紙袋の高1男子書類送検(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/wvR1ZYy3S9
12-09 15:15

[MM読了] 人づきあい 疲れない人間関係のヒント新装版 http://t.co/gYFu74S96a そもそも人づきあいがあまりない私がなぜこの本を手にとったのかわからない(^^ゞでも、そんな組織に属していない自分でも、なにかしら人と関わりあいながら生きているという…
12-09 11:17

結構低い山でも遭難することがあるから気をつけないと(´・_・`) : ハイキングで遭難の女性、無事 犬で暖取り一晩過ごす http://t.co/8yXNz4orRe
12-09 09:01

12/08のツイートまとめ

rig_lam

えっ RT @RocketNews24: 【注意喚起コラム】iPhoneやiPod touchにイヤホンをさして音楽を聞いている人は今すぐ「スピーカーからも音が出ていないか」を確認したほうがいい http://t.co/XH4Tfq1Bzi
12-08 22:35

今月の「クーリエ・ジャポン」は面白くてなかなか読み終われない(°_°)
12-08 17:10

うなぎ・・・ : 入来祐作氏、ソフトBコーチに就任 用具担当から異例の転身(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/5YrPT7NFIb
12-08 16:59

[MM週間記録12/1-12/7] 登録6件/購入0件/読了7冊 http://t.co/mo0sGX1j8I
12-08 13:00

行きたいけどまた混むんだろうな(´・Д・)」 RT @HuffPostJapan: 【New!】「鳥獣戯画」の特別展 東京国立博物館で2015年春に開催へ(画像集) http://t.co/jCtWnxjz5E http://t.co/KRDhF7xJg3
12-08 12:57

矢島さんからサインを頂けたし、シゴタノ!で記事を拝見したことのあるベックさんにも会えたし、嬉しかったです\(^o^)/ #tokyohack014
12-08 08:47

昨日初参加させていただいた東ラ研、みんなで作り上げるというだけあって、一方的に教えてもらうのではなく、参加者でワークをしたり発表したりという雰囲気が楽しかったです。それだけプレッシャーになったけど、普段人と喋る機会がない私にはいい刺激になりました。 #tokyohack014
12-08 08:45

トラベラーズノートは貼るやつがついてるのでモレスキンに。使えた。 http://t.co/sv5BGyCSji
12-08 07:06

これ。 http://t.co/llT7oV0JTO 全く同じものじゃないけど(^^ゞ
12-08 07:01

昨日ハンズで買ったもの。本を開いておけるというページオープナーとステンレスクリップ。クリップはパトリックさんがトラベラーズノートで使ってるのを見てずっと欲しかった^_^ http://t.co/ow4yfglVMi
12-08 06:59

続きを読む

12/07のツイートまとめ

rig_lam

東上線が事故で遅れてる(´・_・`)
12-07 21:53

地下鉄のホームってめまいのような揺れがある
12-07 21:40

そういえばジュンク堂でいっぱい売ってた。
12-07 14:18

RT @mainichijpedit: フランスの経済学者、トマ・ピケティ氏の著作「21世紀の資本」の邦訳が8日に発売されます http://t.co/iBE4ZBji2m 「貧富の格差拡大は資本主義の宿命」と主張し、学術書なのに欧米で大ヒットしました。彼の講演会は「まるでロッ…
12-07 14:18

うちの方はまだ三人いるだけましなのかなー(´・_・`) RT @HuffPostJapan: 【New!】自民と共産だけの選挙区が急増 有権者「選択肢が少なすぎる」 http://t.co/r8Ir3cmzhS http://t.co/1jgZtFrSR4
12-07 13:53

ラグビーかなんかの試合があるのか。歩道が歩けない(°_°)
12-07 13:42

しょうがないからいつもの店に行く
12-07 13:38

間違えて神宮球場に来ちゃった。
12-07 13:31

新宿から外苑まで歩いたらけっこう疲れた(´・Д・)」
12-07 13:24

ホワイトチョコクロうまー
12-07 11:37

続きを読む

12/06のツイートまとめ

rig_lam

セルフレジだとauウォレット使えないところが多いかな。
12-06 10:39

ちょっと欲しい : キーホルダー:ヒグマの毛使い「クマった時の神だのみ」 http://t.co/W7PkkHya3I
12-06 08:43

きゃわいい : コンビニから戻ってくる飼い主を意外な方法で待つ犬がスーパーキュートだと評判 http://t.co/xynvFYkx3z
12-06 08:40

12/05のツイートまとめ

rig_lam

[MM読了] 時間はなぜ取り戻せないのか (PHPサイエンス・ワールド新書) http://t.co/BWWGuUKwiX 数式を使用せず、わかりやすく解説してあってよかった。『時空と生命』も読んでみたい。
12-05 16:10

せっかくだから、早速auウォレット使ってみた。チャージが携帯でできるのはいいかも。
12-05 12:03

別にいいじゃん : 【阪神】今オフの補強全滅!在阪球団同士の獲得レースでまさかの敗戦(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/s6rVbvJITV
12-05 11:41

そういえば、ホームスポットキューブを交換した時にauウォレットに申し込んだった。今頃カードが来て思い出す。
12-05 09:36

12/04のツイートまとめ

rig_lam

今度の選挙の候補者から自動発信電話があったけど、留守電で冒頭部分が切れてたから誰だかわからない。
12-04 21:09

[MM読了] ネットカフェ難民―ドキュメント「最底辺生活」 (幻冬舎新書) http://t.co/9UIIv5Zg5U ネットカフェ難民を取材したノンフィクションかと思ったら、自分がネットカフェ難民もどきになってみた話だった。なんかこういう生活も面白そう。でも実際の…
12-04 17:08

[MM読了] 思考停止社会~「遵守」に蝕まれる日本 (講談社現代新書) http://t.co/kjGF771hTV
12-04 15:29

寒い…
12-04 12:12

Google日本語入力って、送り仮名が変になるのが困る(´・ω・`)
12-04 09:26

TV局側がそこまで配慮シないといけないのかな。今は長時間録画しておいてあとで見ることもできるし・・・ : FNS歌謡祭に視聴者が怒りツイート「出演時間が判らず勉強に身が入らない」「トイレ行けない」 - ネタりか http://t.co/DtM5fR5hv7
12-04 09:25

でもあれ美味しくないんだよな(´・Д・)」 : 太らず健康になるチョコレートの食べ方とは? http://t.co/RAAPdYbyBC
12-04 09:10

なにこれカッコイイ : 海洋堂の進化が止まらない 新シリーズ第1弾「麒麟」が圧倒的神々しさ......! http://t.co/8d2AQWfm5L
12-04 09:07

12/03のツイートまとめ

rig_lam

千葉か神奈川が無難かなー。
12-03 22:14

お正月に温泉に行くとしたら、群馬と栃木は避けたほうがいいかな。雪積もってそうだし(´・Д・)」
12-03 22:14

ずっと雷がゴロゴロしてる。
12-03 22:10

[MM読了] ITビジネスの原理 http://t.co/k1HD3WXq6y 再読。長年ITビジネスの第一線で活躍してきた著者だけあって、インターネット・ITの歩んできた道、意義、未来についてわかりやすく書かれている。学生時代のボランティアの話や、バスを売る話に見え…
12-03 16:41

銀杏の樹の根元は空気も黄色く感じてとても神秘的だったけど、写真じゃよくわからない(´・ω・`) http://t.co/l998QOa54I
12-03 16:21

[MM読了] 不発弾 (講談社文庫) http://t.co/6lEx13lBZt
12-03 15:16

とんかつマックバーガーは、とんかつに脂身がないと悲しいおいらには合わない。
12-03 12:41

正法寺きた。大銀杏キレイだけど、登ったり降りたりで耳がキーンってなった。学生時代は毎日通り過ぎてたところだのになー。 http://t.co/cCRmHSw4QH
12-03 10:56

12/02のツイートまとめ

rig_lam

@tomochi18 TVでやってたんだー。自分じゃうまくできないところもキレイに塗ってくれるし、シャンプーもしっかりやってくれるからよかったよ\(^o^)
12-02 21:57

RT @e_matuyama_city: 樹齢700年を超える正法寺の大イチョウの黄葉が見頃。イチョウの葉が木の周り一面に敷きつめられるとまるで絨毯のようで訪れた人を幻想的な世界へ誘います。夜はライトアップを行っています #東松山http://t.co/g9zJOIW3d1
12-02 19:19

なんでチンゲン菜って2株セットで売ってるんだろう。使い切れない(´・_・`)
12-02 18:34

@tomochi18 ピオニウォークの中やでー。2つ美容院がはいってるけど、クリーニング屋さんの隣の方 http://t.co/H68o25F9w9
12-02 14:33

安い(°_°)!けど、今のケースがどうにも外れない(´・Д・)」
12-02 13:40

RT @spigen_jp: 【iPhone5/5sユーザーの皆様に朗報】本日よりSpigen公式サイトにて人気の本革ケース「ヴァレンティヌス」ダークブラウン/ブラック6480円→1,990円です(OvO)http://t.co/DT6o6353eN http://t.co
12-02 13:39

そういえば、マッサージもなかったけど、あれも別にいらないかなー。
12-02 13:39

今日の美容院は結構時間をかけて丁寧に施術してくれた。これでカットだけなら1500円とか。予約はできないし、美容師さんの指名も出来ないし、ハーブティーとかのサービスはないし、什器に高級感は無いしなので、美容院に癒しを求めている人には不満かもしれないけど、私はこれで十分かなー^^;
12-02 13:39

ヘアカラーを自分で持ち込む美容院に来てみた。
12-02 10:17

富士山が白い
12-02 09:49

続きを読む

12/01のツイートまとめ

rig_lam

色々試したけれど、スマホの防水ケースは百均のが一番使いやすい。強度が不安ではあるけれど^^;
12-01 21:54

美容院に行こうか行くまいか迷いちう。
12-01 21:47

えっ∑(゚Д゚) : 埼玉県警が葬儀業者に別人男性の遺体引き渡す、火葬前に発覚(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/8UzFAeRuqo
12-01 21:31

[MM読了] 超常現象の心理学―人はなぜオカルトにひかれるのか (平凡社新書) http://t.co/UsMOm6fthR 心理学者によるオカルト信奉批判。『「超常体験の研究」は徹底的にやるべし、ただし「超常原理の信奉」は徹底的に排除すべし』は名言かも^^;現在(2…
12-01 14:37

[MM週間記録11/24-11/30] 登録8件/購入2件/読了8冊 http://t.co/mo0sGX1j8I
12-01 13:00

プリンタのクリーニング、2週間ぐらいうっかり忘れるとすぐ目詰まりしたり紙が汚れたりするな(´・Д・)」
12-01 09:20

sidetitleプロフィールsidetitle

りくらむ

Author:りくらむ
印哲出身。他人の思想を読むのは好きだけど自分で考えるのが苦手なヘタレ。足利義昭サイトのオーナーと、中国と日本のプロ野球選手の写真撮りをやっています。ました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleGoggle AdSensesidetitle