10月30日Twitterまとめ


Tue, Oct 30



Powered by twtr2src.

10月29日Twitterまとめ


Mon, Oct 29



Powered by twtr2src.

10月28日Twitterまとめ


Sun, Oct 28


  • 21:25  耳鳴りがするー

  • 19:18  @gezeweiwen ですです(^^)  [in reply to gezeweiwen]

  • 18:50  あら、今朝の読売の一面の写真、タカヒロさんが一番よく写ってなくて?

  • 18:49  清盛見てたら巨人に1点はいってた。

  • 14:08  TweetListを有料版にアップグレードした。広告がなくなるい 以外になにか違いはあるのかね。

  • 13:38  寒いなー

  • 09:24  動物は違えど、青いアイコンが多くて時々押し間違える。 http://t.co/1H5OvVcH

  • 09:21  雨がぽちぽち降ってきた。

  • 08:27  そのままアプリのバージョンアップとかしてたし(´・_・`)

  • 08:26  昨日でかけた時に、Wi-FiをOFFしといたのだけど、家に帰ってから今までONするの忘れてた。すごく電池の減りが激しかったのはそのせいかな。

  • 07:08  10月27日Twitterまとめ http://t.co/Jn40uDHi

  • 06:37  evernoteの認証方法の変更ってSOICHAにも影響あるのかなー。

  • 06:35  何度もやり直したらできた。うー…

  • 06:33  PostEverをバージョンアップしたらevernoteにログインできない(´・_・`)


Powered by twtr2src.

10月27日Twitterまとめ


Sat, Oct 27


  • 21:53  TweetListの有料版買おうかなー。EVERNOTEとの連携があればもっといいのに。

  • 21:32  @hoinamu うん、みんなそう言う(^^;;  [in reply to hoinamu]

  • 21:00  味オンチだから、結局、吉野家とすき家の違いがわからなかった(´・_・`)

  • 18:15  吉野家行ってきます。初吉野家。

  • 17:47  あたしにはチャンネル権がないから、巨人戦の時は絶対野球みさせられる(´・_・`)

  • 17:45  えー明日もナイター?えー(´Д` )

  • 17:43  え、きょうから日シリ?えー(´Д` )

  • 12:07  天気悪い http://t.co/o5O17Wve

  • 12:05  子供の頃はお買い物と言ったらニットーモールだったけど、最近は全然きたことなかったなー。

  • 12:04  ニットーモールにタッチ! http://t.co/mVSpMdIT

  • 07:20  なんか微妙な天気だなー。明日は雨か。

  • 06:43  いのちびろい:AFPBB News 空からサメが降ってきた!? 米ゴルフ場で驚きの「バーディー」事件 http://t.co/Q7n1oBtj via @afpbbcom

  • 06:31  10月26日Twitterまとめ http://t.co/eLLb1Ty1


Powered by twtr2src.

10月26日Twitterまとめ


Fri, Oct 26


  • 22:27  こんなんもあるけど。 : 村下孝蔵 ベスト・オブ・ベスト DQCL-2037 ~ 村下孝蔵 http://t.co/9mJjvqoD @AmazonJPさんから

  • 22:20  村下孝蔵さんのCD BOXが出るのか。5枚組で10,500円。うーん( ;´Д`)

  • 19:51  ふっかちゃん(深谷の)かわいいなー(´Д` )

  • 15:53  ふりんけいであいさいと…(´Д` ):AFPBB News チャールズ皇太子とクリントン元大統領、共通点は?際どい広告登場 http://t.co/9BUa2zlm via @afpbbcom

  • 14:45  文具の本をみていると、人間のアイディアってすごいなと思える。

  • 14:20  なんか最近SOICHAでツイートの取りこぼしが多いなー。

  • 14:18  大変だねー。 : プロ野球の審判員 試合後のメシに三塁塁審が誘われない理由(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/oGki4pfH

  • 12:56  あつすぎる

  • 10:46  ピオニウォーク東松山にタッチ! http://t.co/Vq6HJruu

  • 08:28  いい天気。クモちゃんがいるとこを避けて布団干したー。

  • 07:34  豆腐たかい…: 「豆腐825円」「初鰹8万5800円」――江戸時代の物価早見表が面白い http://t.co/JeZzzgDP

  • 06:38  10月25日Twitterまとめ http://t.co/bFgVy1UD


Powered by twtr2src.

10月25日Twitterまとめ


Thu, Oct 25


  • 23:32  @gottender けっこう怖いですよ(^^;;  [in reply to gottender]

  • 22:46  いつもこのくらいの時間になると大声で歌いながら自転車で通りがかる男性がいる。今日は偶々外の声がよく聞こえる部屋にいた時に通りかかったので何を歌っているのかよく聴いてみたら、Lady GaGaのPoker Faceだった。

  • 15:29  おいらのはこんな感じ。 http://t.co/FdmDbIBg

  • 15:28  折りたたみの小さなテーブルを使って立ち机を作ろうと思ったら、すでにやってる人がいた。 http://t.co/DwgIUDmp

  • 15:21  え。 RT @47newsflash: 石原東京都知事は、「国会に復帰しようと思っている」と述べ、国政選挙に出馬する考えを表明。 http://t.co/7aPxvPug

  • 13:14  3日間東奔西走して見つからなかったものだけど、それはそれで買い忘れてたものが見つかったり、意外な発見があってよかった。ネットで買うのは確実で便利だけど、そういう発見はあまりないやね。

  • 13:12  朝楽天でお買い物したらもう発送通知が届いた。

  • 11:57  これはこれでまた勘違いなんじゃないか?:memo: 朝日新聞出版と朝日出版、…で、なんかはじまってた http://t.co/lokugZMD

  • 11:19  グラーノグラーノ ピオニウォーク東松山店のリーダーになった! http://t.co/AJCYEm2U

  • 11:19  グラーノグラーノ ピオニウォーク東松山店にタッチ! http://t.co/RgVAsH2j

  • 11:02  「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/jgDP3fWv

  • 11:02  高坂郵便局にタッチ! http://t.co/UqeG8Tlu

  • 10:45  三菱東京UFJ銀行 東松山支店にタッチ! http://t.co/S6YFJuIK

  • 08:32  しっかり働いてるのに無許可とはもったいない。 RT @2chradio: (242res/h) 【埼玉】ザリガニ違法漁、乱獲荒稼ぎ!10年で100万匹1億円 http://t.co/sFYNooDb

  • 07:09  思い出した。仕事の時はvisioで流れ図を書いてたんだ。

  • 07:07  @ashitanokatachi そうですね。実務では出番がありませんでした。レビュー中とかにパッパッと書いて見せたい時はこんなの使ってられないし(笑)  [in reply to ashitanokatachi]

  • 06:38  10月25日Twitterまとめ http://t.co/QqqzGEyO


Powered by twtr2src.

10月25日Twitterまとめ


Wed, Oct 24


  • 20:55  あら。 RT @RocketNews24: 【喝だ!】ポンチャックの帝王「イ・パクサ(李博士)」が新曲をひっさげて帰ってきたというが俺たちの求めるイ・パクサはこんなんじゃない! http://t.co/eDOLBLQ1

  • 12:55  昨日からカインズのはしごしてるけど、やっぱりカインズはもおなじ品揃えだやな。

  • 11:18  カインズホーム なめがわモール店にタッチ! http://t.co/vrqctvDQ

  • 10:43  ヤマダ電機 テックランド東松山店にタッチ! http://t.co/jSvdOqA2

  • 10:06  ルルドマッサージクッションをカードのポイントでもらったー\(^o^)/

  • 07:27  こわい・・・ : 先史時代の海の怪物たちトップ5 http://t.co/hlY1RTA4

  • 06:25  ぶっ: 守備力アップだ! 埼玉西武ライオンズが「グローブ型iPhoneケース」発売 http://t.co/C3oahoAw

  • 06:23  10月23日Twitterまとめ http://t.co/dtwL7Ci6


Powered by twtr2src.

10月23日Twitterまとめ


Tue, Oct 23



Powered by twtr2src.

10月22日Twitterまとめ


Mon, Oct 22


  • 21:25  明日は雨かー。サイドテーブルを買いに行こうと思ってるんだけどやめたほうがいいのかな。

  • 21:23  なんだ、セもパも順当か。

  • 21:08  ビスケットもクッキーもないコンビニ…

  • 21:07  コンビニってマリービスケットおいてなかったっけ。

  • 19:56  眠い。助けて。

  • 19:25  フミヒロコーチ…

  • 19:25  うむむ… RT @yakyuttar: オリックス・鈴木、コーチ就任を受諾 http://t.co/XUJ5F2qB

  • 18:28  ホテルニューグランドのコースってデザートのアイスクリームが燃えてたことしか覚えてないわ。

  • 15:31  明日は雨だというので、超特急で障子張り。

  • 10:53  机が狭くなった分、部屋が広くなったので、ゴミ箱が遠いぞ。

  • 09:09  あれ。なんか面白そうだぞ。 RT @nikkansportscom: 三谷新作映画「清須会議」は超豪華会議! http://t.co/Vop86S9r

  • 09:05  やっぱりこのツボ押し棒使いやすいわ。 http://t.co/wPD6q2p1

  • 08:58  これで売れるのだろうか? RT @RocketNews24: チャイナドレス専門店のモデルがどう見てもキョンシー / どう見ても男のキョンシー http://t.co/B7CQ2xrx

  • 08:51  @gottender 見た目はアレですが、意外と便利です(笑)  [in reply to gottender]

  • 07:59  机が狭いので、使わないノートパソコンのキーボードの上がこんな状態。 http://t.co/mfz6jIJ1

  • 06:35  なるほど、こう使うのか。しかしなんで持っているのか分からない。 http://t.co/d9fAI8Hp

  • 06:32  これってなんに使うものなんだろう… http://t.co/MNECSDvP

  • 06:32  「フロッピーディスク」「カセットテープ」って記号はもう使われてないんだろうな。

  • 06:29  高校時代に使ってたものとかが今頃でてくる。流れ図ってこれで書いてたんだな。 http://t.co/kaD6nPPc

  • 06:13  10月21日Twitterまとめ http://t.co/sUQeeUtj


Powered by twtr2src.

10月21日Twitterまとめ


Sun, Oct 21


  • 23:01  @CYNSUII うわぁ。トシトルワケダワ(´・Д・)」  [in reply to CYNSUII]

  • 22:59  RT @kh050420: 【拡散希望】Twitterやってるプロ野球ファンの本気見たいです!今日のCSでも代走で出場したジャイアンツ鈴木尚広選手。第3回WBCに絶対必要な選手だと思います。日本にこれだけの代走のスペシャリストが他にいるでしょうか?是非このツイートをRTし ...

  • 21:17  RT @shamilsh: 自分のTwitter支配力が恐ろしい RT @常岡 HootSuiteをブロック&スパム報告 RT @HootSuite_Japan: @shamilsh すいません。HootSuiteのブロック機能はブロックした人の、そしてブロックした相手に ...

  • 21:06  ありゃ。HootSuit_Japanのアカウントが凍結してる。

  • 19:40  テンチョー今日もおさえた。

  • 16:33  しかし布団を干したい時はじゃまだな。

  • 16:32  みごと獲物を捉たようでし。 http://t.co/3NB9Tbzg

  • 15:53  @CYNSUII 来てくれるといいねー。もう何年見てないことか(´・_・`)  [in reply to CYNSUII]

  • 15:50  ベランダにクモが巣をはったけど、前足がかたっぽうないヤツで追い出す気になれない。せいぜい蚊をつかまえてくれたまえ。

  • 15:00  初めて見た時には「こんなんいらんわ」って思ったけど、模様替えして机周りをかえた今、切実にこれが欲しい… http://t.co/7VJvbLcS

  • 14:49  今日は暑い。扇風機しまっちゃわないでよかった。

  • 14:28  あんなに探してたのに見つからなかったローズクォーツのツボ押し棒が見つかったorz

  • 14:23  結局プリンタの上におちついた。コピー取るたびにどかさなきゃだけど。

  • 14:11  うう… これだけは常に目の届くところにおいておきたい… http://t.co/SIUVVWDm

  • 14:08  王偉のサインボールをおく場所が確保できません(つД`)

  • 14:03  またわけのわからないものが出てきた。 http://t.co/78l8ewD4

  • 13:23  部屋の片付けと模様替えを始めたら収拾がつかなくなってきた。今日中に落ち着けるんだろうか。

  • 10:53  実はホリゾンタルって言葉がなかなか覚えられない。ホリゾンスタイルとかホリゾンタイルとか…

  • 10:46  パスポートサイズのクオバディス SapaX http://t.co/3cSUHLVu

  • 07:29  めまいは良くなってきたけど、肩こりは治らんで(´・_・`)

  • 07:14  作ってないのかー。

  • 07:14  RT @izumillion: 作ってねーよw RT【芸能ニュース舞台裏】モデル栗原類、人気急上昇!“ネガティブキャラ”作ってる? - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/k0leNFBr via @zakdesk

  • 06:49  また何日かFacebookの存在を忘れてた。タイムラインが追いきれない(´・_・`)

  • 06:45  10月20日Twitterまとめ http://t.co/DJkVpj3s


Powered by twtr2src.

パスポートサイズのクオバディス SapaX

121021.jpg

手帳がなかなか定まらなかったオイラですが、トラベラーズノート パスポートサイズを購入してから、見開き一週間のホリゾンタル(レフトじゃないやつ)が自分にはぴったりなことがわかりました。
あまり長期に渡る予定を見る必要もないし、時間に縛られることも少ない(締め切りは○○日まで~程度の縛りしかない)ので、一週間見開きぐらいがちょうどいい。
というわけで、一昨年からトラベラーズノートの純正リフィルを使っていたのですが、コレが一年が2冊に分冊されているのがちょっと不満でした。
上に書いた通り、長期の見通しとか必要ないので不便に思ったことはないのですが、なんだか一年一冊でないことが気に食わないらしい(^^ゞ

トラベラーズノートはサイズさえ合えばなんでも挟めるので、パスポートサイズで同じタイプの手帳が他にないものか探していたのですが、品揃えの少ないウチのほうの実店舗ではなかなか見つけることができませんでした。

しかし、今年の雑誌の手帳特集でちらほらクォバディスSapaXが載っていて、気になったのでクオバディスのサイトでサイズを見てみたら、なんだかパスポートサイズにちょうど良い感じ。
クオバディスは定番のビジネスを購入したことがあって、その時は紙質やらデザインやらが気に食わなかったのですが、このSapaXは日曜日もちゃんと欄があるみたいだし(実物をみたらちょっと小さかったけど)、試してみる価値があるかもーと思って購入してみました。


純正リフィルと比べてみたらほぼ一緒の大きさ♪
121021_01.jpg


上に余計な欄があるのに1日が同じ幅・・・・なんで!?
121021_04.jpg
(左がトラベラーズノート純正)


よく見たら、日曜日は狭かったorz
121021_02.jpg
時間軸は使わないのでまぁ大丈夫かな(´・ω・`)

厚さがある分、カバーに挟むとちょっと出てしまうのですが、クリアファイルが同じぐらい出ているので余り気になりませんでした。
121021_03.jpg

121021_05.jpg

とりあえず、つかってみて、良かったら続けてみようかな。
日曜欄が小さいのが気になるので、もしかしたら純正リフィルに戻るかもしれないけど(^^ゞ

トラベラーズノートパスポートサイズをお使いの方で私のように分冊なのが気に食わない方は是非お試しアレ。

ちなみにマンスリーのページはないのでご注意。
私はマンスリーとデイリーは他の手帳を使っているので要らないからちょうどいいのですけど。

10月20日Twitterまとめ


Sat, Oct 20


  • 20:54  フミヒロさん…(´・_・`) RT @yakyuttar: オリ・鈴木、現役続行に意欲…兼任コーチ視野 http://t.co/ASpDWqRU

  • 20:45  そういえば、夜になったらめまいが治った。いっつも急になって、急に治るんだよなー。

  • 20:21  てか、もっとノーミさん映して。

  • 20:19  うわー。テンチョーあんまりみられなかった(つД`)

  • 20:05  ノーミさんイケメンじゃ

  • 20:03  テンチョーあっさりやん。

  • 18:31  @hoinamu とりあえずメイクだけでも。  [in reply to hoinamu]

  • 17:47  @hoinamu やってみそ。いがいと似合いそう\(^o^)/  [in reply to hoinamu]

  • 17:41  『すごい文房具デラックス』本当にすごい。

  • 17:17  @hoinamu あたしは素だよ  [in reply to hoinamu]

  • 16:42  @hoinamu これで撮ったで:蜷川実花監修のカメラアプリ「cameran」が超スゴイッ! 女装した汚いオッサンを撮ってもめっちゃキュートになることが判明 http://t.co/jpPYPYsv @RocketNews24さんから  [in reply to hoinamu]

  • 14:16  @hoinamu かえたよ(´・Д・)」  [in reply to hoinamu]

  • 13:52  パスポートサイズより幅が広いのだけど、クリアポケットの分はみ出してるから気にならない。 http://t.co/D3XRMYww

  • 13:49  これも届いた。思ったとおりトラベラーズノートのパスポートタイプにセットできた\(^o^)/ http://t.co/kngSS5kW

  • 13:46  りくらむの いのちをつなぐ げんじぱい http://t.co/KlxDFjLJ

  • 13:21  「おっかいもの」シールを手に入れた! http://t.co/NruYNeOR

  • 13:21  ピオニウォーク東松山にタッチ! http://t.co/8Ufl5AjB

  • 12:39  ホームセンターセキチュー 東松山高坂店のリーダーを @hazynote とチェンジ! http://t.co/tslbv0Yv

  • 12:39  「ドワーフ」シールを手に入れた! http://t.co/orZAM9Fa

  • 12:39  書棚を買いました\(^o^)/ @ ホームセンターセキチュー 東松山高坂店にタッチ! http://t.co/8Xk3OQFy

  • 11:20  家に「すごい文房具デラックス」届いたらしい。早く帰りたい…

  • 11:11  Esso 川島町SSにタッチ! http://t.co/C6jyym0B

  • 10:03  とおもったら、緊急メンテナンスがはいった(´・_・`)

  • 10:03  FC2ブログがなんだか不安定。

  • 09:51  あーなくなるのは2013年なのか。でも今からうつっちゃえ。

  • 09:10  まとみだとRemember The Milkつかえないのかな。とりあえずGmailが使えればいい。

  • 09:05  早いところまとみに移行するかな。

  • 09:00  そういえばiGoogleって来月になくなるんだっけ。困るなー。

  • 08:45  眩暈は昨日よりも良くなって水平の動作には全く差し支えがなくなったのだけど、下を見たり上を見たりの動作がまだきつい。早く治ってくれないかなー。

  • 06:43  10月19日Twitterまとめ http://t.co/4KtKFm1B

  • 06:16  福岡と大分の落差はなんなんだ… RT @2chradio: (14res/h) 【大分】スズメバチを駆除しようとして甘い罠を仕掛けたらクマバチまで呼び寄せる 署員の庭は戦闘状態 http://t.co/Vnzp67vV


Powered by twtr2src.

「まとみ」をためしてみました

いつも使っているiGoogleのサービスが来年の11月1日になくなるそうで
GmailやらGoogleカレンダーやらRemember The MilkやらをiPhoneと同期できるものをこのページで参照していたので、なくなってしまうと困ります(´・ω・`)

そこで、代わりのサービスを探してみました。
んで、こんなページ発見
iGoogleがサービス終了、代替サービスまとめ

一番最後に紹介されている「まとみ」というのがiGoogleにインターフェイスも近いし、gmailもつかえるし、いいかなと思い、とりあえず登録してみました。

Gmeilは新着のタイトルを表示はしてくれるけど、Gmailのサイトに飛ばないと中身は見れないのね。
まぁ、しょうがない。
Rmemeber The MilkとGoogleReaderは対応してないので、ブックマークに入れました。
Google Readerは将来的に対応しそうな気もしますけど。

10月19日Twitterまとめ


Fri, Oct 19


  • 22:56  湯船に浸かると気が遠くなって危ないので、出たり入ったりしてる。なんであんなに眠くなるんだろう。湯船の中だけ。

  • 22:55  @CYNSUII おう。  [in reply to CYNSUII]

  • 21:52  @CYNSUII うう…来月会ったら劣化にびひるお(´・_・`)  [in reply to CYNSUII]

  • 21:51  @CYNSUII Don't think. Feel!  [in reply to CYNSUII]

  • 21:02  @CYNSUII そうそう。誰だかわからないくらいトばせるぜぃ\(^o^)/➡ RT 蜷川実花監修のカメラアプリ「cameran」が超スゴイッ! 女装した汚いオッサンを撮ってもめっちゃキュートになることが判明 http://t.co/dlev5ay7  [in reply to CYNSUII]

  • 20:47  Cameran絶賛Tweetがいっぱい。

  • 20:19  N.Y.Zombiesがやりたいけど、めまいしている時にやったらヤバそう(´・Д・)

  • 19:37  『すごい文具デラックス』をAmazonで注文した。明日には届くかなー(^ ^)

  • 19:16  昌にぃかっこいいなー

  • 18:48  今日は天ぷらとパエリアだ。

  • 17:40  うーん、くらくらは治らんなー(´・_・`)

  • 16:56  確かに「熱海殺人事件」を見に行った時には「そういえばあんな人いたね。懐かしい」って思ってたわ。 RT @2chradio: (303res/h) 【芸能】阿部寛 3年間のパチプロ生活を経て『あの人は今』で再起 http://t.co/zwVBwYqt

  • 15:46  おお。 RT @getnewsfeed: [ガ] スマホ2台同時充電可能! 2400mAhバッテリー内蔵型ビジネス手帳『MiLi Power Notebook』 http://t.co/ZWRHq16H の巻 #getnews

  • 15:11  三冊買っちゃったし http://t.co/ipGOfnUx

  • 15:07  しかしNo.11はこれしかなかったんだよな。

  • 15:00  あーー、方眼が欲しかったのに間違った(つД`) http://t.co/7laWI8FG

  • 14:38  ゼリーフライ食べたい

  • 14:38  「成田甲斐」シールほか1枚を手に入れた! http://t.co/oecSkkT6

  • 14:38  忍城にタッチ! http://t.co/CKhOUbnE

  • 14:04  利根大堰にタッチ! http://t.co/ttzE5kX5

  • 14:04  利根川 http://t.co/VHBCiyNi

  • 13:51  ジョイフル本田でロデア買えたで。

  • 13:17  ここは文具が充実してるから好き @ ジョイフル本田 千代田店にタッチ! http://t.co/259QxVoZ

  • 12:22  めまいはあいかわらずだけど。

  • 12:20  めまいとはきけがひどかったけど、ガスター飲んでかあさんビスケット食べたらなんだか気分が良くなった。

  • 11:13  めまいめまい

  • 08:50  年一じゃない。半年に一回だ(´・Д・)」コリずに利用し続けてる自分もどうかと思うけど。

  • 08:20  またGoogleAdWordsからクレカ不承認のお知らせがきたよ。年に一回の恒例行事か。

  • 06:31  10月18日Twitterまとめ http://t.co/sG59mxfo


Powered by twtr2src.

10月18日Twitterまとめ


Thu, Oct 18



Powered by twtr2src.

10月17日Twitterまとめ


Wed, Oct 17



Powered by twtr2src.

10月16日Twitterまとめ


Tue, Oct 16


  • 10:24  東松山市役所にタッチ! http://t.co/rTMz3tiR

  • 09:56  この二冊は私のバイブルなので、取り上げていただいて光栄です!『すごい文具デラックス』も楽しみにしています(^ ^) RT @tategamit: その節はおせわになりました。RT 『手帳カスタマイズ術』と『能率手帳の流儀』も読み返すで。

  • 06:47  10月15日Twitterまとめ http://t.co/H0XX1Z0E


Powered by twtr2src.

10月15日Twitterまとめ


Mon, Oct 15


  • 21:22  フリントを交換したら、すごく着火しやすくなった。そうだったのかー\(^o^)/

  • 18:29  @CYNSUII よかった。よろしくお願いしますー\(^o^)/  [in reply to CYNSUII]

  • 18:03  @CYNSUII 今サファリ立ち上げて参加しますだ。心配おかけしてすみませんorz  [in reply to CYNSUII]

  • 17:58  ちょこっとmixiだとイベント参加ができないわーん( ;´Д`)

  • 16:58  ですよね!毎年読み返しています(^-^) RT @gottender: 激しく同意。 RT やっぱり『能率手帳の流儀』はいい本だなー( ´ ▽ ` )

  • 14:46  やっぱり『能率手帳の流儀』はいい本だなー( ´ ▽ ` )

  • 12:30  占いはキライだけど、ゲッターズ飯田さんのノートが気になる。

  • 11:53  北九州のあの事件と同じような感じなんだろうか。 RT @47newsflash: 尼崎市の住宅床下から2遺体が見つかった事件で、この家の女性や子どもなど少なくとも6人が不明。 http://t.co/7aPxvPug

  • 11:51  本当に暑くなってきた( ;´Д`) 着るものに困るよ。

  • 11:47  フリントは無事交換できた。簡単なんだ。

  • 11:08  MEGAドン・キホーテ 北鴻巣店にタッチ! http://t.co/Kxat2H2o

  • 08:50  昼間は暑くなるのか。信じられないくらいひんやりしてるんだけど。

  • 07:22  朝からジッポーのフリントが落ちたorz

  • 06:27  10月14日Twitterまとめ http://t.co/sNifLyE1


Powered by twtr2src.

10月14日Twitterまとめ


Sun, Oct 14


  • 21:03  今日は仕事しっかりできた\(^o^)/

  • 17:08  来了━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! ってなんかかわいい。

  • 15:19  東京ジュエリー&ジェムストーンショーってギフトショーと一緒にやってたのか。今年は単独で規模が小さいからわざわざ行くほどでもないかなと思ったり。

  • 13:59  雨降りそう。

  • 13:52  『手帳カスタマイズ術』と『能率手帳の流儀』も読み返すで。

  • 09:39  久しぶりにサイトリニューアル。相変わらずテキストエディターでタグぼそぼそ手打ちしてる。

  • 07:20  このくらいの気温でずっと過ごしたい。

  • 07:08  @takeshiseto そうなんですかー(^^;; 私も目当ての手帳が見つからなくて、結局ネットで購入してしまいました。  [in reply to takeshiseto]

  • 06:32  10月13日Twitterまとめ http://t.co/3YOgw5In


Powered by twtr2src.

10月13日Twitterまとめ


Sat, Oct 13


  • 18:36  @CYNSUII そうそう。私じゃ持ち上げられなそうだけど(^^;;  [in reply to CYNSUII]

  • 16:58  ボロボロで、詰め込みすぎてパンパンになってて、普通の方法じゃ閉まらないから紐やゴムでぐるぐる巻きにしているような手帳が好きだから、戦場カメラマンの手帳はドストライクだわ。

  • 16:54  @CYNSUII うう、ちょっと遅かったのか(´・Д・) うっすらとかかってるところがみんなそうなんかねー。 http://t.co/LXRDIu3A

  • 16:40  ウチから見える空は、いまいちきれいなシマシマじゃない。 http://t.co/KLw117hk

  • 16:37  東京にいる人がみんな雲の写真をアップしてる∑(゚Д゚)

  • 14:51  今日もGmailアプリの調子が悪いなー(´・Д・)」

  • 11:48  本屋さんでももういっぱい手帳がならんでますよー(^_^) RT @takeshiseto: 手帳買わなきゃ! RT @rig_lam: 手帳活用パーフェクトBOOK買った。 @ 蔦屋書店 滑川店にタッチ! http://t.co/QDv3omC9

  • 10:59  手帳活用パーフェクトBOOK買った。 @ 蔦屋書店 滑川店にタッチ! http://t.co/QDv3omC9

  • 06:23  10月12日Twitterまとめ http://t.co/P1CgZXLP


Powered by twtr2src.

10月12日Twitterまとめ


Fri, Oct 12



Powered by twtr2src.

10月11日Twitterまとめ


Thu, Oct 11


  • 21:26  これから長く使いそうなアプリ http://t.co/DeUC2JVf

  • 20:40  10月10日Twitterまとめ http://t.co/UcEH2hgd

  • 16:10  ウチは脇を通るトラックで年中無休で揺れてるからなー(´・Д・)

  • 16:07  ちょっと地響きがした気がした。地震かな?

  • 14:45  RT @tategamit: 手帳音頭は、19日発売の雑誌「すごい文房具デラックス」に掲載されます。楽譜、歌詞、振り付けがわかります!

  • 11:28  骨折り損のくたびれ儲けとはこのこと…。電車で大宮に行けば良かった(つД`)

  • 11:27  東武東上線 川越駅にタッチ! http://t.co/juQ0IBi6

  • 11:09  ロフトにも目当ての物はなかったorz

  • 10:48  お店の位置が全然かわってて迷子ちう。

  • 10:43  アトレまるひろの中にユニクロがある(´・Д・)

  • 10:41  川越遠い( ;´Д`)

  • 09:43  三菱東京UFJ銀行 東松山支店にタッチ! http://t.co/Bq3ZZa8z

  • 06:18  子供の時って「和の物」がやたらダサく感じたんだよなー。今は好きなのに。なんでなんだろ。:自分の国を“誇り”に思うポイントは - Business Media 誠 http://t.co/vspgaXOo


Powered by twtr2src.

これから長く使いそうなアプリ

前回は、第二世代のiPodTouch時代から使い続けているアプリについて紹介しましたが、今回は、iPhoneにしてから入れた、今後も長く使いそうなアプリをご紹介。
といっても飽きっぽいので、本当に長く続くかどうかわかりませんが(^^ゞ


SleepCycle
目覚ましアプリを探していた時に、「Dream:ON」というアプリを発見。
なんでも自分の観たい夢を見させてくれるアプリだとか・・・
夢はともかく、睡眠サイクルにあわせて、目覚めやすいいタイミングでアラームを鳴らしてくれるというのがいいなーと思って試しました。
確かにスッキリお目覚めできる・・・・しかし、いらないと思った機能が「観たい夢」の部分。
目覚めの前に色々な音(観たい夢に合わせた効果音)が出るんです。
このアプリにとってはキモの部分なんですけど、実際にはあんまり夢見ないし、なんか頭上でガチャガチャ鳴ってるからへんな感じ(特に不快ではないけど・・・)だし・・・というので、チェンジ。
新たに発見したのがこの「SleepCycle」でした。
やはり同じように、睡眠サイクルをモニターしながら、指定した時間の30分前以降(時間は設定できます)からちょうど良いタイミングで音楽が静かに流れます。
私はiPhoneに入っている好きな曲をセットしているのですが、小さな音にもかかわらず、まったく寝坊することがなくなりました。
しかもスッキリ目が覚める\(^o^)/
もしかしたら、合う合わないがあるのかもしれませんが、私にとってはあたりのアプリです。

SugarSync
以前、あるクラウドでファイルを共有できるサービスに登録したのですが、そのサービスが潰れてしまいましたorz
それからというもの、PC(Win)とiPhoneとの間でファイルのやり取りをする時には、メールで送ってたのです。
多分・・・もっといい方法があったかもしれないけど(^^ゞ
しかし最近になって、写真をiPhoneからPCへ送ったり、PCからiPhoneへPDFファイルやExcelファイルを送ったりという需要が高まってきたので、このSugarSyncに登録してみました。
特にほかの類似のサービスと比較したりしていないので、どれだけコレが便利なのかはわかりませんが、以前のメールでのやり取りに比べたら、利便性に天と地ほどの差があります。

Launch+
ずっとPCでは「nLauch」というランチャーソフトを使っています。
コレは前の職場で使っていて便利だったので、家でも使うようになったもの。
頻繁に立ち上げるソフトを登録しておけば、「Alt+Q」で好きなソフトが簡単に立ち上げることができます。
で、iPhoneでもアプリが増えてきたことだし、そんな便利なランチャーアプリがないかしら、と検索していて見つけたのがこのアプリ。
登録したアプリのリンクに簡単にアクセスできるので、ものすごく頻繁に使うアプリだけホーム画面に残しておいて、後は適当にフォルダーに放り込んで後ろの方の画面に追いやっていても大丈夫。
どのフォルダーに目当てのアプリが入っているのか探さなくてはいけないなんて悩みがなくなります。
対応していないアプリもあるのですが、サポートに連絡するとすぐに対応してくれるらしいです。
英語ができないので怖くて問い合わせしたことがないのですが。

GoodReader
すごく有名なファイル閲覧ソフト・・・らしい。
雑誌のiPhoneアプリの特集なんか見ると「iPhoneには必ず入れるべし」みたいなことが大概書いてある。
SugarSyncでも閲覧ができるので別にいらないかなーと思っていたのですが、PDFにメモやラインを入れられるというので入れてみました。
ちょっと仕事で使ってみたら便利でしたので、多分ずっと使うと思います(^^ゞ

10月10日Twitterまとめ


Wed, Oct 10


  • 21:06  川越まで行かないとクオバディスを売っているところがない(つД`) 熊谷にはないのかー。

  • 18:40  ピーコジャパン、本当にきまっちゃったのかを

  • 16:51  また戦国か(´・Д・) RT @47newsflash: NHKは2014年放送の大河ドラマに黒田官兵衛の人生を描く「軍師官兵衛」を制作すると発表。 http://t.co/7aPxvPug

  • 14:37  しかしクオバディスは紙質とかモロモロ気に食わなくて一週間で捨てた悲しい記憶があるんだよなー。

  • 14:30  クオバディスのサパックスって、トラベラーズノートパスポートサイズでも使えそうな気がする…

  • 14:04  わざとでなくて、何でこんなことになるのかわからん。 RT @RocketNews24: テレ朝「Qさま!」で日本地図から島根県が消えた!? 局側「多数ご指摘を頂いています。制作上のミス」 http://t.co/mQAr4RjA

  • 10:08  こんどは慎重になりすぎて、まだ書き中なのに保存してしまったりorz

  • 09:54  長く使っているiPhoneアプリ http://t.co/zChDKqTx

  • 09:36  ブログ書いたのに、いざ送信しようとしたらOperaが固まったり。・°°・(>_<)・°°・。

  • 08:49  こわいこわいこわいこわい RT @2chradio: (27res/h) 【感染症】人間の脳食べるアメーバに感染、パキスタンで10人死亡 WHO当局者明かす http://t.co/jjLms2iu

  • 07:59  ひんやりひんやり

  • 07:50  昨日書いたブログの写真に写っちゃってるし。

  • 07:48  RT @nikkei_associe: ダブルマンスリー、オーダー表紙、スマホ連携、ジブン手帳、yPad、SD、英語手帳、議員手帳、自衛隊手帳、マンガ手帳、県民手帳…。多彩な手帳いろいろ載っております。日経ビジネスアソシエ11月号「超決定版!手帳術」特集。

  • 07:48  アソシエの手帳術特集って今日発売なんだ。金曜日に届いちゃったからもう三回も読んじゃったよ…

  • 06:58  10月09日Twitterまとめ http://t.co/4CwRE3BS

  • 06:56  mixiってメッセージがきてもメールがこないんだ(´・Д・) 何ヶ月も見てないからたまってる。スパムもあれば、もう手遅れなものも…すみません…


Powered by twtr2src.

長く使っているiPhoneアプリ

中途半端に新しもの好きなので、第二世代のiPodTouchから現在のiPhoneに至るまで、様々なアプリを試しては捨て・・・しています。
そんな中で生き残ったアプリをご紹介。
あくまでも私が使いやすいってものなのですが(^^ゞ


SnapCal
カレンダーアプリはこのSnapCalを利用しています。
Googleカレンダーにも同期できるし、一時はこれをスケジュール管理のメインにしようと思っていましました。
しかし、結構その存在を忘れてしまって予定を見過ごすことも多々あり、やっぱりスケジュール管理のメインは手帳になってしまっています。
それでも年一回のイベントなどは自動で繰り返して表示してくれるので、便利です。

Remember The Milk
毎日・毎週・毎月のルーティンになっているタスクやお買い物リストは手帳に書くのもめんどうなので、「Remember The Milk」で管理。iPhoneにもRTMの公式アプリをインストールしています。
このサービスは無料でも使えるのですが、無料だと公式アプリは1日1回しか同期できません。
そんじゃCloudの意味無いじゃん(^^ゞということで、Pro会員になりました。
公式じゃないアプリもあるのですけど、イマイチ使い勝手が悪かったです。

PostEver
ライフログはデジタルならタイムスタンプも自動で記録できるので便利ですねん。
私はEvernoteに文章や写真を簡単に投稿できるPostEverを使っています。
PostEverエンジンってやつをオンにしておけば、勝手に一日分の投稿を1つのノートにまとめてくれます。
これならTwitterにつぶやくように、気軽にやっていることや見ているTV番組や食べているものを記録できるのです(∩´∀`)∩

SOICHA
TwitterアプリはずーっとSOICHA。
これも気になるつぶやきをEvernoteにクリップできるので、他のアプリになかなか浮気できない(^^ゞ
まだiOS6に対応していないので、動作が変な時がありますが、がんばって使っています。

Evernote
王道ですが・・・使い始めの頃はどうせ使いこなせないと半信半疑でしたが、今は結構お世話になっています。
上記の他にも、Twitterの1日分を1つのノートにまとめて保存したり(このブログにTwitterのつぶやきを投稿しているtwtr2srcというサイトから送信しています)、サイトで気になった記事やものをクリップしたり、とりあえず保存しておきたいものはすべてEvernoteに送っておけば問題ないって感じになっています。


iPodTouchを買った時は、音楽を聴くかゲームをするぐらいしか使い道はなかろうと思っていたのですが、手放せないものになってしまいました。
auがiPhone4Sを発売した時に、真っ先に機種変更したのも、外出するときにiPodTouchは持っていくのに携帯電話は忘れていくという事故が続発したせいだったり(^^ゞ
次回は、最近インストールしたけどこれからも使っていけそうなアプリをご紹介したいと思います(^_^)/~

10月09日Twitterまとめ


Tue, Oct 09


  • 22:40  うーん。ひーやんとアライさんがいる間はがんばれる。

  • 22:38  サヨナラアニキ。おいら来年からどうしよう(´・Д・)」 RT @yakyuttar: 「野球の神様、ありがとう」阪神・金本が引退 http://t.co/Tk7YEOBu

  • 22:32  胃痛がだんだん良くなって来た。薬がいいのか、時間が立ったから自然に良くなったのかよくわからないけど。

  • 19:58  RT @tategamit: 発売中の「日経WOMAN」に登場しています #bungu #techo #手帳 http://t.co/KB5nKYXo

  • 18:06  しかし『TOKYO YEAR ZERO』読み返すのはキツイな(´・_・`)

  • 18:05  やっと第二部でるんかーい(つД`)ノ

  • 18:04  RT @Schunag: 【告知】デイヴィッド・ピースさんの講演が『越境する言葉、幻の東京』と題し、10月27日(土)15時から専修大学神田校舎で開催されます! 聴き手は英文学者で同校准教授の小山太一さん。入場無料です! http://t.co/hPbiJtNu

  • 16:20  PCを落としちゃったのでiPhoneアプリからブログをアップしてみたけど、なかなか使いやすい。

  • 16:18  手帳の季節 http://t.co/qUIIIsdP

  • 16:00  はぁ…電源切って寝よ。

  • 15:59  アンチウィルスソフトが強制終了とかこわい。

  • 15:56  Gのほうがまだあつかいやすいわ。

  • 15:55  元気なハエにアースジェットなんて無力。

  • 14:22  クーラーも暖房もなしですごせるって幸せだなー♪( ´▽`)

  • 14:13  年間3720円で広告が出なくなるのか。むむむ…。

  • 14:11  Googleのアクセス解析がイマイチわからない。ニンジャツールの方が見やすいのだけど、変な広告が入っちゃうから使えないし(´・_・`)

  • 13:37  三連休が終わった途端、暇になったがな。

  • 13:32  iTunesStoreにアクセスできない(´・_・`)

  • 12:06  @Sa_na_ga たいがいのスパムはauのほうで勝手に削除してくれるので、スパム耐性が下がってます。たまにそこから漏れたメールがくるとドキドキする(^^;;  [in reply to Sa_na_ga]

  • 12:04  流行ってるの? http://t.co/KGz8unNe

  • 11:01  セブンイレブン 大里冑山店にタッチ! http://t.co/NCzUCGjv

  • 10:23  三菱東京UFJ銀行 東松山支店にタッチ! http://t.co/Bnk42hvU

  • 06:23  うう…: サンドイッチの盗難防止はコレで決まり ランチバッグに描かれた模様が秀逸 http://t.co/qEiqlG2l

  • 06:20  10月08日Twitterまとめ http://t.co/Mi9zFjww

  • 05:57  つばちゃん…(つД`)ノ RT @zakdesk: ヤクルトのつば九郎 ノムさんにボヤかれ首吊ろうとした過去 http://t.co/nrWCAXEo @zakdeskさんから


Powered by twtr2src.

手帳の季節


今月は雑誌で手帳術特集特集を組んでいるものが多くてワクワク。

私は既に使う手帳は決まっているのですが、他の人の使い込んだ手帳を眺めるのが好きなので、毎回買えるだけ買ってしまいます♪( ´▽`)

ちなみに私は三冊の手帳で「過去」「現在」「未来」をそれぞれ見られるようにしています。


マンスリー(カトリック手帳)でざっくり予定を、ウイークリー(トラベラーズノート)でその日のタスクを、デイリー(ほぼ日手帳)で前日の記録を管理。
時間に縛られることが少ない私にはこのくらいで充分です(^^;;

10月08日Twitterまとめ


Mon, Oct 08


  • 22:31  こわいわね。 : 車道にはみ出すな…後ろから歩行者をはねた男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sv60S4G7

  • 18:34  ををを、ノーベル賞だ。

  • 18:12  「久しぶりにメールしたけど…覚えてるかなぁ(。´-ω・)?メアド変更したから登録よろしくです(*・∀-)☆」って名無しで変更後のメアドから送られて来てもわかるわけなかんべ。

  • 15:59  いきなりiPhoneが再起動した(´・_・`) アプリ立ち上げすぎで重くなるとなるのかなー。

  • 15:52  手帳術特集ってなんでこんなにモチベーションがあがるんだろ?

  • 08:50  フリーソフトでウィルス感染か。最近はPCのソフトを新たにインストールすることは減ったけど気をつけなくちゃなー。

  • 07:48  @gottender わー。、それじゃあこれからが大変ですね(^^;;  [in reply to gottender]

  • 06:48  @gottender おとといまでクーラー使ってたんですけど(^^;; でも涼しいのが好きなのでホッとしています。  [in reply to gottender]

  • 06:43  今朝は暖房が欲しいくらい…

  • 06:37  10月07日Twitterまとめ http://t.co/tX2zGyfw


Powered by twtr2src.

10月07日Twitterまとめ


Sun, Oct 07


  • 21:02  なんでぐんま? RT @2chradio: (115res/h) 宮崎県の高校「修学旅行先は群馬と韓国どっちに行きたいですか?」 → 群馬143人 韓国27人 http://t.co/XCin1Uzj

  • 19:28  明日は過ごしやすいんだね。おいらは外出られないけど(´・_・`)

  • 17:04  テレビをつけたらタカヒロさん

  • 15:22  え、え、なにそれ。

  • 15:22  RT @headlinet: 埼玉県の川越地区消防本部によりますと、川越市の南古谷中学校で、体育祭を行っていたところ、敷地内に軽トラックが暴走してきて子どもらをはね、数人がけがをしているということです。重傷者もいる… http://t.co/nqJOswpc

  • 13:32  胃痛治らないなー。食欲はあるから気をつけて腹八分目にするようにしなくちゃ。

  • 11:57  @hoinamu んだよねー。  [in reply to hoinamu]

  • 09:54  結婚相談所の広告が気持ち悪い。一ヶ月で紹介6件で3人の人と交際。

  • 08:20  なんかGmailがおかしいぞ。

  • 07:18  いつも埼玉県民手帳って気になってるんだけど、今年は買ってみるかなー。

  • 06:47  うわー:AFPBB News ロシア北部の11歳少年、「世紀のマンモス」を発見 http://t.co/377SFium via @afpbbcom

  • 06:44  10月06日Twitterまとめ http://t.co/B5EVjxDT


Powered by twtr2src.

10月06日Twitterまとめ


Sat, Oct 06


  • 22:46  ウチの近くのシャトレーゼの販売店は撤退しまくってるのに…(´・_・`) RT @2chradio: (315res/h) 【グルメ】洋菓子の「シャトレーゼ」が欧州進出 「本場のスイーツに挑戦したい」 http://t.co/CWOJyaWw

  • 16:06  なんで女子ってまめにイラスト書いたりシール貼ったり、スタンプ押したり、マスキングテープでデコったりetc.を飽きずにできるのかね。

  • 16:04  シールとかスタンプとかつかって可愛い手帳にするのもいいなーと思うけど、結局めんどくさくて出来ない。

  • 15:18  いいなー。かわいいなー。 RT @karapaia: カラパイア : 「もっと投げてー!」投げた棒を拾いに行き「もっともっと」とおねだりする犬のようなカラス http://t.co/CBpQId2Z

  • 15:13  有料の電子書籍で広告が表示されるとイラっとする。

  • 14:26  ひとっ走りして日経ウーマン買ってきたで。 http://t.co/eiW6nNvv

  • 13:15  まだクーラーをつけないといられない。

  • 11:14  アソシエの付録の付箋ケースは前から気になってたので嬉しいけど、パスポートサイズには大きいので持ち歩けない(^^;; http://t.co/SqXo08y8

  • 11:04  日経ウーマン買わなくちゃなーと思ってたら、Associeがもう届いた。

  • 08:45  てか、もう土曜日か。連休…なにそれおいしいの?

  • 06:30  溢れそう( ̄◇ ̄;):AFPBB News 「万里の長城」もすし詰め状態、大型連休の中国 http://t.co/fxxOx0wM via @afpbbcom

  • 06:28  10月05日Twitterまとめ http://t.co/CNjSl2Df

  • 06:14  カバーを変えて気がついたのだけど、ほぼ日手帳の2本のしおりって私的には邪魔なだけで必要なかったな。


Powered by twtr2src.
sidetitleプロフィールsidetitle

りくらむ

Author:りくらむ
印哲出身。他人の思想を読むのは好きだけど自分で考えるのが苦手なヘタレ。足利義昭サイトのオーナーと、中国と日本のプロ野球選手の写真撮りをやっています。ました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleGoggle AdSensesidetitle