9月28日・29日Twitterまとめ

9月28日と9月29日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
             

Wed, Sep 29


  • 22:08  せんとくん以下って誰だろう・・・・ RT @asahi: ひこにゃん、フランス人もメロメロ 人気投票で1位に http://bit.ly/aHDiyC

  • 21:40  @Sa_na_ga 古いんだよーorz  [in reply to Sa_na_ga]

  • 20:36  是非お試し下さい。ノートを開く時は先にペンを外さないと落としますのでお気をつけて。 QT @rinagreen: 思いつかなかった!ありですね。QT トラベラーズノートのペンホルダーに困ってるけど、こんな風にゴムを絡めるのもありかな。すぐ飽きるかもしれないけど。  [in reply to rinagreen]

  • 20:22  まだ吉見さん投げてるの。

  • 18:15  トラベラーズノートのペンホルダーに困ってるけど、こんな風にゴムを絡めるのもありかな。すぐ飽きるかもしれないけど。 http://twitpic.com/2t0kt1

  • 18:02  NTTからフレッツ光受付相談会のお知らせが来た。やっと光が開通するらしい。

  • 17:49  てか、私の携帯には地震速報来ないんだけどなんでー。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 17:02  地震警報の前にゆれてましたがorz

  • 17:01  あれ、地震っぽい。。。

  • 16:32  @Sa_na_ga 萩の月もどきがあるように、ミルクケーキもどきのお土産もあってもおかしくないかも(^_^;  [in reply to Sa_na_ga]

  • 16:32  @CYNSUII 春秋航空で2・3日ならみんなで行ってもお釣りが来る・・・・・かな?  [in reply to CYNSUII]

  • 14:31  @Sa_na_ga 山形名物ですぞ。OEMで無印良品からも出ています(^O^)/  [in reply to Sa_na_ga]

  • 14:16  @Sa_na_ga こんなん。粉ミルクを固めたみたいなやつでし。 http://twitpic.com/2szbjy  [in reply to Sa_na_ga]

  • 14:13  @gottender 世界一周だってタダですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  [in reply to gottender]

  • 14:13  @CYNSUII ひゃくまんえん・・・(´・_・`) そんなお金と時間があったらCBL見に行けという話も(笑)  [in reply to CYNSUII]

  • 11:40  ちょっくら1ヶ月程南極へ行ってきます。          とか言ってみたい。

  • 11:21  おしどりミルクケーキを買ってきました。なんか値上がりしてる?昔は150円くらいで買えたような気がしてならない。。。。

  • 10:21  昨日濡れた傘を干したいのだけど、風に飛ばされそうな悪寒。

  • 10:17  いい天気になりましたねん。風が強いけど。

  • 09:56  @gottender そうかもしれませんね。しかし検証しようにもインストールしているソフトがバージョンアップしてくれないことにはできないのが困り者です(^_^; 直ってくれれば別にいいのですが(笑)  [in reply to gottender]

  • 09:35  Mon Dieu!(((゜д゜;))) : http://bit.ly/9TDyte

  • 07:38  @gottender おお、みんな起きてる?だとしたら、App Storeのバグですかね。一瞬だけあせってしまいました(笑)  [in reply to gottender]

  • 07:32  今朝来たメール。「鉱山主の遺産を相続するクライアントが困っているので、その遺産1950万ドルを分配して保存するための銀行口座を貸してもらえないだろうか」。。。。って昔懐かしのナイジェリア詐欺じゃないか!

  • 07:10  TweetMeをバージョンアップしようとしたら、「購入出来ません」ってアラートが出たけど、問題なくインストールは出来てた。何のアラートだったんだろ?

  • 07:03  今日も起きたら7時だった。起きられてるだけマシなのかなー。


Powered by twtr2src.

Tue, Sep 28


  • 23:38  @Sa_na_ga うん。一生懸命表示しようとして落ちちゃうの(^_^;内容が内容だけに、軽くするのは難しいのかもねー。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 23:35  Amazonからギフト券をもらったけど、何故か1569円という中途半端な金額。

  • 23:29  今日読了した本 :『多読術(ちくまプリマー新書)』松岡 正剛

  • 22:53  @Sa_na_ga iPhone、iPod touchでも利用可能でした。レビューでも重いって評価が結構でてたから、ちょっと無理なのかなー。・゜・(ノД`)・゜・。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 20:22  ビューンインストールしたけど、オイラのiPodtouchだと重すぎて見られない。残念(´・_・`)

  • 20:11  お腹がすかないなー。

  • 19:50  @Sa_na_ga こちらこそありがとうございます(^O^)/ また近いうちに遊びに行きましょう!  [in reply to Sa_na_ga]

  • 18:21  うわー、まっくら。日が落ちる早くなったなー。

  • 10:06  早く着いたが電車がない<高崎線 しかもいきなり雨が降ってきたorz

  • 09:32  ちょっら用があるので早めに出かけまし。

  • 09:14  ブログ更新 9月26日・27日Twitterまとめ: 9月26日と9月27日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------            ... http://bit.ly/aqljCh

  • 07:41  @gottender しかも、7時半・・・8時・・・・と悪化する恐れがあります(笑)  [in reply to gottender]

  • 07:26  と一瞬思ったけどそうでもないかな(^_^;)  やっぱりTweetDeckの方がいいや。

  • 07:18  やっとリニューアルしたTwitterのホームページを見ることが出来ましたヽ(゜▽、゜)ノこれは便利かも。

  • 07:14  アメーバがメンテナンスしてる。いつもこの時間帯なんだよね。ブログの閲覧すらできないってのは何とかして欲しい気もする。

  • 07:06  気がつくと7時病を何とかしたい(゚´Д`゚)

  • 00:10  眠いので寝ます。お休みなさい~(-_-)zzz


Powered by twtr2src.

9月26日・27日Twitterまとめ

9月26日と9月27日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
             

Mon, Sep 27


  • 23:57  今日読了した本 :『インターネット (岩波新書)』村井 純

  • 23:14  ありゃ。降るの字を間違っている(´・_・`)

  • 23:11  雨すごい降ってる。夜のうちに振り切って欲しいけど、そう都合よくは行かないよなー。

  • 21:34  Σ(~∀~||;) RT @_suzurin_: これ、断る理由は何でも良かったんちゃうん?>身長が低い女性は結婚に不利? http://bit.ly/aZ8fz4

  • 21:25  @nenedon_04 ふむむ・・・・表面的にまねするのは難しそうですねん(´・ω・`)  [in reply to nenedon_04]

  • 21:22  ソースコードレビューがあるからさすがにコレは出来なかった・・・(^_^; RT @72kh: ソースコードで発見した奇妙なコメント集 http://bit.ly/dqMqXZ

  • 20:47  「頭が良さそうな顔」ってなにが違うんだろう?パーツの配置?表情?目つき?

  • 19:45  『ニコマコス倫理学』に飽きてきた('A`)

  • 19:40  明日まで雨の予報。明日も寒いのかな。着るものに困るですね(´・_・`)

  • 19:37  今日はシチュー。寒くなると美味しいです(@^▽^@)

  • 19:34  @Sa_na_ga あらら。確かにあまり幅があっちゃいろいろ差し支えそうだわね(^^;;  [in reply to Sa_na_ga]

  • 18:33  @Sa_na_ga 近所のおじさんが調査員なんだけど、20日よりまえに取りに来て驚いて慌てて書きました(^^;; 張り切りすぎや!  [in reply to Sa_na_ga]

  • 17:11  そういえば国勢調査の紙もうとっくに回収されちゃったんだけど、早いよね(゚-゚)封筒には「10月1日以降回収に伺います」って書いてあったけど。

  • 16:43  @Sa_na_ga ですなー。知りたいことが多すぎる!  [in reply to Sa_na_ga]

  • 16:32  伊達さんがシャラポワに勝ったんだ。

  • 15:24  2000年以上前の人の知性にちっとも追いつけないのはどういうことか。。。

  • 12:47  あ!ATOK Padが1200円になってる。

  • 12:41  ダックスくんも引退か。あんだかやー(´・_・`)

  • 11:46  スーパーから帰ってきた。ももラーはなかったけど、Sラーが山積みになってた。「お一人様一ビン」って書いてあったけど、そんなに売れるのか……

  • 11:41  @CYNSUII そうそう(笑) 全然マネジメントとかしてなさそうだし、ほかにも怪しい賢介さんがいらっしゃるので、ついつい疑ってしまふ(^^;;  [in reply to CYNSUII]

  • 10:36  ところて、「おすすめユーザー」に出てくる「田中賢介」さんは本物だろか?アイコンがデフォだし、プロフィールがないので疑ってしまう(笑)

  • 10:30  雨の日は立体駐車場があるスーパーだよね。

  • 10:26  寒いし、雨が降ってるしで出かけたくないけど買い物行かなきゃなー(゚´Д`゚)

  • 09:55  @yonda4 9784004304166

  • 09:35  おおう、フォロワーが順調に減っている!やっぱりリフォローしてあげないと、自動でリムーブするようになってるんだなやー。

  • 07:08  朝からボトボト雨が降ってます。サムーイ(>_<)


Powered by twtr2src.

Sun, Sep 26


  • 23:50  さて、もう寝ます(^-^)/ 明日は目眩が治ってますように。。。。

  • 22:31  埼玉は今週いっぱい雨か曇りらしいです(´・_・`)

  • 22:04  今日読了した本 :『君たちに伝えたい3つのこと―仕事と人生について 科学者からのメッセージ』 中山 敬一

  • 21:36  雨がバシバシ降っている。

  • 18:54  サイボクゴールデンポークウマー(*゚∀゚*)

  • 18:45  めんどくさすぎて鎖国したい気分。

  • 16:31  もしかしてOperaだから?と思ったけど、IEで見ても変わらなかった (´・_・`)

  • 16:27  オイラのTwitterのホームページ、なかなかリニューアルしてくれないな。なんでだろ。

  • 15:53  @Sa_na_ga 血流が良くなれば、眩暈も収まるかなと(^^;; お昼に激辛食品を食べて大分良くなったんだけど(笑)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 15:46  急に暗くなってきた。まだ4時前なのに?これから天気が悪くなるのかな。

  • 14:53  これでグレープフルーツジュースを飲めば血液サラサラに?効果あるかしら?

  • 14:08  TBSラジオの「サイエンス・サイトーク」終了でスゴいことになってる(;゚ロ゚)Podcastで購読してたから終了は残念だわ。

  • 13:43  うーぬ・・・・ RT @2chradio: (131res/h) 【野球】広島、探しています長距離砲外国人三塁手…現有戦力大幅見直しへ http://bit.ly/buzUxt

  • 13:30  血行の良くなりそうな食べ物をいっぱい食べました。胃が痛いです(。・ω・。)

  • 13:29  村井純さんの『インターネット』。初版は1995年だけど、現在私の手元にあるのは2009年に出た第24版。これだけ読まれ続けるのはすごいこと?

  • 11:54  @yonda4 9784478012628

  • 10:22  私の興味の方向は理系なんだけど、それを追求する能力に欠けている。だから理系でも文系でもダメなんだ(´・_・`)

  • 07:46  ブログ更新 9月24日・25日Twitterまとめ: 9月24日と9月25日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------            ... http://bit.ly/9s2i4T

  • 07:33  なにが辛いって、手帳に何か書こうとすると、気分が悪くなるのがつらい(笑) 頭をあげた状態なら全く平気なのだけど、下を見るとグルグルするの。

  • 07:15  @gottender そうなんですか。女性のほうが多いのかな。。。肩こりがひどくなるとめまいを伴うみたいです(´・ω・`)  [in reply to gottender]

  • 07:10  20度ってこんなに寒かったんだ。と思うのは急激に気温が下がったからかな。

  • 07:05  @gottender 学生時代に検査してもらったのですけど、よく原因が分からず・・・・三半規管に血液があまりいってないんじゃないかといわれました(^_^;  [in reply to gottender]

  • 07:00  うう・・・グルグルしてる(>o<)

  • 00:10  なんか遠くでバイクの群れが暴走してる音がしててうるさい(`ε´)警察が来るとすぐ逃げるんだけどね。


Powered by twtr2src.

9月24日・25日Twitterまとめ

9月24日と9月25日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
             

Sat, Sep 25


  • 23:40  ハリでなんとなく目眩が治まったのでとっとと寝ますヽ(^0^)ノ

  • 22:59  とりあえず、ゆっくりお風呂に入って考えよう。

  • 22:40  今日読了した本 :『確信する脳---「知っている」と はどういうことか 』ロバート・A・バートン

  • 22:32  うーん、このままでは眩暈のせいで眠れなくなりそう。やっぱりハリに頼るしかないのかー。

  • 21:20  @yonda4 9784309245232

  • 19:43  そういえば、私のTwitterのホームって全然リニューアルされてないのだけど、なんでかなー?

  • 19:38  @Sa_na_ga うーん、フワフワしてます(>_<)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 17:43  @masami_o ありがとうございます!持病なので慣れっこなんです。でも、船酔い気分・・・。  [in reply to masami_o]

  • 16:59  @tategamit 手帳特集楽しみにしています!皆さんどんな手帳を選ばれたのか・・・(*^_^*)  [in reply to tategamit]

  • 16:52  仕事終わったぽん。めまいは終わらずorz

  • 14:37  @CYNSUII へへへへへ・・・・orz  [in reply to CYNSUII]

  • 14:15  いや、気のせいかな( ̄0 ̄)眩暈は治まらない。肩こりには良いけどね。もうちょっと我慢。

  • 14:04  ハリに頼りすぎるのもいけないとと思って、久しぶりにロイヒさん貼ったら、ヒリヒリ痛い。でも眩暈はましになったような。。。

  • 13:59  @CYNSUII オイラも行きたい・・・・。  [in reply to CYNSUII]

  • 13:21  最近キレイなラピスラズリが手に入りにくくなってきた気がする・・・・。

  • 11:07  完全に晴れてきた。気温も上がりそう。ちょうどいい高さで止まってくれればいいけど。

  • 10:50  自分の認識の限界を常に意識するのは大切。でもそれがすごい難しい。ついつい、自説を強弁してしまって後で自己嫌悪してしまう。

  • 09:50  晴れの予報なんて信じられないほど朝は曇ってたけど、本当に晴れてきた!

  • 08:48  一昨日から飽きるほどアンコ食べてる。

  • 07:47  一度は6時に起きてるんだけどなー。あと30分と思って二度寝すると、一時間以上経ってる。

  • 07:42  おはようございます。また寝坊・・・・orz

  • 00:06  気がついたら日が変わってた!おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

Fri, Sep 24


  • 22:30  @Sa_na_ga はーい、改めて後で詰めましょうヽ(゜▽、゜)ノ  [in reply to Sa_na_ga]

  • 22:28  リボルバータッチ入力、便利だけど、スピードはやっぱり慣れている普通のフリック入力の方が早い。他のアプリを使う時に頭が混乱するし、使わない方がいいかなー。

  • 21:12  ファッション誌って学生のころは貪るように読んでたけど、今は1分も見てられないですわ。飽きちゃって。

  • 20:18  明日も雨かな~。寒くなりそう。。。

  • 19:30  @Sa_na_ga 行く?おいらの車が帰ってきたらだけど(^^;;  [in reply to Sa_na_ga]

  • 17:33  巾着田の曼珠沙華咲きはじめたのか。なにげに毎年行ってるけど、今年は行けるかな?

  • 16:44  え、『TSUNAMI-ツナミ-』って日本の映画じゃなかったんだ。

  • 13:40  また、目眩がしそう。あまりハリに頼るのも良くないかな~。かぶれるし。

  • 13:12  なぜかシューゾーに説教された……

  • 13:10  #nowplaying Il Talismano - Slovak Radio Symphony Orchestra http://j.mp/9BARYv

  • 11:28  さて、ひと仕事終わったのでお昼まで本を読む。

  • 11:22  やっとやっとSBのラー油を買うことが出来ました!しかし、まだももラーは見たことがありません。

  • 10:22  今日も着るものに困るわー。

  • 08:25  ブログ更新 9月22日・23日Twitterまとめ: 9月22日と9月23日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------            ... http://bit.ly/a9EtXW

  • 07:32  最近は気がつくと7時過ぎてます。別に疲れてないと思うのだけど。

  • 07:28  おはようございます。眠いです。


Powered by twtr2src.

9月22日・23日Twitterまとめ

9月22日と9月23日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
             

Thu, Sep 23


  • 23:31  今晩は温かくして寝ないと風邪ひいちゃいそうですね。

  • 23:05  @rei_drops webの右上の「設定」から「お知らせ機能」で、フォローされた場合とDMを受け取ったときにメールでお知らせするかどうかの設定ができます。  [in reply to rei_drops]

  • 21:41  @solata2009 私もなんとなーくいやで登録してません(^_^;  [in reply to solata2009]

  • 21:33  @Sa_na_ga 評判いいし、近いうち対応するんじゃないかなー。早く使えるようになるといいね(^O^)/  [in reply to Sa_na_ga]

  • 20:36  これで書いたモノは後でEvernoteにも送って保存できるし、いろいろ工夫すれば便利に使えそう。

  • 20:27  今日読了した本 : 『眠れない一族―食人の痕跡と殺人タンパクの謎』ダニエル T.マックス

  • 20:22  @Sa_na_ga 買いましたー。辞書登録もできるのがうれしいです。私の名前(本名)はいつも一括変換出来ないし(笑)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 20:12  今日はおはぎ三昧です。朝と夜がおはぎ。。。。

  • 19:57  これでツイートしたらログをそのままと保存しておく人多いのかしら??

  • 19:34  うーん、まだ慣れないけど、確かに変換は楽ですね。ピロピロ音がすると思ったら、ピアノの音がするのね。l

  • 19:30  ATOK Padやっぱり買いました。なのでテスト~

  • 18:53  @Sa_na_ga 期間限定でセールなんてきくともう買ってしまうわー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  [in reply to Sa_na_ga]

  • 18:17  ATOK PADの評判が良いので買おうかどうしようか迷ってるなう。

  • 15:54  @yonda4 9784314010344

  • 12:33  やっと寒くなったのに、わざわざサウナに入って熱中症ぎみ(Θ_Θ)

  • 12:31  雨だけど露天風呂。屋根は付いてるから大丈夫だけど、雷も鳴ってきた(^_^;)

  • 11:08  うわっ!外すごく寒い((((;゚Д゚)))))))

  • 10:24  外は涼しいのかな?雨のせいで窓があけられないので、室内は相変わらず蒸し暑い(´・ω・`)

  • 08:27  @konohamoero 確かにビジネス書はどうしても「今」の時流に関わるものが多いから、十年、二十年先に活かせるかどうかは怪しいものも多いですしね。書庫スペースなんかを考えると地方の図書館ではあまり歓迎されないかもしれません(^^;;  [in reply to konohamoero]

  • 07:16  うーん、やっぱりあまり涼しくない。。。

  • 00:18  ぜんぜん涼しくなんないんぢゃーー。・゜・(ノД`)・゜・。


Powered by twtr2src.

Wed, Sep 22


  • 21:51  今日読了した本 : 『はじめての構造主義 (講談社現代新書)』 橋爪 大三郎

  • 18:56  しまった。東 松 山と書くべきであったorz

  • 18:22  カミナリがなってきました。at東松山

  • 18:01  月が出てるけど、雨がポツポツ。

  • 17:59  お、空はまだ晴れてるけどポツポツ降って来たー。

  • 17:58  後で読む : エバーノートが切り開く、新時代のパーソナル情報管理 h t t p : / / c m . i m p r e s s . c o . j p / ? 5 _ 7 8 8 1 7 _ 8 6 0 0 9 _ 4

  • 17:39  @Sa_na_ga だよねー。まだ晴れてるから今日も本当に降るのか疑問。でも、天気予報もみんな今夜は降る予報だから気をつけてねー(^O^)/  [in reply to Sa_na_ga]

  • 17:37  埼玉もまだまだ晴れてます。ホントに降るのかなー(^_^;) QT @wkv_: 品川は、良い天気 QT 大雨注意報が出たみたい。まだまだ降って来そうな気配はありませんが。  [in reply to wkv_]

  • 17:05  大雨注意報が出たみたい。まだまだ降って来そうな気配はありませんが。

  • 16:47  @yonda4 4061488988

  • 16:43  でも、なんで2枚セットなんだろ?一枚で800円ぐらいでも売れそうな気もするけどなー。

  • 16:26  前から気になってたiPod touch用の「anti-glare film set」買って来ました。たしかに光の反射にはいいかも。ザラザラ感が気になりますが、不快なワケじゃないし、指紋もつきにくそうだし、慣れれば気にならなくなるかも。

  • 16:10  トラベラーズノートのダイヤリーをやっと入手。。。。すると、他に目移りするオレ。カトリック手帳の一番小さいやつでも良さげな気がしてきた(´・_・`)

  • 16:03  @gottender 前を歩いていたカップルがあんまりにも自然に入って行ったので、ついて行ってしまうところでした(^_^;)  [in reply to gottender]

  • 13:23  ええー∑( ̄口 ̄)そんな恐ろしい(笑) RT @gottender: 危ない。二度と出てこられなくなるところでしたねw RT : 暑さでぼーっとしながら歩いてたら、うっかりガンダムカフェに入っちゃうとこだった。

  • 12:28  暑さでぼーっとしながら歩いてたら、うっかりガンダムカフェに入っちゃうとこだった。

  • 11:47  ホッキョクグマに進化中? QT @mainichijpedit: 国後・択捉島にしかいないとみられる「白いヒグマ」の全身撮影に初めて成功。 http://bit.ly/arWz0s カラフトマスを口にくわえた、おなじみの姿で悠々と歩いています。  [in reply to mainichijpedit]

  • 11:38  今年のアソシエの手帳特集の企画だそうです♪ RT @tategamit: 舘神龍彦と行く「“My手帳”を探す旅」取材参加者募集  http://p.tl/hDjw

  • 09:49  この暑さじゃ浅草橋から御徒町まで歩くのやめたほうがいいかな。

  • 07:48  ブログ更新 9月20日・21日Twitterまとめ: 9月20日と9月21日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------            ... http://bit.ly/9m3ZBy

  • 07:42  もう22日なんだー。でもこの暑さでそんな気がしない。


Powered by twtr2src.

9月20日・21日Twitterまとめ

9月20日と9月21日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
             

Tue, Sep 21


  • 22:57  RT @TweetMe_dev: 【報告】夕方頃より発生していたXSS脆弱性の問題は対応された模様です。公式PCサイトでは解消を確認しました。 http://j.mp/bcbahT

  • 22:34  webは使わないけど、念のためログアウトしといた。 http://twitter.com/logout

  • 22:24  TLにもワナにかかっちゃったらしいRTがけっこうあるなー。

  • 22:14  @t_namiki フフッ。  [in reply to t_namiki]

  • 22:13  @Sa_na_ga 念のためwebの方はアクセスしないほうがいいかもねー。iPadなら色々Twitterアプリありそうだけど。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 21:19  @Sa_na_ga 私はPCもiPod touchもソフト使ってるから問題ないんだけどね(^O^)/しかし、何がおこってるんだろー。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 20:59  RT @TweetMe_dev: 【セキュリティ情報】ついったーのWebにXSS脆弱性が発見されました。Webでの表示は控えた方が良さそうです。ついったーのモバイルも同様です。マウスカーソルを当てただけで勝手にツイートされたり、表示が崩れる被害が出ております。

  • 19:46  いえいえー (^O^)/ QT @ckm_manabe: @rig_lam 失礼しました…  [in reply to ckm_manabe]

  • 19:37  @t_namiki 君に「元カレ」がいたらおかしいだろう。  [in reply to t_namiki]

  • 19:36  ヤノケンがもう三十歳かー。歳取るワケだわ。

  • 19:32  @route5 おおおんねん。。。なんかコワイです((((;゚Д゚)))))))でも、私はそれが羨ましいです(^^;; もっと若い頃にいろんな経験しときたかったかなー。  [in reply to route5]

  • 19:30  @Sa_na_ga うん、いま別れても元カレは出来ないんだよね(´・_・`)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 19:28  @ckm_manabe えーと、「以前付き合った彼氏」という存在がいないんです(^^;;  [in reply to ckm_manabe]

  • 18:29  そういえば、「元カレ」って存在がオイラにはない事に今気がついたorz

  • 17:10  なるほど、しばらくリフォローしないでほうっておくと、また勝手にリムーブしてるんだ。も少しほっといたら、リフォローしてくれるリストから外れてくれるかも。

  • 15:04  おやつの時間~~。

  • 12:57  @route5 ありましたー!これで心置きなく読み始める事ができます(笑)  [in reply to route5]

  • 12:51  @konohamoero ネットで蔵書検索ができるのですけど、ベストセラーになったようなビジネス書はほとんどありませんでした(^^;; 文芸書なら入るんですけど。。。あまり若いビジネスマンが利用しないので需要がないのかも(´・_・`)  [in reply to konohamoero]

  • 12:13  オーマイスパゲティなう。

  • 09:50  @Sa_na_ga いや、そこまでして読みたい本じゃないから(笑)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 09:08  市立図書館って、一度読めば十分だから買うのもったいないなーと思っているような本ほど置いてない。ちなみに勝間和代さんの本は一冊も置いてないみたい(笑)まぁ、置いてあっても読まないけど。

  • 07:15  @route5 全巻読破されたのですか!私はフランスを離れた時点で飽きてしまいました(^_^;)そういえば図書館という手もありました!やっぱり再読して見ようかな。。。  [in reply to route5]

  • 07:03  最近は7時起きだなー(´・_・`)


Powered by twtr2src.

Mon, Sep 20


  • 21:13  今日読了した本 : 『ひとつ上のアイディア。』 眞木 準

  • 21:11  日曜日の朝っぱらの高坂駅って電車内そんなに混んでないようなー。足を伸ばしてってのはちとハシタナイとは思うけど。。 http://bit.ly/d4Zj4Z

  • 20:35  @yonda4 9784844321880

  • 14:11  うーん、仕事する気にならにゃー。

  • 13:15  決まったんですねん。 RT @swallowspr: 会見スタートです。来シーズンの監督は小川監督で正式決定とのことです。

  • 13:14  @Sa_na_ga 何が悪いのか分かっていないから、「無断転載禁止」というのは単なる要望とかわがままぐらいにしか思ってないみたい(´・ω・`)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 12:05  @Sa_na_ga こうゆう考えの人は一度お相手した事があります。ネット上のデータはフリーだと思ってる人って結構いるんですよねー(~_~;) ご近所トラブルの話とかネタっぽいの多いよね。でも本当だったらコワイみたいな。。。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 10:50  うへぁ・・・・('A`)  : ネットでの人間関係について!謝罪してもらいたい! : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/KBiCzCS via @kuraget

  • 08:03  ブログ更新 9月18日・19日Twitterまとめ: 9月18日と9月19日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------            ... http://bit.ly/bIRSVZ

  • 07:32  本位田博士は新聞に抗議を発表したので表面化しましたが、小説家やTV局に電話や郵送で抗議する御子孫は結構いらっしゃるそうです(´・ω・`) RT @route5: 知恵袋にそれ載ってて笑えました!http://tinyurl.com/2eslum9


Powered by twtr2src.

9月18日・19日Twitterまとめ

9月18日と9月19日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
             

Sun, Sep 19


  • 22:45  @Sa_na_ga どの人も個人なのに万単位でフォローしてる人って完全に・・・・ねぇ・・・・(´・ω・`)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 22:10  いつの間にやらフォロワーがフォローに追いついてた。おかしいから。。。。。

  • 22:09  今日はもう寝たい気分。

  • 20:19  読む本がなくなったので、『アンジェリク』読み返したいような。。。しかしあれ13巻で飽きて全巻揃えるのを断念したらすぐ絶版になっちゃったから、実際は何巻まで出てるのか知らなかったりする。

  • 19:51  東大の本位田祥男博士が、『宮本武蔵』に登場する本位田家の人達が酷すぎる、と吉川英治さんに抗議した事があります(^^;; RT @route5: しかし…たまにこういう歴史小説読んでいて、いわゆる実在の人物がその話で悪党となる場合、その子孫が怒り心頭で抗議するって事、ないのかな。

  • 17:47  今日読了した本 :『王の小径―マントノン夫人の回想 2』F.シャンデルナゴール

  • 16:16  @Sa_na_ga いやいや、全然そんな次元じゃないので没問題です(笑) 電車乗り間違えはオイラもしますです。山手線逆回りとかorz  [in reply to Sa_na_ga]

  • 15:38  @Sa_na_ga 時間へのルーズさが他人に損害を及ぼす事でし。それを反省できる人はいいけど、無自覚な人はどうにもならん。お金は盗られても取り返せるけど、無駄にされた時間は戻らないからねぇ(T ^ T)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 15:33  @Sa_na_ga アイコン変えてない人はみんなタマゴになってるよー。たまたまのタイミングで変わったのかね???  [in reply to Sa_na_ga]

  • 11:59  ああ、俗世間では連休なのか。

  • 10:32  まぁ、どうせオイラはその大事な時間を本読んだりゲームしたりとくだらない事に使ってるんだからどうでも良いのだけど(笑)他の人にも同じ事してるんだろうなーと思うと「この人大丈夫?」と心配になる。

  • 10:29  まったく罪の意識なく他人の時間を盗める人ってなんなんだろう。

  • 09:57  あれ?デフォルトのアイコン、非公開にした人が卵になるのかと思ったら、そうじゃないみたい。

  • 08:09  今日は絶対仕事しないと決意。


Powered by twtr2src.

Sat, Sep 18


  • 19:42  バイオハザード4が115円になってる。

  • 17:13  空気が変な色している。また豪雨が来たりして。

  • 16:53  あ、ちゃっこいは北海道弁だった。→小さい

  • 16:52  @Sa_na_ga なんかバネで固定するみたい。はずすときにはずしにくくて、つけるときはなくす心配はないけどはずすときにすっ飛ぶからなくす心配が(´・ω・`)  ピアスはちゃっこい丸いものしか使わないから多分ダイジョウブ・・・・かな(^_^;  [in reply to Sa_na_ga]

  • 13:57  ピアスのキャッチをすぐになくしてしまうのでピアスロックってやつを買いました。コレならはずしてなくすこともなさそう、、、かも。

  • 11:12  @Sa_na_ga 良く分からないけど、フォロー数=人気度みたいな考え方があるようですよ(^_^; オイラは、有名人でもないのに何万フォローもある人見ると、逆にアヤシイと思ってしまうのだけど。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 10:29  @Sa_na_ga アイコンがタマゴになってる!!!  [in reply to Sa_na_ga]

  • 10:28  @Sa_na_ga フォローしてもらったらよく知らない人でもお返しにフォローする人が結構いるので、その善意(?)につけこんだサービスかと(^_^; 会員の相互フォローの状況を見て、「この人はフォロー返ししてくれそうだなー」って人を勝手にドンドンフォローしていくのかも。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 09:26  といいつつ、ヨッポド興味がない人意外はフォローしてたのが悪いのか(^_^; これからはやたらフォローしません!

  • 09:24  なーんか昨日からフォロワーが増えてるんだけどもしかしてこんなサービスにロクオンされた?(´・ω・`)オイラはフォローは自己責任な人ですから相互フォローとかしませんで http://bit.ly/cVFAW9

  • 07:40  ブログ更新 9月16日・17日Twitterまとめ: 9月16日と9月17日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------            ... http://bit.ly/d3XYYv


Powered by twtr2src.

9月16日・17日Twitterまとめ

9月16日と9月17日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
             

Fri, Sep 17


  • 23:18  明日は、去年の雑誌の手帳特集読み直そう。こればかりは一年捨てられない(^^;;

  • 22:47  今日読了した本 : 『国民クイズ (1~4)』 杉元 伶一 加藤 伸吉

  • 21:41  なんだか今日はPCもiPodもバージョンアップするソフトが多いなー。

  • 19:52  @ashitanokatachi そうかもしれませんね(笑)私は今のところ、バージョンアップする度に満足していますが。  [in reply to ashitanokatachi]

  • 19:49  ん?てことは、フリックでMentionsで行けば良いんだから、別にボタンはいらな。。。

  • 18:33  フリックで帰れば良いのだけど(^^;;

  • 18:31  TweetMeバージョンアップ完了!MentionsとDMに飛びやすくなったけど、ここからHOMEにはワンタッチで帰ることはできないのね。

  • 17:03  うーん、暑い。

  • 15:09  結局、暑くなってしまった。でも、風が吹くと涼しく感じられるようにはなったかも。

  • 11:26  出かけるときは寒かったので長袖を羽織って行ったら、暑くなっちゃった。そんな感じの人が結構いた。

  • 10:06  @Sa_na_ga ふむふむナルホド。ほとんどが木ってなんだろうねー。ぎしぎししそう(^_^;  [in reply to Sa_na_ga]

  • 09:15  木と布ってぇーー!? http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091701000117.html

  • 08:57  ハリのおかげかめまいがよくなってたー。今日こそ鶏がらスープを買いに行かねば。

  • 08:55  受信したスパムメールにウィルスの疑いのあるファイルが添付されていたらしく、PCからすごい警告音が!びっくりしたー(´・ω・`)

  • 07:59  一気に寒くなっちゃったー。

  • 07:23  旦那さんかわいそうと思いつつ、奥様のキモチはわかる(笑) : 「シロガネーゼ」が「おひとり妻」となる理由 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100910/216188/


Powered by twtr2src.

Thu, Sep 16


  • 23:56  温泉に入ってきたけどめまいは治まらない(´・ω・`)

  • 23:52  今日読了した本 : 『王の小径―マントノン夫人の回想 』 F.シャンデルナゴール

  • 22:08  @yonda4 B000J788L2

  • 21:21  TweetDeckをバージョンアップした。日本語入力のバグは直ったかなー?

  • 10:08  船酔い気分。PCは見られるけどiPodTouchの画面を見るのはつらいorz

  • 08:06  ブログ更新 9月14日・15日のTwitterまとめ: 9月14日と9月15日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------           ... http://bit.ly/9KzLEV

  • 07:49  久しぶりに中規模の眩暈。文字をみるとグルグルするー。

  • 07:41  @Sa_na_ga クグッてみたら、小さいピアスはつけたままの人が多かった。頻繁に着脱すると、あまり良くないのかなーと今頃になって疑問に思った次第(^^;;  [in reply to Sa_na_ga]


Powered by twtr2src.

9月14日・15日のTwitterまとめ

9月14日と9月15日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
             

Wed, Sep 15


  • 22:56  ピアスって、お風呂に入る前にとって、そのまま寝て、朝起きたらつけるのが普通だと思っていたのだけど、実はつけっぱなしの人も多かったりする?

  • 19:04  。。。。orz RT @Yakyu_Tigers: 横浜-阪神(6-1)2回表:先頭・ブラゼルの2試合連続、両リーグ単独トップとなる44号ソロで1点を返して攻撃終了。

  • 09:22  今朝はカラスがうるさい。涼しくなったから元気になったのかしら。カラスって黒いから天気がいいと暑そうだよねん(´・ω・`)

  • 07:46  曇り空。今日は涼しいかな。太陽が出たらまた暑くなっちゃうのかしら。


Powered by twtr2src.

Tue, Sep 14


  • 22:16  今日読了した本 : 『悲しき熱帯<2>(中公クラシックス)』 レヴィ=ストロース

  • 22:05  @yonda4 9784121600073

  • 21:08  おおっ。 RT @nikkansportscom: 【ロッテ】今岡が復帰「貢献したい」 http://bit.ly/csoKn8

  • 20:12  あや、雷がもどって来た!そして何故か、BSが見られるようになった!

  • 19:43  あら、BSが見られなくなってる。雷のせいかしら(T ^ T)

  • 19:31  @Sa_na_ga 風がつよいせいかあっという間に流されて行きました。どこ行っちゃったんだろ(^^;;  [in reply to Sa_na_ga]

  • 18:44  App Storeで対応アプリを買わなきゃ中身は何もないみたいです(~_~;)要らないけどデフォルトで入っている物だから削除できない。。。 RT @ashitanokatachi: 何かインベーダーゲームでもできそうな(笑)。 RT いま、iPodTouchをバージョンアップした

  • 18:39  @Sa_na_ga あれ、やんだ。もしかしてこれからそっちに行くかも!(◎_◎;)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 18:25  スゴイ雷来た。

  • 17:46  これから雨が降る予想だけど、降りそうにもないなー。

  • 17:05  別にいらないかも。。。。

  • 17:05  いま、iPodTouchをバージョンアップしたら、ゲームセンターとかいうアイコンが追加されてるんですけど。なんだろー。

  • 13:53  やっぱり、午後はクーラーなしではいられない。

  • 13:40  @Sa_na_ga うん、どっちつかずの微妙なお値段なんだよねー。とりあえず乗れるだけ乗って後は何とかなるとおも(^_^;  [in reply to Sa_na_ga]

  • 13:36  まぁ一番悪いのは、すべてのことにめんどくさくなっているオイラなんだが(^_^;

  • 13:31  @Sa_na_ga 見積もりしたら十万円以上するって言われたら、直すの馬鹿らしいから買えって(´・ω・`)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 13:25  @Sa_na_ga あのぶつけられたところだけ(´・ω・`)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 13:19  @_suzurin_ んだよねー。  [in reply to _suzurin_]

  • 13:17  あれま。知らんかった。 RT @weilian1526: 【遅報】mixi中国棒球コミュ100人突破

  • 11:48  車買い替えろって毎日怒られるんだけど、まだまだ走るのに勿体なくない?

  • 11:39  滑川に行って来た。しかし、今日も暑いねー。

  • 10:23  お買い物いかなくちゃ。滑川にいくかー。鴻巣にいくかー。

  • 07:38  ぜっんぜん涼しくならないー(´・ω・`)

  • 07:32  ブログ更新 9月12日・13日Twitterまとめ: 9月12日と9月13日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------            ... http://bit.ly/9alZve


Powered by twtr2src.

9月12日・13日Twitterまとめ

9月12日と9月13日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             

Mon, Sep 13


  • 23:32  今日読了した本 : 『右大臣実朝』 太宰 治 ・ 『風博士』 坂口 安吾

  • 22:42  私も栗城さんが基調講演なさったセミナーに参加してお話しを拝聴したことがあります。ご著書では「口下手」とか書いてらっしゃいますけど、話すのお上手ですよね(笑) RT @mrbMTR:...

  • 21:37  さんじゅうにさい・・・・・ : 私が弁償しなきゃならないの? : 発言小町 : http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0912/346839.htm?from=twh

  • 21:03  途中でSendされた!

  • 21:03  埼玉南中部で大雨警報?こっちは全然ふってな

  • 10:03  今週中には涼しくなるらしい。ホントかな?


Powered by twtr2src.

Sun, Sep 12


  • 23:39  マジで、野球選手にも読んで欲しいかも( ̄▽ ̄) RT @takeshiseto: シーレックスの高森勇気に読ませたい。がんばれ高森。 RT 今日読了した本 : 『一歩を越える勇気』 栗城史多

  • 22:12  今日読了した本 : 『一歩を越える勇気』 栗城史多

  • 18:37  SkyBookが115円になってたので買ってしまった。

  • 18:12  。。。。 RT @2chradio: (45res/h) 小3男児が犬のぬいぐるみ3体に放火 「顔が好きじゃなかった」 http://bit.ly/aduHV1

  • 17:16  @yonda4 9784763199799

  • 14:44  稲葉さん・・・(´・ω・`)うーん、欲しいとは思えないのはなぜだろう。 RT @2chradio: 日本ハム、『ファイターズ 抱きつきLOVEまくら』を販売 稲葉、小谷野、宮西、大野の4種類 http://bit.ly/bmFxNm

  • 14:39  言ってみたけど、ニヤニヤしちゃったせいか面白いリアクションは得られませんでしたorz RT @ashitanokatachi: ははは、冗談でも言えないね(笑)。うちは、カミさん強いから、家から追い出されてしまうね(笑)。

  • 14:37  @Sa_na_ga 気になっちゃうといてもたってもいられなくなっちゃうよね(´・ω・`)でも自分が忘れずに気に掛けていれば、きっと理解してもらえるチャンスが来るような気がする。。。。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 10:02  しょうがない、セロテープ巻いとくか。

  • 09:58  @Sa_na_ga 難しいよね(>_<) 時間が経てばわかってくれる日もくるかもしれないし。。。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 09:55  絶縁(テープでコードを補強)したい。ってカッコ内を略して言ったら、冗談じゃない事態になるか。

  • 08:53  ブログ更新 9月10日・11日Twitterまとめ: 9月10日と9月11日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------            ... http://bit.ly/cQB4Lq

  • 08:03  @Sa_na_ga おや。どうしたですか?!  [in reply to Sa_na_ga]


Powered by twtr2src.

9月10日・11日Twitterまとめ

9月10日と9月11日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Sat, Sep 11


  • 23:11  なぜかさっきからDick Leeのクリスマスアルバムがかかっているのだが。

  • 21:16  栗城さんのiPhoneアプリ版『一歩を越える勇気』を購入。動画付きだす。

  • 15:01  頭は悪いのに観念ばかり弄んでるから始末におえない。

  • 14:03  いえ。子供の時からの私の悪弊なのですが、知識を得てしまうだけで十分満足してしまうのです。天文学に興味を持っても本を読みあさるだけで天体観測をしようと思い至らない見たいな(^^;; RT @mrbMTR: 中学生のときは、宇宙人との交信練習や超能力のトレーニングとかもしましたか?

  • 11:43  室温が31度になってた。暑いわけだー。

  • 11:13  うむむ、、、便利そうだけど、いかにも女性向けっていうデザインが私的にはそそらない・・・・ ポーチダイアリー http://www.midori-store.net/SHOP/5292/51833/list.html

  • 07:17  太陽が昇るまでの間が涼しく感じられるようになって来た(^○^)


Powered by twtr2src.

Fri, Sep 10


  • 23:53  今日読了した本 : 『悲しき熱帯 Ⅰ (中公クラシックス)』レヴィ=ストロース

  • 23:47  @yonda4 9784121600042

  • 21:16  @rei_drops あら、同点になっちゃいましたね(>_<)  [in reply to rei_drops]

  • 21:09  お、これ今日丸善で見たー。 RT @bizid: #BizID ありそうでなかった! 手帳+付せんの『テンミニッツ手帳』 http://bit.ly/b39YHv

  • 21:04  え、カトケンで無いの。

  • 20:10  ウヘァ。。。(◎_◎;) RT @2chradio: (233res/h) 【海外】レディー・ガガ、今度は生肉ビキニ!あまりの非常識ぶりに動物愛護団体もぼうぜん? http://bit.ly/bFOtUQ

  • 18:36  大自然の中でボーっとしたいと思うこともあるのだけれど、多分ホントに行っちゃったらなんにもやることがなくてイライラするんだろうな。

  • 17:31  ノートパソコンのキーボードに陽炎が見えるのは気のせいかな。

  • 17:20  よく覚えていませんが「ムー」的な物がマイブームだったみたいです(^^)/ RT @mrbMTR: 早熟ですねー。RT @rig_lam 中学生の頃に読んだ本を反省的に読み返そうと思ってあさってみたら、出口王仁三郎予言の書とか、デニケンの宇宙人伝説とか、

  • 17:13  結局ギフトショー行けなかったんじゃー(T_T)

  • 17:09  コレ気になるけどモレスキンもう使ってないしなー。 : 「モレスキン『伝説のノート』活用術」発売 http://bit.ly/bTlVfj

  • 17:06  あうあうあうあう・・・・・ : 在宅勤務のよくない点--陥りやすい10の落とし穴を紹介 http://t.co/rLDBnF5 via @cnet_japan

  • 13:42  丸善にはまだダイアリー入ってなかった。とりあえず、日付がはいってないフリーダイアリー買って今からしばらく使ってみるー。

  • 10:10  ワカバウォークと駅を結ぶ陸橋の床が白く塗られてて眩しくてクラクラ。

  • 09:25  ブログ更新 9月8日・9日Twitterまとめ: 9月8日と9月9日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------                ... http://bit.ly/9UPewT

  • 08:08  @ashitanokatachi いやぁ、この前買ったのはガワだけですよ(笑)  [in reply to ashitanokatachi]

  • 07:51  今日は丸善によってトラベラーズノートのダイアリー買ってこよう~。

  • 07:41  昨日読了した本 : 『世界は分けてもわからない (講談社現代新書)』 福岡 伸一 ・ 『THE 21 (ざ・にじゅういち) 2010年 10月号』


Powered by twtr2src.

9月8日・9日Twitterまとめ

9月8日と9月9日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Thu, Sep 09


  • 23:57  @ashitanokatachi 青ペンという感じで使っていたので、黒になっちゃったらどうしようかなーと(^^;;結構このリフィルお高いのでこのまま使いますが(笑)  [in reply to ashitanokatachi]

  • 23:06  カランダッシュのインクがなくなったので、本体を買ったときに一緒に買ったリフィルに入れ替えしたらブルーじゃなくてブラックだったorz わざわざ確認して買った記憶があるのだけれど違ったのかなぁ・・・・。

  • 19:30  あーもーこんな世の中イヤだ。 RT @2chradio: (181res/h) 【中国】恐怖の殺人吸血ダニに咬まれ18人死亡-河南省 http://bit.ly/bncNug

  • 19:03  @solata2009 風邪ですか?!お大事になさってください。  [in reply to solata2009]

  • 18:43  しかし、ほかにやりたいこともないので仕方がない。

  • 18:21  鶏ガラスープを買い忘れてヤケになっている。

  • 17:26  @CYNSUII 正直、本ばっかり読んでもろくなことないお(´・ω・`)

  • 17:24  @yonda4 B00404MCQC

  • 16:37  オイラは、本を読んでもたいした人間になれるとは限らないという例を体現している人間だと思っていたけど、もしかしたら本を読んでいなかったらもっとろくでもない人間になっていたという可能性も否定できないorz

  • 15:45  パスポートサイズが届きました。実物はロフトなんかで見てたからわかってたことだけど、やっぱり小さい!使用中の普通サイズの物と並べて見た。革の色が全然違う。 結構使い込んでるんだなー(笑) http://yfrog.com/n7cyuoj

  • 15:30  @yonda4 9784062880008

  • 13:28  読むたびに思うのだけれど、『国民クイズ』を陣内孝則さん主演で映像化したら面白そうな気がする。。。。

  • 13:13  アイスも完食。

  • 12:50  食欲ないと言いながら、シャケの親子丼完食。

  • 12:04  なんかこわい。。。。 RT @2chradio: (195res/h) 【徳島】 「歩く神社になりたい」 「岩の鍵を開けて」→鍵なんかない パワースポット身勝手な信奉者も http://bit.ly/8XwBJm

  • 09:35  いやぁ、涼しい。けど、これでも27度あるんだー。


Powered by twtr2src.

Wed, Sep 08


  • 22:53  今日読了した本 : 『知識だけあるバカになるな!』 仲正 昌樹

  • 22:53  @Sa_na_ga オイラの手書きは単に汚いですよー。むしろ汚く使うのがたのしかったり・・・・(^_^;  [in reply to Sa_na_ga]

  • 21:15  @gottender 調べたら、営業所での受け取り可能時間がなぜか配達時間より遅くなるらしくorz ワクワクしながら待つことにしますヽ(゜▽、゜)ノ  [in reply to gottender]

  • 21:14  @Sa_na_ga PDAやザウルスを使っているときからスケジュール管理は電子化したいと何度もトライしているんだけど、どうもオイラは手帳じゃなくちゃダメなんですわ(^_^;でも重いから、手帳を小型化してiPodと併用で管理しようともくろみ中。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 20:23  @Sa_na_ga そんなに!!!ナノデス(^O^)/  [in reply to Sa_na_ga]

  • 20:23  ですよね(笑)待ちきれなくて自分から宅配便の営業所にとりにいきたい気分です。 RT @gottender: そういう気持ち、よくわかりますw RT トラベラーズノートパスポートサイズが明日到着すると思うと嬉しくて寝れなくなりそう。

  • 19:56  トラベラーズノートパスポートサイズが明日到着すると思うと嬉しくて寝れなくなりそう。

  • 16:59  @CYNSUII そうなんだ。結局こっちは30分ぐらいチラっと降っただけだった(´・ω・`)  [in reply to CYNSUII]

  • 15:04  あんまり雨降らないのだが。東京は降ってるん?

  • 11:59  どうだろうねー。今のところそれ程じゃないけれど、もしかしたら嵐の前の静けさかもしれない(^^;;お気を付けてー。 RT @_suzurin_: なんか久々で懐かしい。地下鉄止まるかな。 RT 久しぶりに「大雨注意報」「洪水注意報」「雷注意報」のトリプルコンボ。

  • 11:57  @yonda4 9784479391708

  • 10:50  久しぶりに「大雨注意報」「洪水注意報」「雷注意報」のトリプルコンボ。

  • 10:50  ブログ更新 9月6日・7日Twitterまとめ: 9月6日と9月7日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------                ... http://bit.ly/dp2vy1

  • 10:47  午前中にやること終わったー。しかし湿度が高くてイライラする。。

  • 08:32  雨は降ったけど、そんなに涼しくない。。。。

  • 00:07  今日読了した本:『〈宗教化〉する現代思想 (光文 社新書) 』仲正昌樹 ・ 『憎悪 [世界]を破壊する人間の危 険な感情』ウィラード・ゲイリン


Powered by twtr2src.

9月6日・7日Twitterまとめ

9月6日と9月7日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Tue, Sep 07



Powered by twtr2src.

Mon, Sep 06


  • 23:18  うはっ。うらやましい(笑)暑いのでお気をつけてー。 RT @takeshiseto: 明日の鎌ヶ谷と横浜の相手が悪であることを疑わないでいられる自分がものすごくウザイけど、だからこそ戦いに集中できる! RT 自分が正義であることを疑わないでいられる人は、ものすごくウザイけど、

  • 22:37  自分が正義であることを疑わないでいられる人は、ものすごくウザイけど、その自信がうらやましくもある(´・ω・`)

  • 22:10  @Sa_na_ga ウワー、ムリムリムリムリ・・・(´・ω・`)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 20:13  @t_namiki P社辞めてから太っちゃったんだよー(>_<)  [in reply to t_namiki]

  • 20:07  @Sa_na_ga そうなんだー(T ^ T)しかし運動ってなにしたらいいんだろー。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 19:45  青梗菜を炒めたが、味付けするの忘れたorz

  • 15:14  比喩を用いて説明されると、とてもわかりやすくて理解した気分になれるのだけど、その比喩が、その物事を喩えるのに本当に的確かって考えてみると、怪しいことは多いやいね。

  • 12:12  あらら。。。 RT @2chradio: (283res/h) 【野球/事故】西武・涌井、表参道で追突事故…タクシー運転手けが  http://bit.ly/cTj9tc

  • 10:35  いまさらかもしれないけど、仲正昌樹さんって面白いな。

  • 09:52  @masami_o 不思議ですよねー!食べてる量は変わらないはずなんだかなー(・_・;  [in reply to masami_o]

  • 09:22  毎日汗ダクダクなのに、なんで痩せないんだー(>_<)

  • 08:19  ブログ更新 9月4日・5日Twitterまとめ: 9月4日と9月5日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------                ... http://bit.ly/9R8W0x

  • 07:40  @Sa_na_ga はうあー(´・ω・`) お大事に・・・・。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 07:23  @Sa_na_ga おっはよー(^O^)/  [in reply to Sa_na_ga]


Powered by twtr2src.

9月4日・5日Twitterまとめ

9月4日と9月5日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Sun, Sep 05


  • 23:54  さて寝る。

  • 19:42  @Sa_na_ga いやぁ、死にそうなほど暑かったので(>_<)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 15:10  決死の覚悟で洗濯物を取り込みに行く。

  • 14:26  さいすけって使ってみたけどなかなかいいかも。

  • 10:33  般若心経手帳。。。 http://amzn.to/dtej4K

  • 08:41  昨日に引き続き、暑いー眠いー。

  • 00:41  @Sa_na_ga うん、ちょっとコワイねん(^_^;)本当にどうしようもなくなった時の最終手段にしておいたほうがいいのかもー。  [in reply to Sa_na_ga]


Powered by twtr2src.

Sat, Sep 04


  • 23:12  さて、いま洗濯して明日の朝には乾くだろうか(^_^;)

  • 22:43  @masami_o 私も読む度に結末忘れています(笑)冒頭が劇的なのに対してアッサリという感じだからでしょうか。でも、考えるとこのアッサリ感がまたなんとなくモヤモヤ。。。(^^;;  [in reply to masami_o]

  • 22:23  @masami_o カフカって「面白い」って訳ではないし、微妙にリアルな世界とずれてたり不条理なところが気持ち悪いですけど、それがクセになりますね(^_^;  [in reply to masami_o]

  • 22:15  @Sa_na_ga 画鋲のはりの先みたいなちっちゃいハリなので、刺さってるという感じではないし、全然痛くないのだけれど、すごく効きます。なんだろうねー。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 22:13  今日読了した本 : 『変身ほか (カフカ小説全集)』 カフカ

  • 18:00  昌にぃすげー。 RT @47newsflash: プロ野球中日の山本昌投手はナゴヤドームで行われた巨人戦で、45歳での史上最年長完封を記録。 http://bit.ly/17n4iz

  • 17:49  @yonda4 9784560047040

  • 14:38  30分マッサージチェアでマッサージしても治らなかった肩こりが、鍼を貼ったら十分ですっかり楽になった。効きすぎて怖い。。。。(・_・;

  • 14:34  @solata2009 来年の物が出る直前の在庫処分としか。。。(笑)せめて半額ならいいけど定価でのご案内です( ̄▽ ̄)  [in reply to solata2009]

  • 14:10  さっきまで頭と肩が痛くて気持ち悪かったのだけど、エレキバンみたいな貼るハリ治療器を貼ったらすごく楽になった。鍼ってスゴイ。。。

  • 14:04  Amazonから今頃になって「ドアラ専用手帳2010」のご案内が来たんだけど、どゆこと?!

  • 12:26  うー、城にも球場にも行く気にならないー。

  • 10:30  今日のお昼は滑川で買ってこようか。

  • 08:15  @gottender 小説です。主人公がある朝目覚めると虫になっているのです(^^;;  [in reply to gottender]

  • 07:59  @gottender 暑い上に、カフカの変身を朝から読んじゃったからです(笑)iPodではOsfooraとTweetMeを気分によって使ってます(^O^)/  [in reply to gottender]

  • 07:09  全然爽やかな朝じゃない。

  • 06:54  ブログ更新 9月2日・3日Twitterまとめ: 9月2日と9月3日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------                ... http://bit.ly/bwUu3E

  • 06:37  素朴な疑問 : サザエさんでずっと疑問に思ってる事があるんですが・・・ : 発言小町 : http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0903/344321.htm?from=twh

  • 06:05  @CYNSUII そうなのかー。中国の鯖って異常に重いよね(泣)  [in reply to CYNSUII]


Powered by twtr2src.

9月2日・3日Twitterまとめ

9月2日と9月3日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Fri, Sep 03


  • 22:21  @CYNSUII ありがとー!しかし、ウチのショボい環境じゃ見られないらしいですorz  [in reply to CYNSUII]

  • 22:17  @Sa_na_ga ありがとー!うーん、いつもの頭痛なんだけど、暑さもプラスで参りました(>_<)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 21:02  今日は半日ダウンしてたなー(~_~;)早く涼しくならないかしら。冬生まれにはキツイですわー。

  • 20:19  @CYNSUII @weilian1526 Σ(・□・;)ええええなになに?  [in reply to CYNSUII]

  • 19:45  行ってみようかしら? RT @phatphoto_mag: これからシャシンをはじめるあなたへ贈る、3つのキホン http://phatphoto.jugem.jp/?eid=33

  • 17:43  @Sa_na_ga だよねー(~_~;)嫌になっちゃいますわー。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 14:20  暑さにやられたのか、激しくやる気が出ない。

  • 13:21  #nowplaying La Bocanne compliquée by Musica Antiqua Köln & Reinhard Goebel, via

  • 13:19  しかし、今日も異常な暑さ。いつになったら収まるかしら?秋がこないで一気に冬になったりして。

  • 09:24  文字を連ねれば連ねるだけ、自分には文字に起こすほどの中身がないことを痛感する日々。どうしてこうもマトモに考えることが出来ないんだろう。まぁ、それはそれで呑気で楽しいのだけれど。

  • 08:06  暑い。眠い。

  • 00:37  @minortake もちろん、三成さんがあんなボーズとったり、こんなポーズとったり・・・・じゃなくて、普通に三成史料や三成関連史跡の写真集です(^O^)/  [in reply to minortake]


Powered by twtr2src.

Thu, Sep 02


  • 23:54  @CYNSUII あひゃー(笑)  [in reply to CYNSUII]

  • 23:45  Amazonで『石田三成写真集』が2万円以上の高値で売られている!オイラも持ってるけど、売る気にはなれないんだなー。

  • 23:40  キャーーーΣ(・□・;)!!! RT @minortake: @rig_lam きっとスティーブン・セガール演じるrig_lamさんが東上線車中で熱く中国棒球について語る映画なんでしょう。もちろん、セガールは女装

  • 23:35  なんですかこれは。: 映画『rig-lam』 監督・岩井俊二、主演・スティーブン・セガール、主題歌・「365歩のマーチ」嵐 http://shindanmaker.com/43950 #sindanmo

  • 22:43  今日読了した本 : 『聖女ジャンヌと娼婦ジャンヌ (新潮文庫)』 藤本 ひとみ ・ 『現代の哲学 (講談社学術文庫)』 木田 元

  • 22:41  @yonda4 9784061589681

  • 22:37  ハマコーさん早々とツイートしてる(笑)

  • 13:58  こんな機能がある事を今頃知った(^_^;) #nowplaying Smile again (English Version) - ディック・リー http://j.mp/acS5Su

  • 13:21  #nowplaying Without Me - Eminem http://j.mp/b3dCxt

  • 12:55  @Sa_na_ga 特に海外小説の棚が微妙な本揃えだったので、スタッフの趣味が反映されてたのかも(笑)なんかうらやましいわー。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 11:27  久しぶりに図書館に行ってきたけど、 図書館の本の配置って慣れないと分かりにくい。なぜか金庸の本が全部揃ってたけど、ユーザーのリクエスト?それとも司書さんの趣味?

  • 09:30  あー、エスとかスピードってやつがヒロポンのことなんだー。

  • 09:27  ヒロポンって終戦直後は良く聞いたけど、最近は聞かないよね。:北朝鮮がヒロポンで荒稼ぎ http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=132638&servcode=500§code=500

  • 07:32  トラベラーズノートのサイトに来年のダイアリーについて掲載されてましたー。9月10日発売予定らしい http://bit.ly/cVDQBz

  • 07:24  ブログ更新 8月31日・9月1日Tiwtterまとめ: 8月31日と9月1日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------            ... http://bit.ly/aXkTSV

  • 06:53  朝起きて29度ぐらいだと涼しく感じるようになってしまった。慣れってコワイ。

  • 00:18  @yonda4 9784101236223


Powered by twtr2src.

8月31日・9月1日Tiwtterまとめ

8月31日と9月1日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Wed, Sep 01


  • 23:45  @ashitanokatachi どこにでも持ち歩きたいので、iPodと併用してスリム化を図ろうと画策中です。  [in reply to ashitanokatachi]

  • 23:17  今日読了した本 : 『読書の方法―なにをどう読むか (光文社文庫)』 吉本 隆明

  • 17:25  トラベラーズノートパスポートサイズを名入れで注文しでしまった。

  • 12:02  @yonda4 9784334742614

  • 11:58  たくさんあったはずの星新一の本はどこいっちゃったのかな。

  • 11:53  中学生の頃に読んだ本を反省的に読み返そうと思ってあさってみたら、出口王仁三郎予言の書とか、デニケンの宇宙人伝説とか、バカバカしくて人にもあげられないで残った本ばかりだったので萎えたorz


Powered by twtr2src.

Tue, Aug 31


  • 23:29  今日読了した本 : 『美しの首 (ちくま文庫)』 近藤 ようこ ・ 『手帳300%活用術』 日本能率協会マネジメントセンター

  • 22:39  盗みをしたら、右手を切るって法律が、昔何処かに無かったっけ?

  • 21:14  中沢新一さんの言ってることの意味がサッパリわからない。

  • 17:59  協力しあって?

  • 17:54  @yonda4 9784820717485

  • 16:24  @yonda4 9784480030788

  • 15:38  久しぶりにオカジの話題だーと思ったら・・・・ RT @2chradio: レッドソックス岡島秀樹が頭を悩ませている 「常識知らなすぎの若い人」 http://bit.ly/cKe8RK

  • 14:45  光化学スモッグ注意報発令中。

  • 13:06  このところ、毎日アイスを、食べている。

  • 12:14  よくCMは見るのだけど、売っているは見たことなかったかぶちゃん農園のひとくちほし柿。なんとガムのコーナーに置いてありました。そりゃ見つからないワケだわ。

  • 11:01  こっちのラミレスの話題をジャイアンツニュースで流すのはいかがなものか(笑) RT @Yakyu_Giants: <大リーグ>ラミレスがWソックスに移籍(毎日新聞) http://eag.ly/y/9dmD4

  • 09:57  そろそろ10時かー。避暑を兼ねて買い物に行ってこ。

  • 09:48  ブログ更新 8月29日・30日Twitterまとめ: 8月29日と30日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------              ... http://bit.ly/8ZwZAW

  • 09:16  後で読む : ノートPCがiPadから学ぶべき6つのポイント http://t.co/DXAh4KB via @cnet_japan


Powered by twtr2src.
sidetitleプロフィールsidetitle

りくらむ

Author:りくらむ
印哲出身。他人の思想を読むのは好きだけど自分で考えるのが苦手なヘタレ。足利義昭サイトのオーナーと、中国と日本のプロ野球選手の写真撮りをやっています。ました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleGoggle AdSensesidetitle