8月29日・30日Twitterまとめ

8月29日と30日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Mon, Aug 30


  • 23:01  今日読了した本 : 『5年目の魔女 (新潮文庫)』 乃南 アサ

  • 22:59  @yonda4 9784101425405

  • 20:43  @CYNSUII まあまあまあ(笑)お大事に・・・・  [in reply to CYNSUII]

  • 19:32  @ashitanokatachi 地方情報を広める意味で市町村名が書かれているツイートを無条件でRTしているようです。「◯◯市の花火見てきました!」的なツイートだったらいいのでしょうけどあんまり意味のない駄ツイートをRTされるとやだなーと(^_^;)  [in reply to ashitanokatachi]

  • 16:24  消臭たまごって確かに最後までしっかり香るけど、見る見るなくなってゆくー。

  • 15:54  今日は本を読む気力もない。。。。。

  • 13:28  トラベラーズノートパスポートサイズの2011年日付入りリフィルを予約販売しているサイトがあるけど、ミドリのサイトにはなんもかかれてない。別に焦らなくても時期が来ればロフトなんかで見られるだろうけど気になるー。

  • 12:06  最近はついうっかり地名なんかをつぶやくと、botからRTされることが多い。地方のローカル情報に関する情報をwitterで発信するのは有効なんだろうけど、内容もちゃんと見てRTすればいいのにとちょっと思ってしまったり・・・・。

  • 09:24  固定観念を打ち破る機会はどこにでもあるのだけれど、無意識のうちにそれを無視するように人間の脳は出来てるんだな。防衛本能なんだろうけど。だから時々は自分の認識を疑わねば。常に覚めてることは難しいからねん(T ^ T)


Powered by twtr2src.

Sun, Aug 29


  • 22:39  @ashitanokatachi うーん。リング苦手だけどシステム手帳が持ちたい人にはなかなかいい手帳なんですけどね(^_^;  [in reply to ashitanokatachi]

  • 22:38  今日読了した本 : 『審判 (新潮文庫)』 カフカ

  • 21:42  @yonda4 9784102071045

  • 17:24  ブログ更新 手帳オフスペシャルX47: 8月27日に開催された館神さんの「手帳オフスペシャルX47」に参加しました。X47はドイツ製のシステム手帳。今回のオフでサンプルとしていただいたのはその中のスリムラインA6という、リフィル... http://bit.ly/cPZZLK

  • 17:05  手帳オフスペシャルのブログ書いたけど、単なる手帳紹介になってしまった気が。。。。議事録っぽいものメモっとけばよかったorz

  • 14:03  来年はできるだけ軽量化したい。詰め込んでもよく考えるとほとんど使ってない。

  • 14:01  そろそろまじめに来年の手帳を考えなくちゃだけど、やっぱりマークス継続かなー。トラベラーズノートのパスポートサイズも興味歩けどさすがに小さすぎるかも。。。。

  • 11:27  なんか気温が暑いというより身体の中が暑い。

  • 07:19  ブログ更新 8月27日・28日Twitterまとめ: 8月27日と28日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------              ... http://bit.ly/cA4agR


Powered by twtr2src.

手帳オフスペシャルX47

8月27日に開催された館神さんの「手帳オフスペシャルX47」に参加しました。
X47はドイツ製のシステム手帳。
今回のオフでサンプルとしていただいたのはその中のスリムラインA6という、リフィルを2冊着脱できる非常にコンパクトなものでした。

X47スリムラインA6の紹介ページ
なんとなく、ドイツ語をそのまま翻訳ソフトで日本語訳したみたいな文章が気になります(^_^;


というわけで、手帳好きが集まってこのX47について語り合うオフ会だったのですが、喧々諤々(?)辛口の意見が多数。。。。
というのは以下のとおり。

$りくらむのブログ
立派な箱に入っています。
ええ、立派過ぎます。
というのも。。。。

$りくらむのブログ
オマケ(?)にX47のロゴ入りブックダーツも入っていました。(手前の銀色のやつ)
第一印象は、思ったほど上質の革じゃない???といった感じ(^_^;
しかも縫製も粗い。。。。
残念ながら高級感が感じられません。
カバーの硬さと、その名のとおりスリムでシンプルなフォルムはキライではありませんが。

システム手帳といってもリング式のものではなく、バインダーとリフィルに金具がついていて、それで着脱するという「ブックバイブックシステム」という方式がとられたものです。

って書いても分かりにくいので、こんな感じ↓
$りくらむのブログ
バインダーの見開きの真ん中とリフィルの背に金具がついていて

$りくらむのブログ
こんな風に2冊装着することができます。
このシステムのおかげで、リング式よりコンパクトで書きやすくなっています。

今回いただいたリフィルのセットは2010年後半のバーチカルタイプのウィークリーと、方眼ノート。
バーチカルは日曜日は別枠となっていて時間軸なし。
方眼ノートはミシン目がついていて切り離せるようになっています。

りくらむのブログ りくらむのブログ

一応、ウィークリーの使用例が入っていました。ドイツ語です。
$りくらむのブログ

ここで気になるのは紙質。
スリムにするためか、非常に薄い紙です。
油性ボールペンでしたら裏写りはしませんが、筆圧によって書いた文字が二枚目の紙にしっかり写ります。
気にしない人には問題ないですけど(^_^;
以外と日本人は気にするんじゃないかなー。
$りくらむのブログ

$りくらむのブログ
カレンダー部分。日本人にはなじみのない上から下へ流れる形式(^_^;
祝日表示は欧米は対応していますが、日本は対応していません。
あとしょうがないことですが月齢も微妙にずれています。



以上の写真を見ても分かると思いますが、ブックバイブックシステムに対応していないリフィルは装着できません。
当然非常に高価な純正リフィルを使用しなくてはいけないのですが・・・・・。




リフィル、ちゃちいです。
紙質もなんですが、綴りもホチキスというところがなんとなく(´・ω・`)です。

でおいくらかというと、

このタイプと同じ2010年のウィークリープランナーが2冊セットで3,500円。
(もちろんデイリーだともっと高いです。だったらモレスキンかほぼ日買いますorz)
ノートが1000円~1600円。

うーん。国産でもっと安くてもっといいのあるよなー。
と思ってしまうお値段と品質なのです。

カスタマイズの余地があるとしたら表と裏につくポケット。
が、そもそもスリムが売りのバインダーなので余裕がありません。
$りくらむのブログ
貯金通帳ぐらいの薄さは大丈夫でした。


今回聞かれた意見でも、

高級志向で売るなら、とことん品質にこだわるべき。
革質・紙質・縫製など細かいところが日本の手帳好きなユーザーからするととても満足できるものではないし、お金持ちな人がステータスとして持つには見た目の高級感orブランドとしての力が足りない。

手帳術で売りたいのなら、リフィル内容の開発秘話とか、どんな風に使うとどんな効果があるのかといった「他の手帳とは違うストーリー」をとことん前面に押し出すべきではないか。。。。

といった感じで、正直、日本市場に進出するにはリサーチが足りないんじゃないかと。

安価なものから高級なものまでさまざまに工夫を凝らした手帳が手に入りますし。
1000円以下でシンプルで高機能な手帳がいっぱいありますし(^_^;
そこに入り込むには相当ぬきんでたものがないと。。。。
現に館神さんが日本の手帳をあちらさんに送ったところその品質に非常に驚いていたとか・・・
って、そこ研究してないの!?


確かに、今のままだとコンセプトが見難く、購買意欲がわかないです(´・ω・`)



ウィークリー+メモという形が私には気に入ったし、
手帳をスリム化したいなーと思っていたので食指が動きましたが、
もう少しリフィルがお安くなるか、品質が改善されるかしないとリピートする気にはならないかな。
残念。
サンプルを頂戴しておいて、本当に申し訳ございませんが、辛口にならざるをえない内容でしたorz


もひとつオマケに
誠 Biz.IDの編集長さんに『7つの習慣』をいただきましたー。
ありがとうございます!

$りくらむのブログ

誠ブログの方でも『7つの習慣』に関連した記事が沢山出ていますので興味のある方は是非お読みください。

8月27日・28日Twitterまとめ

8月27日と28日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Sat, Aug 28


  • 23:11  @Sa_na_ga なぜためしに藤岡弘wwww ガチャピンとのつながりは藤岡弘さんが怪しいっぽ。。。。。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 22:26  今日読了した本 : 『ジャガーになった男 (集英社文庫)』佐藤 賢一

  • 20:37  @yonda4 9784087487121

  • 17:46  @Sa_na_ga フォローしている人に合わせて表示してるんじゃないかしら。多分。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 17:00  最近、webを見るたびにおすすめユーザーがダルビッシュ君になっています。なんででしょ。

  • 12:14  たこ焼きうまー。

  • 10:00  昨日のX47。できる限りスリムにというコンセプトのものだから(ラインナップの中にはちゃんとペンホルダーついているものがあるし)コレは文句のいいようがないのだけれど(^_^;とりあえずスプリングのペンホルダーつけてみた。 http://yfrog.com/f18i8aj

  • 09:54  あれ。朝ごはんいつもより食べたのにおなかがすいた(´・ω・`)

  • 07:59  なんなんだこの暑さ(T ^ T)

  • 00:47  およ。TweetMeで更新が出来ない。また不具合?もう寝る。

  • 00:26  @wkv_ はーい!ありがとうございます(^O^)/  [in reply to wkv_]

  • 00:17  @Sa_na_ga 揃いも揃ってアフィリエイトというのがなんともアヤシイ(~_~;)ついつい確認しに行ってアクセスアップに貢献してしまっている自分が悔しいです(笑)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 00:15  @wkv_ おお、楽しそう(笑)時間があったら私も毒吐きたかったです。残念。  [in reply to wkv_]


Powered by twtr2src.

Fri, Aug 27


  • 23:47  今日読了した本 : 『高野聖(角川文庫)』泉 鏡花 ・『悪と仮面のルール (100周年書き 下ろし) 』中村 文則

  • 23:42  ありがとうございました!皆さんあの後忌憚ない毒はきまくりましたか?(笑) QT @wkv_: ありがとうございました。酔っ払い。 QT @rig_lam: 終了いたしました。とても楽しく勉強になりました。酷評しましたが試しに暫く使ってみます(笑) #techooff  [in reply to wkv_]

  • 23:39  @gottender ネットに繋がらない部屋だったからかもorz  [in reply to gottender]

  • 22:55  ワカバウォークなう。駅から直通の通路が塞がれていて焦った。夜は正面だけあけとくんだね。

  • 22:42  @yonda4 9784062163705

  • 21:20  終了いたしました。とても楽しく勉強になりました。酷評しましたが試しに暫く使ってみます(笑) #techooff

  • 18:34  私は携帯なのでちょっと難しいですが、きっとどなたかが~(笑) RT @gottender: @rig_lam #techooff で、オンラインレポートがあるかな?

  • 18:24  これから館神さんの手帳オフです。久しぶりの参加かも。

  • 15:40  池袋。暑いけどやっぱり埼玉程じゃないような気がする。

  • 15:36  文庫になるまで待とうかと思ってた文芸書の著者サイン本を発見。思わず買ってしまったー。

  • 14:37  イマココ L:埼玉県朝霞市

  • 13:21  @yonda4 4041010020

  • 07:55  ブログ更新 わけのわからぬ読者登録: 最近、読者登録のお知らせを受け取ってから管理画面で確認すると、読者登録一覧に載ってないことが多くて、別に困っちゃいないけど軽くむかついています(^_^;行ってみると、毎回違うブログではあるの... http://bit.ly/9GsExF

  • 07:50  「注目メール」というタイトルのメールが来た。スパムかと思ったけど、念のため本文を確認したら「注文メール」の打ち間違えだった。ゴミ箱にポイしないでよかった(((゜д゜;)))


Powered by twtr2src.

わけのわからぬ読者登録

最近、読者登録のお知らせを受け取ってから管理画面で確認すると、読者登録一覧に載ってないことが多くて、別に困っちゃいないけど軽くむかついています(^_^;
行ってみると、毎回違うブログではあるのだけれど同じようなアフィサイト。
ランキングをあげることが目的で「登録→削除」をしているのかしら?
なんだか気持ち悪いです。
まさかアメブロのバグ(読者登録の承認ができなくなっているような???)じゃないよね(´・ω・`)

8月25日・26日Twitterまとめ

8月25日と26日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Thu, Aug 26


  • 15:12  ずいぶん長い時間正座できるようになったけど、あまり活用する場はない。

  • 13:52  ホントにー。一体どうゆう基準で採用された人たちなんでしょうね(^_^; T @solata2009: 仕事したくても貰えない人も大勢居るんだから、もっと職種毎の資質をみて、採用して欲しいですね。

  • 12:02  プーちゃんは忙しいのか暇なんだか分からん。。。。 RT @2chradio: メドベージェフ大統領がボノと歓談、プーチン首相はヒグマと対面 http://bit.ly/bNxDPd

  • 10:59  お、今度はフォローもフォロワーも0になってる。いったいなにやってるんだ(笑)

  • 09:34  監視するだけのお仕事なのか。 RT @2chradio: プールで少女がおぼれるも、監視員は泳げないので救助せず http://bit.ly/9EPfeO

  • 07:00  すご。 RT @2chradio: 「人生とは危険なものだ」 プーチン首相、クジラに洋弓銃を発射、命中させる(写真あり) http://bit.ly/9CyDzo

  • 00:00  あひゃひゃひゃひゃ・・・ねるべし。


Powered by twtr2src.

Wed, Aug 25


  • 23:16  なんだか最近天パーになってきた。昔はパーマかけても1日で落ちちゃうしぶとい直毛だったのに。

  • 22:45  今日読了した本 : 『凶夢など30 (新潮文庫)』星 新一

  • 21:15  @yonda4 9784101098449

  • 17:17  上海まで4000円かー。でも茨城まで行くのが面倒だなや。

  • 17:02  部屋と廊下の温度差にクラクラ。。。。

  • 11:08  もう11時かー。

  • 10:16  まだ完全になおってたわけではないらしい。RT @TweetMe_dev: 【報告】先日より発生しているHome mentionが更新できない問題についてTwitter側でバグの認識があり対応を進めているようです。改修されるまで暫くお待ち下さい。

  • 09:19  日の出前に涼しいと思っても、日が登り出すと一気に暑くなってくるので油断出来ない(~_~;)

  • 07:17  ブログ更新 8月23日・24日Twitterまとめ: 8月23日と24日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------              ... http://bit.ly/cJluSj

  • 00:45  って書いてるうちになおったけど、不安定だなー(T ^ T)

  • 00:43  うおおお、hootsuite以外使えなくなってる(~_~;)

  • 00:41  今日読了した本:『ドイツ第三帝国 (中公文庫) 』 ヘルマン グラーザー


Powered by twtr2src.

8月23日・24日Twitterまとめ

8月23日と24日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Tue, Aug 24


  • 20:02  @solata2009 ありゃ、こちらこそ早とちりでしたm(_ _)m なんとなくTweetMeは使えるようになりましたが、まだ不安定っぽいですね。本家はなかなか快適です(笑)  [in reply to solata2009]

  • 19:36  というか、こうゆう生活って楽しいんだろうか? “@2chradio: (185res/h) 【話題】夫の給料が悪くてイライラ! 昼に特上寿司頼んで夜は惣菜を盛りつけるだけの主婦 http://bit.ly/9XoPbI”

  • 19:30  @solata2009 おや、私のほうはOsfooraは立ち上がる事すら出来ません。なんでてしょう?なんにせよ、クライアントは複数入れとかないとダメですねー(^_^;)  [in reply to solata2009]

  • 19:17  うーむ、TweetMeはまだ更新できたり出来なかったり・・・

  • 16:54  @yonda4 9784122050785

  • 14:09  だからか!(´・ω・`) RT @TweetMe_dev: Twitterの一部APIに障害がおきており一部タイムラインが更新されない現象が発生しています。そのうち復旧されるとは思いますが、お急ぎの場合は本家Web版をご利用ください。

  • 12:40  @masami_o フォローありがとうございます。私は騒音があったほうが集中できるタチなので大丈夫です(^O^)/  [in reply to masami_o]

  • 12:32  あれ、他のクライアントだと落ちまくりなんだけど。またなにか不具合が起きてるのかしら?

  • 09:11  今日もあっつそうですね(~_~;)読書しにマック行くかなー。

  • 07:07  @kumaboo 楽しくなさそうですね。で、その楽しくないことをまた他人のせいにして苦しむ・・・・という負のスパイラル。そんな風にはなりたくないです(^_^;  [in reply to kumaboo]


Powered by twtr2src.

Mon, Aug 23


  • 23:11  今日読了した本 : 『人間の本性について (ちくま学芸文庫)』エドワード・O ウィルソン

  • 22:34  @yonda4 9784480083357

  • 11:52  カラスちゃんへ。お忘れ物を屋根の上で預かっとります。そっと取りに来て下さい_φ( ̄ー ̄ )

  • 07:52  ブログ更新 8月21日・22日Twitterまとめ: 8月21日と22日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------              ... http://bit.ly/aAMJWs

  • 07:24  昨日読了した本 : 『フィッシュストーリー (新潮文庫)』伊坂 幸太郎


Powered by twtr2src.

8月21日・22日Twitterまとめ

8月21日と22日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Sun, Aug 22


  • 22:06  キャー(((゜д゜;))) RT @2chradio: (13res/h) 【マスコット】せんとくんは運動神経も抜群?-キックボードで軽快に疾走 http://bit.ly/bAvkDO

  • 21:17  URLが書いてあるけど、怖くて開けない(´・ω・`)

  • 21:16  知らない人からりぷらい

  • 17:21  結局、『プロレゴメナ』はAmazonで注文してしまった。

  • 17:03  @yonda4 9784101250243

  • 16:49  @Sa_na_ga うんうん、そゆこと(笑)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 14:12  @michibanban Σ(~∀~||;)コワイデス・・・・  [in reply to michibanban]

  • 13:33  口の中も痛くなりますが美味しかったです( ̄▽ ̄) RT @michibanban: 辛そう!!でも食べたい。RT @rig_lam: セブンイレブンで売ってた蒙古タンメン中本のカップをスープまで完食。胃が痛い(>_<)

  • 12:51  セブンイレブンで売ってた蒙古タンメン中本のカップをスープまで完食。胃が痛い(>_<)

  • 11:57  好きか嫌いかはわかるけど、良いか悪いかはさっぱりわからない。

  • 11:47  今日行った書店も岩波文庫がなかった(~_~;)北埼玉には岩波文庫はないのか?!

  • 09:57  自信を持って自説を主張したり、評論ができる人が羨ましい。おいらは自分の認識能力に自信がないから、自分がみている事も聞いている事もうまく理解できていない気がするし、そこから導き出された自分の考えている事がすべて間違ってる気がしてならないorz

  • 08:14  だんだん暑くなってきた(´・ω・`)

  • 06:08  おは。でももう一度寝る。


Powered by twtr2src.

Sat, Aug 21


  • 23:59  ねるぼん。

  • 22:08  今日読了した本 : 『夜叉ヶ池・天守物語 (岩波文庫)』 泉鏡花

  • 21:48  @yonda4 4003102738

  • 16:55  『プロレゴメナ』が読みたいのだけれどもなかなか本屋に売ってなくて(涙)今日行った本屋なんかそもそも岩波文庫がなかった罠orz

  • 16:45  ebookJapanで「カント」で検索したら「かんとく」とか「関東平野」とか「青函トンネル大迷宮」とか出てきたけど「イマヌエル・カント」の書籍は一冊もなかったorz

  • 15:53  @CYNSUII 埼玉は暑いから気をつけての。  [in reply to CYNSUII]

  • 15:52  おお! RT @tonyshiwa: 【NEWS】@wakkiii23 脇谷亮太選手 (読売ジャイアンツ)twitter今夜スタート!

  • 15:30  マグネットのブックマークはどの行まで読んだかもわかるから便利ですね( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/2gptpn

  • 12:42  今度は本物らしい。 RT @2chradio: (141res/h) 【話題】「まさに外道」赤ちゃん 本人がコラ使用を承認 http://bit.ly/cEmop1

  • 09:53  なおったらしい。 RT @twj: @関連の障害について復旧いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。

  • 09:22  なるほど。 RT @twedasuke: 現在@返信機能が凍結しています。担当チームが対応中ですので、今しばらくお待ち下さい。ご迷惑おかけし、お詫び申し上げます。よろしくお願い致します。

  • 09:10  おや、Mentionsが反映されて居ないらしいですね。なんだかなー。

  • 08:25  ブログ更新 8月19日・20日Twitterまとめ: 8月19日と20日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------              ... http://bit.ly/9W7F0u

  • 07:46  ねぼうしたorz

  • 00:13  眠いから寝る。おやすみなさいー。


Powered by twtr2src.

8月19日・20日Twitterまとめ

8月19日と20日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Fri, Aug 20


  • 23:51  今日読了した本 : 『論理ノート』 D.Q.マキナニー

  • 22:52  おおう! RT @Yakyu_Carp: 横浜・黒羽根プロ初打点が逆転適時打(デイリースポーツ) http://eag.ly/y/Tpbok

  • 17:06  @Sa_na_ga ほ、バイト?お疲れ様です!ホント、暑いからお互い気をつけましょうねーヽ(゜▽、゜)ノ  [in reply to Sa_na_ga]

  • 16:31  @yonda4 9784478900086

  • 15:59  @Sa_na_ga ダイジョウブ。オラ辛抱が足らんから30度超えるとすぐクーラーつけちゃう(^_^;  [in reply to Sa_na_ga]

  • 14:16  TweetMeにページジャンプ機能がついたー( ̄▽ ̄)

  • 14:06  曇ってるし、 朝は涼しかったので油断してたが、意外と暑い(~_~;)

  • 12:26  馬車道なう。こんなに雰囲気のない馬車道はじめてだヽ(゜▽、゜)ノ

  • 10:04  @takeshiseto 片付けようにも届かないところにあるので困ります(^_^;こっそり持って帰っててくれるのを期待です。  [in reply to takeshiseto]

  • 09:43  ベランダの屋根にカラスが乗ってドンドン飛び跳ねててうるさかったから、窓をガラッと開けてやったら、咥えてたセミの死骸を屋根に捨てて飛び去って行った。セミの死骸いらんわー(~_~;)

  • 07:58  Sendボタンを押してないのに、勝手に書きかけのツイートが送信されちゃった(>_<)不思議だー。


Powered by twtr2src.

Thu, Aug 19


  • 23:25  Twitterで読んだ本を記録しているお陰で、いかに自分が偏った読書体験をしているかが明らかになりましたが、興味のない分野の本を読むと眠くなってしまうので仕方がない。

  • 23:08  今日読了した本 : 『西洋哲学史 (講談社学術文庫)』今道 友信

  • 23:08  @yonda4 訂正 21576131895 4061587870

  • 22:15  @yonda4 4-06-158787-0

  • 11:54  人ごとながら心配になってしまう(^^;; RT @2chradio: (260res/h) 【野球】目的を見失い戦う姿勢の崩れた横浜…被弾でうなだれる投手をよそに、控え選手が試合そっちのけでベンチで談笑 http://bit.ly/cKYpK2

  • 07:57  ブログ更新 8月17日・18日Twitterまとめ: 8月17日と18日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------              ... http://bit.ly/9fez7t

  • 07:40  @ashitanokatachi なかなか頭が目覚めません(´・ω・`)  [in reply to ashitanokatachi]

  • 07:39  @narie_ あー、そんな感じです(笑)で一時間ぐらいグズグズしています(^_^;  [in reply to narie_]

  • 07:17  起きてるのに起きられない・・・orz


Powered by twtr2src.

8月17日・18日Twitterまとめ

8月17日と18日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Wed, Aug 18


  • 22:59  今日読了した本 : 『ひきこもれ―ひとりの時間をもつということ (だいわ文庫)』吉本 隆明 、 『ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書 719)』立花 隆・佐藤 優

  • 22:45  「アド変えました!」ってタイトルのメールがきたけど、アド変えたのに名乗らなきゃ誰だかわからんじゃろが。本文にあった今度暇な時にデートでもと思ってメールしました。」この一文でスパム決定。

  • 22:26  @yonda4 9784166607198

  • 16:06  @CYNSUII 健さんはそんな汗かくほど動いてなかっry・・・・・  [in reply to CYNSUII]

  • 15:49  @CYNSUII 神宮球場の土も神宮で売ってるよ! http://bit.ly/9gBALd  [in reply to CYNSUII]

  • 13:34  @CYNSUII んだねー。程々程々。。。あんまりカリカリしても空回りするだけで全然前に進んでないんだけどさ。 ナイフで指圧・・・・・・(((゜д゜;)))  [in reply to CYNSUII]

  • 12:32  他の人の読んでる本をみると、自分が読んでない本がいっぱいあるのでなんだか焦ってしまう。まだそれだけ未知の本があるって楽しみに思えばいいのだけど、そうゆう気分になれないんだよなー。心に余裕がないんだろうな(^_^;)

  • 10:00  @yonda4 9784479300663

  • 08:58  暑さでもう掃除がしんどくてならない(~_~;)


Powered by twtr2src.

Tue, Aug 17


  • 22:58  今日読了した本:『悪魔のささやき (集英社新書)』 加賀 乙彦 ・ 『カントの人間学 (講談社現代新書)』 中島 義道

  • 22:55  @yonda4 9784061493834

  • 19:45  久しぶりに雷鳴がきた。

  • 17:04  ワグナーが入っているのでPIANOMANのClassic44.V2を買ってみたけど、予想外に難しくて、ちゃんと弾けそうなのはマイスタージンガー序曲とトリスタンとイゾルデだけという体たらくorz リアルピアノで弾けるタンホイザーマーチにまったく歯が立たないのが悲しいお(´・ω・`)

  • 16:04  @yonda4 9784087203547

  • 16:01  iPodのバージョンアップ完了。バージョン4.0.2になりました。なにがかわったんだろー。

  • 11:33  お盆中は忙しかったから、今日はゆっくり本を読もう。

  • 07:48  こうゆうの怖い。 RT @2chradio: 新種の細菌感染が拡大 ベルギーで初の死者 http://bit.ly/d3vqMQ

  • 07:28  ブログ更新 8月15日・16日Twitterまとめ: 8月15日と16日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------              ... http://bit.ly/beOfRr

  • 00:12  まぁ、蝉じゃなくて人間だったら怖いんだが。

  • 00:09  こんな時間に窓をドンドン叩くやつがいるので、「あんだごるぁぁぁぁ!」とカーテンを開けてみたら、蝉が何度も体当たりしてた。

  • 00:07  ありがとうございます(*^_^*) RT @ashitanokatachi: 涼しげで、おしゃれですね。 RT チェコパールが余ったので、自分用のネックレス作っちゃったー。 http://yfrog.com/9fktpnj


Powered by twtr2src.

8月15日・16日Twitterまとめ

8月15日と16日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Mon, Aug 16


  • 17:07  そうそう、不気味!最後のレスに至ってはなにがなんだか・・・(>_<) RT @_suzurin_: この32歳♀が自分が悪いと本気で認識できていないのが不気味。気色悪い RT http://bit.ly/b4a0Iu

  • 15:44  実は一番の被害者は彼氏だったという話orz   : 困っています。助けてください。 : 発言小町 : http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0812/338485.htm?from=twh

  • 11:15  サウナのようなお堂での苦行を終えてきますた。

  • 09:20  今日が終われば忙しさから解放される!


Powered by twtr2src.

Sun, Aug 15


  • 22:39  仕事も出来ないし、暑いし、寝るしかない。。。

  • 22:13  今日読了した本: 『芸術起業論』 村上 隆

  • 22:03  まだ仕事をしたいのだけれど、 仕事部屋を酔っ払いに占拠されてしまいました(T ^ T)

  • 22:01  この時間に室温33度って・・・orz

  • 15:42  @yonda4 9784344011786

  • 13:26  チェコパールが余ったので、自分用のネックレス作っちゃったー。 http://yfrog.com/9fktpnj

  • 07:59  ブログ更新 8月13日・14日Twitterまとめ: 8月13日と14日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------              ... http://bit.ly/b2yLSW

  • 07:00  スパマーさんには盆も正月もないのですね(´・ω・`)

  • 06:49  いっぱい寝ても眠くてしょうがない(~_~;)


Powered by twtr2src.

8月13日・14日Twitterまとめ

8月13日と14日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Sat, Aug 14


  • 23:17  今日読了した本: 『ブッダ最後の旅―大パリニッバーナ経(岩波文庫)』中村 元 ・ 『「哲学実技」のすすめ―そして誰もいなくなった・・・(角川oneテーマ21 (C-1))』中島 義道

  • 22:31  @yonda4 9784047040014

  • 20:53  確かに読めますわ(笑) RT @solata2009: 「熊が花火大会するんかい?」と真面目に思ってしまったことは、内緒にしておいてくださいw QT @rig_lam: なんか、うらでボンボン音がしてるんだけど、もしかして熊がやは花火大会?

  • 19:39  そうなんだ!ありがとー。 RT @_suzurin_: YES。昼過ぎからいたるところにけーびいんがいたわ@熊谷 RT @rig_lam: なんか、うらでボンボン音がしてるんだけど、もしかして熊がやは花火大会?

  • 19:20  なんか、うらでボンボン音がしてるんだけど、もしかして熊がやは花火大会?

  • 18:38  吉見さん(ロッテのほう)が頑張っててうれしい。

  • 15:00  汗だくで仕事してたらヤバイ。冷房入れるかー。

  • 09:07  @yonda4 9784003332511

  • 07:54  涼しいような、蒸し暑いような、はっきりしなくて気持ち悪い気温(´・ω・`)


Powered by twtr2src.

Fri, Aug 13


  • 23:35  今日読了した本:『異端の肖像 (河出文庫)』 澁澤 龍彦

  • 21:01  @yonda4 9784309400525

  • 20:14  (((゜д゜;))) RT @nikkansportscom: iPodが電車内で発煙!乗客にけがなし http://bit.ly/cl2hbU

  • 17:41  おや、いったんAdobeAIRとTweetDeckをアンインストールしてインストールしなおしたら直ったヽ(゜▽、゜)ノ

  • 17:28  Adobe AIRのせいなのかも。

  • 17:25  TweetDeckをバージョンアップしたけど、日本語入力字のバグが直ってない(´・ω・`)TweetDeckだけのバージョンアップじゃダメなのかな?良く分からん・・・・。

  • 14:44  @tategamit ありがとうございます。楽しみにしています!  [in reply to tategamit]

  • 14:42  あらら今日はあんまりつぶやいていない。。。。

  • 07:37  ブログ更新 8月11日・12日Twitterまとめ: 8月11日と12日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------              ... http://bit.ly/aLFP1P

  • 07:01  おおう、是非是非(笑)こうゆうご縁で本と出合うのも面白いですね(*^_^*) RT @shion49yg12: こんばんは(^-^*)/読んでみたいです! RT @rig_lam: 今日読了した本: 『紫苑物語 (講談社文芸文庫)』石川 淳


Powered by twtr2src.

8月11日・12日Twitterまとめ

8月11日と12日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Thu, Aug 12


  • 22:56  やっと赤田さんが出てきたけど、もう寝たい(>_<)

  • 22:43  今日読了した本: 『紫苑物語 (講談社文芸文庫)』石川 淳

  • 22:14  フミヒロさん、ここでホームラン打てばヒーローでしてよ!と思ったらアウトになっちゃったorz

  • 21:35  ただいまメールを差し上げました!よろしくお願いいたします。(間に合うでしょうか・・・・) "手帳オフスペシャルX47 参加枠のこり4名です。 http://ow.ly/2ozKM" /via @tategamit  [in reply to tategamit]

  • 20:50  お互いに胃がいたくなりそうな試合でつね。。。

  • 20:29  フミヒロさん出たー!

  • 20:22  カブレラ△

  • 17:02  @yonda4 9784061960442

  • 16:08  新しい眼鏡が出来上がりました。しかし、レンズ代が高いorz レンズ込みで◯◯円てお店にいけばよかった(>_<)

  • 16:03  @Sa_na_ga 大丈夫でしたー(^^)/季節の変わり目にやればいいのだけど、気になったら我慢出来なくなっちゃった(笑)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 10:16  涼しいうちにと思って朝からエアコン掃除。やってるうちにドンドン暑くなってきて、くらくらしちゃった。

  • 08:40  蝉がうるさい。。。。


Powered by twtr2src.

Wed, Aug 11


  • 22:49  今日読了した本: 『理性の限界――不可能性・不確定性・不完全性 (講談社現代新書)』 高橋 昌一郎

  • 22:17  @yonda4 9784062879484

  • 20:59  ありゃ。キャッチャー変わっちゃった。

  • 20:50  相手の攻撃が長いと、フミヒロさんのリードしてる姿がたっぷり見られて見られてうれしいような悲しいような。

  • 20:14  タム様ひどいわー(>_<)

  • 20:10  フミヒロさんが大変そう・・・(・_・;

  • 17:12  あら、カミナリの音がやんだと思ったら晴れてきた。

  • 16:54  プーちゃんっていつも元気でうらやますい(´・ω・`)  :  プーチン首相が消火機で出動、ロシア森林火災に放水 http://bit.ly/dnbJml

  • 16:04  TLがmiximixi騒がしいなーと思ったらつながらないのか。結構Twitterとmixi両方やっている人多いのね。

  • 15:48  カミナリが鳴ってきた。夕立もくるのかしら。

  • 15:07  @ashitanokatachi 単に免許証の記載内容の変更にいっただけなんです(^_^; ハマコーさんやっちゃいましたね。  [in reply to ashitanokatachi]

  • 11:00  警察署で待ちぼうけ。自主したいけど決心がつかない人風味に入口でフラフラしてみるなう。

  • 10:01  窓枠が焼けて熱い(>_<)

  • 07:44  世の中いろんな人がいるんだなぁ(((゜д゜;)))  : 人違い?付きまとわれて困ってます。 : 発言小町 : http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0808/337518.htm?from=twh

  • 07:21  ブログ更新 8月9日・10日Twitterまとめ: 8月9日と10日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------                ... http://bit.ly/cWEeaU

  • 06:51  朝から暑い。はひー(T ^ T)


Powered by twtr2src.

8月9日・10日Twitterまとめ

8月9日と10日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Tue, Aug 10


  • 23:05  今日読了した本:『新編銀河鉄道の夜(新潮文庫)』宮沢賢治 ・『方法序説(岩波文庫)』デカルト

  • 19:28  あら、昨日無料でDLした『CIVILIZATION REVOLUTION』が115円になってる。

  • 18:05  @yonda4 9784003361313

  • 17:42  浅草橋に比べると、東松山は明らかに暑い(~_~;)

  • 17:16  あらら RT @mainichijpedit: 元衆院議員の浜田幸一容疑者が背任容疑で逮捕された事件、詳細が入ってきました http://bit.ly/anQ1Bi 千葉県警によると逮捕容疑は、06年3~4月、知人の会社に借金の担保として差し入れていた株券を勝手に売却し、この

  • 15:09  『方法序説』がどうしても見つからないのでまた買ってしまった。よんさつめ…(´・ω・`)

  • 14:09  雨はすぐにやんでしまいましたね。暑くてしょうがない。そろそろ帰る。

  • 11:49  飯田橋まできたら雨が降っててビックリ。

  • 10:49  @ashitanokatachi スピード感があって面白いけど、あまりほのぼの出来ないですね(笑)こっちのほうが原作の雰囲気に近いのでしょうか。  [in reply to ashitanokatachi]

  • 10:46  電車内で女の子が彼氏とはなしながらお化粧している。何のためのお化粧なんでしょう(^_^;)

  • 00:18  寝る準備するのが辛いくらい眠い。


Powered by twtr2src.

Mon, Aug 09


  • 23:33  これは楽しみです! RT @krygkn11: 翻訳ではないということか。興味深い。 Now browsing: 日本で初めてのコンサーティーナ教則本を作っています。 http://blog.livedoor.jp/webgakki/archives/1140734.html

  • 23:29  戦闘機じゃなくて、流星のソニックムーブなのかー。RT @asahi: 「ドーン」謎の爆発音は流星か 7日夕、東海地方で観測 http://t.asahi.com/6ah

  • 19:56  @yonda4 9784101092058

  • 16:59  App Storeで『CIVILIZATION REVOLUTION』が無料になっていたのでDLしたんだけど、イマイチやり方がわからないまま進めてる。なんで徳川家康になってるんだ。オレ。

  • 16:56  @CYNSUII 玉峰さんかっこよかったよねーヽ(゜▽、゜)ノ まだ思い出してはニヤニヤしています(^_^;  [in reply to CYNSUII]

  • 13:16  @CYNSUII いやもう、やっつけ仕事ですみません(^^;; 他の写真もあとでUPしますです。  [in reply to CYNSUII]

  • 12:58  そうなんだ。 RT @kogure: [N]更新(・ε・) 所在不明の高齢者が増えても平均年齢には影響なし → http://am6.jp/bfj1o4

  • 07:44  何でこんなに眠いんだろう。。。

  • 07:05  サザエさん第一話。みんなフケ顔だね(´・ω・`) http://youtu.be/TTH6En5wWnQ

  • 06:49  ブログ更新 8月7日・8日Twitterまとめ: 8月7日と8日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------                  ... http://bit.ly/ay4ysO


Powered by twtr2src.

8月7日・8日Twitterまとめ

8月7日と8日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Sun, Aug 08


  • 23:42  @Sa_na_ga はーい。ホント、頭痛ってイヤですよねー(~_~;)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 23:40  雷注意報が出てるなーと思ったら、すごい雨が降ってきました。

  • 21:48  「中国棒球迷」の方のブログをアップしました。やっつけ仕事でスミマセンorz http://bit.ly/aW1vX4

  • 18:25  あー!アイス買い忘れた!

  • 18:12  @Sa_na_ga ありがとー。明らかに偏頭痛の時もあるし、目がいたいのか肩が凝ってるのか頭が痛いのか分からない事もあるのです(>_<)血流の障害が一番の原因な気がしますが(^^;;  [in reply to Sa_na_ga]

  • 11:55  風はあるけど涼しくならないなー。

  • 10:39  @nenedon_04 あひゃひゃひゃー( ̄▽ ̄)と笑ながらガシガシゾンビを蹴散らしてました。なんかいろいろ溜まってるのかも(^_^;)  [in reply to nenedon_04]

  • 08:53  @solata2009 いや、それが楽しかったです(笑)ガシガシ蹴飛ばしてました。  [in reply to solata2009]

  • 08:17  ぜんぜん怖くなくて、目が覚めてからもう一度見たい!と思うぐらいエンジョイしてました。ゾンビはなにかのストレスの象徴だったのでしょうか。

  • 07:32  ゾンビをひたすら退治する夢をみました。


Powered by twtr2src.

Sat, Aug 07


  • 23:23  鼻から頭にかけて痛い。症状は完全に蓄膿症らしいのだけど、レントゲン結果は異常なし。偏頭痛なのかしら?

  • 22:48  戦闘機の「ソニックブームの可能性が高い」らしいです。 RT @iokaT: なにそれこわい RT @rig_lam: なんだろ? RT @2chradio: (640res/h) 【話題】東海地方の広範囲で「ドーンという爆発音」 http://bit.ly/boy6m6

  • 22:10  なんだろ? RT @2chradio: (640res/h) 【話題】東海地方の広範囲で「ドーンという爆発音」 http://bit.ly/boy6m6

  • 21:48  今日読了した本: 『水いらず(新潮文庫)』サルトル ・ 『「4分割」ですべてがうまくいく マトリックス図解思考』水野俊哉

  • 21:45  @yonda4 訂正 20536333781 9784102120019

  • 20:56  @yonda4 9784198629724

  • 16:53  @yonda4 4-10-212001-7

  • 13:30  @Sa_na_ga ですなー。そうそう、やっぱり総研は閉鎖してる見たいです(^^;;  [in reply to Sa_na_ga]

  • 09:13  おいらはコレ何度見ても怖いだよ(´・ω・`)ケガしないでよかった。 RT @2chradio: (102res/h) 【野球】米メディア、広島・赤松の背面捕球を大絶賛「日本の野球史上もっとも衝撃的なキャッチだ」 http://bit.ly/9OdWrU

  • 08:17  ブログ更新 8月5日・6日Twitterまとめ: 8月5日と6日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------                  ... http://bit.ly/9I3uho

  • 07:53  ちょっと寝坊したorz


Powered by twtr2src.

8月5日・6日Twitterまとめ

8月5日と6日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Fri, Aug 06


  • 23:27  Σ(・□・;)RT @2chradio: (12res/h) 【決算】パイオニア、黒字回復…カーオーディオ売り上げ増加などで http://bit.ly/cd0xmy

  • 23:15  世界大学野球選手権の写真は明日かあさってまとめてUPしよう。。。。。

  • 22:43  @ashitanokatachi Webカメラなんて使い道ないし、多分これからもつかわなそうです(^_^;  [in reply to ashitanokatachi]

  • 21:33  D90たんをさっと出してカシャッと撮った方が早いしねん(´・ω・`)

  • 21:30  しかし、カメラの起動の仕方が分からないorz

  • 21:03  そういえば、私のパソコンにはカメラがついているのだけれど、一度も使った事がなかったなー。

  • 20:51  MAEDA△

  • 17:38  バスを乗り継ぎ乗り継ぎ…小金井って広いね(´・ω・`)

  • 17:05  @mikuneko601 おつありです。なんかハッキリした勝ち方じゃなかったんですけどね(^_^;)スリランカの選手達動きが速い!数年後がこわいかも..  [in reply to mikuneko601]

  • 16:12  終わっちゃった(・_・;)

  • 12:16  武蔵小金井でバス待ちなう。あづいー(~_~;)

  • 12:14  生きてるはずの人が死んでたり、死んでるはずの人が生きてたり・・・

  • 11:47  @mikuneko601 ありゃ残念です(>_<)  [in reply to mikuneko601]

  • 10:40  いろいろイライラさせられることがあるけど、電車は速いなー。

  • 09:49  学生は夏休みだから?電車ガラガラ。

  • 09:44  若葉駅なう。すでに汗だく。川越で西武線に乗り換えするのやだなー。もっと近くに駅作ってくれたらよかったのに。

  • 07:42  朝からクジラが大漁ですな。


Powered by twtr2src.

Thu, Aug 05


  • 22:18  つわけで、今日の仕事は終了。夕方になれば涼しくなると見込んで夜に仕事を残してたんだけど、部屋の温度はまだ31度。まぁ、38度の中でやるよりはかなりましでさ。

  • 22:09  今日読了した本:『読書の方法―なにをどう読むか (光文社文庫)』 吉本隆明 ・『チャンスは人からもらいなさい』 秋田英澪子 ・『善悪の彼岸 (光文社古典新訳文庫)』フリードリヒ ニーチェ

  • 20:40  @yonda4 978-4-334-75180-7

  • 16:12  yonda4へISBNでつぶやくと、書名を勝手にRTしてくるbotなんだけど、これはヒドイと思うの(´・ω・`) オイラのMentions占拠されちゃうし、やっぱりブロックするかー。 http://yfrog.com/5umkrkj

  • 15:07  廊下を吹き抜ける風が焼けるように熱い。

  • 14:10  天気予報を信じれば、明日は今日よりちょっとだけ最高気温が低いらしい。

  • 12:45  RT @tategamit: 【予告】 “手帳オフスペシャルX47”。ドイツ製ブックバイブックシステムを搭載した手帳X47。その「A6スリムライン」をテストする参加者ディスカッションオフ。テストしたA6スリムライン(1万円相当)はお持ち帰りいただけます。詳細近日アップ。 RT希望

  • 11:44  白熊買って来た。暑い夏には欠かせない!

  • 10:19  ナイス人選ではありますなー(^^;; RT @takeshiseto: それは怖いヾ(^_^; RT @rig_lam: 市の防災放送で「水分をこまめに取り、体調管理に気をつけましょう」て呼びかけてる声がすごく怖くてちょっと涼しくなった。

  • 10:18  @CYNSUII ふふふ、お楽しみに~(^^)/~~~  [in reply to CYNSUII]

  • 10:17  @yonda4 978-4-413-03758-7

  • 10:10  市の防災放送で「水分をこまめに取り、体調管理に気をつけましょう」て呼びかけてる声がすごく怖くてちょっと涼しくなった。

  • 10:05  @CYNSUII 明日も暑いかねー。塩入ってる飴もってくわー。、  [in reply to CYNSUII]

  • 09:47  @CYNSUII おいらも行きます(^O^)/  [in reply to CYNSUII]

  • 08:57  @yonda4 978-4-334-74261-4

  • 07:48  ブログ更新 8月4日Twitterまとめ: 8月4日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------                        ... http://bit.ly/9SBJB3

  • 06:46  最近「ほんのつぶやき」さんの動作がおかしい。勝手にRTして来るのだし、おいらはどうしようも無いのだけれどなんかウザい。ブロックすればRTしなくなるのかしら。

  • 00:04  今日読了した本:『魔笛 (講談社文庫)』 野沢 尚


Powered by twtr2src.

8月4日Twitterまとめ

8月4日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Wed, Aug 04


  • 23:43  例えば、カントとヘーゲルの思想の何処が徹底的に違うのか、とか、誰々のこの本が構造主義的であるとかないとか、そうゆう事すら分からないという事なのですorz RT @ashitanokatachi:書く側と読む側なので、どうしても重ねる事が出来ないものと割り切っています。

  • 23:19  おすすめありがとうございます!実は新刊ラジオでのご紹介で興味は持っていましたが購入は迷っていました。おかげさまで吹っ切れました(笑)早速注文してみます! RT @yajima_sinkan: 方法の一つとして水野俊哉さんの『マトリクス図解』がオススメかと。

  • 22:27  本を読むのは好きなんだけど、読んだ後にその著者の思想がどうゆうものかとかまとめたりカテゴライズしたりすることができない。先天的になにかが欠損してるのかもしれないお(´・ω・`)

  • 20:54  詩って好きになれないんだよなー。なんでかな。情緒がないのか。

  • 17:02  大事にしていた(つもり)のルイ14世陛下の肖像入り栞が、何年もの間、行方不明になっていたのですが、今日になって、株価チャートの本の間から無事発見されました。ごめんよ、陛下。 http://yfrog.com/3dsj9anj

  • 13:53  @yonda4 4062748851

  • 13:04  しかし、この時間に営業に来るのはどうよ。お昼ご飯が食べられない・・・(/ _ ; )

  • 12:24  ハイテンションなセールスマンがやってきた。こうゆう人は、仕事も楽しそうにやってるなー。

  • 10:44  ですよね(^_^;)子供の頃は「ラーメンチェーン=どさん子」てくらい、沢山あったんだけど・・・ RT @takeshiseto: 確かに子どもの頃はよく見たけど、今みないです

  • 10:29  まだどさん子あったんだ。てくらい、うちの周りのどさん子潰れまくってますが。 RT @2chradio: (19res/h) 【外食】ラーメン「どさん子」、中国人事業家が筆頭株主に http://bit.ly/d88jTt

  • 08:22  朝からペットボトルと格闘。こまめに洗って潰しておけばいいのに、ついついペットボトルゴミの日まで溜めてしまう・・・。

  • 07:44  ブログ更新 8月2日・3日Twitterまとめ: 8月2日と3日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------                  ... http://bit.ly/cWyoMU

  • 06:30  昨日読了した本: 『砦なき者(講談社文庫)』野沢 尚

  • 06:27  おはおは。


Powered by twtr2src.

8月2日・3日Twitterまとめ

8月2日と3日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Tue, Aug 03



Powered by twtr2src.

Mon, Aug 02


  • 22:50  今日読了した本: 『破線のマリス (講談社文庫)』 野沢 尚

  • 21:04  @weilian1526 それは大変でしたねΣ(・□・;)疲れと暑さにやられちゃったのかしら。お大事に・・・。  [in reply to weilian1526]

  • 19:56  おお!暑い中お疲れ様でした。目痛いのなおりました? QT @weilian1526: 背景画像は昨日の康男  [in reply to weilian1526]

  • 19:35  @Sa_na_ga うふふふふふふ。ふわんふわん飛んで来ただよ。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 14:20  セルフサービスのガソリンスタンドでガソリンを入れていたら、でかいムシが飛んできて足元に止まった。「ギャー!!!」っと思いつつも良く見たらカブトムシのメス。他のムシだったら絶対ヤなのに、なんでカブトムシとかクワガタだとほっとしちゃうんだろう・・・・。

  • 14:09  @Sa_na_ga おや、朝は豪雨でした。すぐやんじゃったけど。  [in reply to Sa_na_ga]

  • 08:59  うわー。すごい雨が降ってきました!

  • 08:11  ブログ更新 8月1日Twitterまとめ: 8月1日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------                        ... http://bit.ly/d1Z1Jb

  • 03:43  うーむ、この時間でこの蒸し暑さは何なんだろ。


Powered by twtr2src.

8月1日Twitterまとめ

8月1日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Sun, Aug 01


  • 23:13  今日読了した本:『「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ 第一の習慣』 フランクリン・コヴィー・ジャパン編著 結局OKてことで(^_^;

  • 20:42  『7つの習慣』のアプリをこうにゅうした。これは読書にカウントしてええかな。

  • 20:06  ありゃ、カープ負けてる。

  • 17:58  お、メンテ終了?もしくは中休み?

  • 15:06  帰宅った。あっついですねー。府中に行った皆様は楽しんでらっしゃるでしょうか。ウラヤマシー。でも熱中症にはくれぐれもお気をつけて~。

  • 11:44  市長選だというのに、選挙に行きましょう的なアナウンスもなく。うっかり忘れちゃう人もいそうな気がする。。。

  • 09:47  @Sa_na_ga Σ(・□・;)  [in reply to Sa_na_ga]

  • 08:31  これからは、「誰もおまえのことなんか見ちゃいねーよ」を座右の銘にします。

  • 08:00  ってか、今日は市長選やん。。。。

  • 07:30  しかしこの人の人気は相変わらずですねん。小学生のおじょうちゃんも「ゆうちゃんゆうちゃん」言ってたわ。 http://yfrog.com/mwsuznj

  • 07:16  そういえばかなーり昔に見たニュース映像。アフリカかどこかの騒乱で逃げ惑う人々の中にカープのレプリカユニを来た若い兄ちゃんがいた。援助物資の中に入っていたんだろうか。

  • 06:48  ブログ更新 7月31日Twitterまとめ: 7月31日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------                      ... http://bit.ly/b8wDT3

  • 06:40  どうもアメブロも読者になっては削除を繰り返している人がいるようなのだけど、何が狙い????

  • 06:35  朝からムシムシ。。。。

  • 00:01  えー。もう八月・・・。さて寝ます。


Powered by twtr2src.

7月31日Twitterまとめ

7月31日のTweetのまとめです。
ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。
------------------------
              
             
            

Sat, Jul 31


  • 23:37  今日はあっちこっちでお祭りがあったみたいですね。池袋はすごいことになっていた(^_^;

  • 23:30  @CYNSUII とりあえず、ホッ(*'-'*)明日も暑いと思うけど、気を付けて応援お願いします(^^)/~~~  [in reply to CYNSUII]

  • 23:04  @CYNSUII ちょっ!!大丈夫?明日もあるのでゆっくり休んで下さい。  [in reply to CYNSUII]

  • 23:00  @nenedon_04 めちゃくちゃ嬉しかったですよー。なかなか日本では見れない方ですし(^^;;しかし舞い上がってしまって、何がなんだかわからなくなっていたのが悔やまれます(笑)  [in reply to nenedon_04]

  • 20:37  コールド負けですた。でも、張玉峰と握手して、選手とも写真とれてえがった。

  • 18:33  神宮なう。中国意外と善戦。

  • 14:34  神宮なう。球場の外に赤地に黄色いCのロゴの選手が!と思ったら、キューバの選手だった(^_^;)

  • 13:40  すんごいクーラーが効いている店から出てきたら、外の暑さが心地よい。

  • 12:59  半分地下に潜っているので、天気がわからない。出たら豪雨なんてことがあるんだろうか・・・。

  • 12:35  歩いているうちに雨やんだ。涼しくなるほど降らなかったなー。

  • 12:08  晴れてるのに雨が降ってる。雷も鳴ってる神宮外苑なう。これから四ッ谷にいきます。

  • 09:20  まだ出かけるには早いのだけど、 暑くてじっとしてられないから出る!

  • 07:38  今日は土曜日だから道はすいていると希望。事故渋滞などがなければいいのだけれど。

  • 06:57  @nenedon_04 ありゃりゃ。朝から暑いですからねー。熱中症には気をつけてくださいねん(^_^;  [in reply to nenedon_04]

  • 06:40  うはー。今日は暑そうだー(((゜д゜;)))

  • 06:31  ブログ更新 7月29日・30日Twitterまとめ: 7月29日と30日のTweetのまとめです。ダラダラとライフログ代わりにしているのでこちらに転載。------------------------              ... http://bit.ly/cG6tUq


Powered by twtr2src.
sidetitleプロフィールsidetitle

りくらむ

Author:りくらむ
印哲出身。他人の思想を読むのは好きだけど自分で考えるのが苦手なヘタレ。足利義昭サイトのオーナーと、中国と日本のプロ野球選手の写真撮りをやっています。ました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleGoggle AdSensesidetitle