ぶっとびどっとねっとが

重いorz
サーバは死んでないのですけど。

というわけで、画像のへやが大変みにくくなっております。
申し訳なしm(__)m

一番人気

オニキスの在庫。
品切れしないように、多目に用意するのですが、あっという間に無くなりますチョキ


仕事仕事…

月曜日発送分の作品作り中。
まだまだつくらねば~ショック!
写真ではよく分からないかもですが、
オニキス・アメジスト・ローズクォーツ・ローズウッドキラキラ
みんなキレイですよ~宝石紫




というわけで、携帯カレンダーは今日はアップ出来そうにないですo(_ _*)o

面白かったといえば面白かったけど

日テレの巨人戦中継はクイズ番組人気にあやかった?
 8月26日、約1ヶ月ぶりに、地上波に巨人戦中継が帰ってきた。  北京五輪後の野球の盛り上がりを期待..........≪続きを読む≫


クイズに見入っちゃってついつい試合見て無かったよ!
すずきくんの出身校とか出てきちゃうし(笑)
問題作成する人もご苦労様です。

ねぇ・・・・

飲み会だから車出してと言われたから夜の1時近くまで仕事しながら連絡を待って、やっとTEL来たので、雷鳴とどろくなか駅まで迎に言ったら

「やっぱりこれから上司とラーメン食いに行ってもいいかな?」

なんて仰せになるので




ヾ(▼ヘ▼;)はぁ!?

プチころ(ry...



って顔してしまった私は心が狭いのでしょうか?

英語KNOW力診断所

rig_lamさんは、大統領と石油王の会話を同時通訳できるほどの 英語力です





仕事途中で息抜きしてみた。

アメーバユーザーじゃなくても出来るみたい。
あまり難しい単語は出てこない。
(私がわかるのだから、多分中学生以上ならみんな出来るかと・・・(^_^;)
診断結果は当てになりません(笑)

単語をいちいち日本語に訳していると最後はついていけないスピードになるからいいのか!?

ブログネタ:「旅に出るには電車派? クルマ派?」

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}旅に出るには電車派? クルマ派? ブログネタ:旅に出るには電車派? クルマ派? 参加中
本文はここから


現状電車派ですが、本音はクルマ派でつ(´・ω・`)


私は車が好きなので、
「なんでそんなところまで車で行くの~?」
って人に言われるところまで車で行ってしまいます(^_^;

だから本当は「旅」と言えるような遠いところも車で行きたいところなんだけど、ココで躊躇してしまうことが2つほどあって、「旅」は電車やバスになってしまう。

その躊躇してしまうことというのは

1) 駐車場
2) 地方ごとに違うドライバーマナー

だったりします。

駐車場は、旅に限らず、クルマ乗りには常なる悩みだと思いますので、
2番について。。。。

私は埼玉に住んでるけど、群馬や東京といった隣県でさえ、車で走ってみると、なんか違うなーという違和感を感じてしまう。
なので、関西や東北といった「地方違い」はもう別世界なんじゃないかと思うと、怖くて車が乗れません(^_^;


実際に中部地方の某県出身の友達からは、「こっちのドライバーは優しくていいね~」なんていわれたことがあります。


ドンだけ優しくないんだ。愛知


大阪では「黄色当然赤勝負」なんて言うし。


・・・もちろん冗談ですよね(と思いたい)


というわけで、マダマダ車で「旅」は実現出来てませんが、
本当は車で行ける限りのところは車で行ってみたいのが本音です。



海外では・・・・ヤメた方がイイデスネ(^_^;
皇居の周りを延々回り続けた私ですから、
永遠にシャルル・ド・ゴール=エトワールから出られなそうだorz

停電キター

うどんを茹でていたらいきなり、真っ暗に。
アブナいよ~ガーン

また今夜もずっとゴロゴロ鳴ってるのかな。
怖くてパソコンが起ち上げられないのが一番こまる

塩辛くて油っぽいスパゲティーを探してマス

塩辛くて油っぽいもの好きな私は、浅草橋駅脇にあったパスタ専門店のジュノベーゼ(ジェノベーゼ)が大好きでしたラブラブ
ものすごく塩辛くて、油っぽくって、ついでにアーモンドの香味がガンガンに利いていて、イチバンのお気に入りで、浅草橋に行くときにはそれを食べるのも楽しみにしていたのですけど、最近店主がご病気になられて休業してしまった。

ショックダウン

なので、他に良いお店が無いかと、パスタのあるお店に行くたびにジュノベーゼを頼むのですが、なかなかアレだけのしつこいジュノベーゼと出会えません。

自分で作るしかないかしら???


私と同じ塩辛くて油っぽいスパゲティーがお好きな方には、「オールドスパゲティファクトリー」のブラウンバターのスパゲティもオススメですよ。
頼むときに店員さんに「以前に召し上がったことはありますか?」って確認されるほど個性的な味ですが。。。

コチラは川越にありますが、駅から遠いので、お買い物のついで~とかが出来ないのが残念。

晴れてきた

無事お仕事完了チョキ
朝はまたいつ降り出すかと不安になる空模様でしたが、今は日焼けが心配になるほど晴れています晴れ
また雲が出てくる前に退散~走る人

副都心線

初めて乗りました。
電車も駅もキレイ。
でもあまり人が乗ってないガーン
休日の方が混むのかな?

大雨?洪水?

各地で被害が出ているみたいですね(>_<)
これから仕事で都内に出なくてはなのですけど、ヤバイかな。
東京23区東部に洪水警報って・・・・ダウン



これから雨が降りそうなところにお住まいの方やお出かけの方もお気をつけください。

うわぁぁ

こんな時間に雷が..雷
夕方から鳴り続けてたけど、ひどくなってきました。
もうパソコン落とした方がいいかもガーン

緊急時にもコアラのマーチ

最近スーパーなどで保存用食品を良く見かけます。

こんなのもあったのでついつい買ってきてしまった。

080828_1206~0001.jpg

チョコのはいったコアラのマーチではなくてビスケットみたいです。
「コアラのマーチシリーズ」って書いてありますが、
他にどんなものがあるのだろ??

超タモリ

「株式会社こくばんin」という会社が設立されたというプレリリースを見たので行って見ました(^-^)/

こくばんinのサイト

この「こくばんin」というサービスは、本当に黒板にチョークと黒板消しで書いているみたいに、マウスで落書きができるサービスを提供していて、それを投稿するとコメントがもらえたり、色々なコミュニケーションが取れるというもの。

会員登録しなくてもお試しが出来るので、私もやってみました。
チョークの粉が落ちる様子とか、黒板消しでナカナカきれいに消えない感覚とか、まで表現されています。

で、このサービスから早くも神出現とのニュースが!!!
↓↓↓
タモリさん


スゲーーーーー目

正直村と嘘つき村

古典的な「論理パズル」にこんなものがあります。
これは論理学(科学哲学)の教科書には必ず出てくるといって良い有名な論理パズルなので知っている人も多いと思います(*^ー^)ノ

*うろ覚えなので、細かいところは変かもしれません(^_^;


あなたは正直村を目指して歩いています。
途中二股に分かれた道があり、
一方が正直村に、もう一方は嘘つき村に通じています。
あなたはどちらの道がどちらの村に通じているのかを知りません。

この分かれ道に一人の村人が座っていますが、
この人はどちらの村の住人かはわかりません。

あなたは一度だけこの村人に質問をすることが許されています。
どちらの道が正直村に通じているか教えてもらうは、どのような質問をすればいいでしょうか?

・正直村の住人は絶対ウソをつきません
・嘘つき村の住人は絶対に本当のことは言いません


ご存じない方は考えてみてくださいねん。






































・正直村はどちらですか?と聞いた場合

正直村の住人→正直村への道を教える
嘘つきむらの住人→嘘つき村への道を教える
ので

×

・嘘つき村はどちらですか?と聞いた場合

正直村の住人→嘘つき村へ通じる道を教える
嘘つき村の住人→正直村へ通じる道を教える
ので

×


というわけで、上記二つの質問では確実に正直村への道を教えてもらえません。




この問題は、この住人がどちらの村の住人だったとしても、
正直村への道を教えるようにするにはどうしたらいいかと考える必要があります。


























・あなたの村はどちらですか?と聞いた場合

正直村の住人→正直村を指す
嘘つき村の住人→正直村を指す

ので、


また確実に嘘つき村へ行く道を教えてもらうには

・あなたの村ではないのはどちらですか?

と聞けばOKです

『論理パズル「出しっこ問題」傑作選』

この前買った「論理力を強くする」と同じ小野田博一先生の本です。
とても面白いです。
楽しみながら論理力が・・・・つくといいな。


真理値表とか論理式を知らないと、答えを見ても納得できないものもあるかもしれませんあせる

はじめに「論理力を強くする」を読んでからのほうがいいかも。。。

論理パズル「出しっこ問題」傑作選―論理思考のトレーニング (ブルーバックス)/小野田 博一

¥788
Amazon.co.jp

MOLESKINEレザーダイアリーのスペシャルパッケージ

先日注文した赤レザーのMOLESKINEダイアリーの販売ページ

風呂敷をイメージしたスペシャルパッケージ入り

って書いてあったので、どんなのだろ~と思っていたら、

こんなのみたい

風呂敷?

うーん、風呂敷・・・

記憶にありませんが?

こんなメールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Subject:Fedex Tracking N_ 9273156196

Unfortunately we were not able to deliver postal package you sent on August
the 1st in time
because the recipient’s address is not correct.
Please print out the invoice copy attached and collect the package at our
office

Your FEDEX
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



で怪しいZIPが添付されてますが~。
なんすか~はてなマーク


もちろん速攻ゴミ箱だよ!

北京オリンピックで大失敗

北京市内のホテルは大もうけを期待していたようですが、期待したほど客足が伸びなかったそうで。

閑古鳥が鳴く北京のホテル事情









ボッタくるからだよむかっ



だって、私が事前に調べたところでは、普段なら7千円ぐらいで泊まれるホテルが、オリンピック期間中だけ6万円台になってたところがあったよあせる

そんな金額出すんだったらあたしゃ東京ディズニーランドホテルに行きますわ。


というわけで、諦めた人も多かったんじゃないかしらダウン

地震やテロの影響もあったでしょうけど、通常料金だったら狙い通り連日満員になったんじゃないでしょうかね(^_^;

ぐわー

テレビつけたらいきなり満塁ですずきくん!

で、三振ガーン

なにやってんだジャン・レノ

ジャン・レノが心臓発作で緊急入院?実は・・・

私も地獄ラーメンで胃が痛くなったことはあるよラーメン





とりあえず、心臓発作でなくてよかったです。

選挙用傘

傘屋のみやちゃんこと、心斎橋みや竹さん選挙用の傘を売っているのですが、見てみてビックリΣ(・ω・;|||

一見、コンビ二でも見かけるような透明ビニール傘なんですが、
お値段は一本あたり4200円!!!

だったら普通にブランド傘でいいじゃん。
いかにも高価そうな傘だと反感もたれるって本当かいな?

良くわからないけど、色々気遣いされるんですね~(^_^;

ケイタイ小説

お出かけに本を忘れ、電車の中でヒマになってどうしよう~って時に、加入しているサイトにケイタイ小説があることを思い出して読んでみました。
ジャンルも沢山あるし、なかなか面白い作品があるので、これからあまり荷物を増やしたくないときには本を持っていかないで、ケイタイ小説で済まそうかなと思ったら。。。。

地下鉄で移動中につながらないorz

外の景色が変わらない地下鉄でイチバン読みたくなるのに!

一駅ごとに1ページ
はちょっときついよね
駅に着いたら一気に数ページめくっておいて、戻るキーで戻ってみるとか・・・
ページメモにDLしとくとか・・・・

それはそれでめんどくさい(´・ω・`)


でも、お茶しながらとか、
地上の電車に乗っているときにはイイですグッド!

来年の手帳決定

悩んでいた来年の手帳ですが、MOLESKINEの赤レザー注文してしまいました。

ほぼ日手帳より小さいんじゃないかという懸念があったのですが、手元にあるMOLESKINEポケットと比べてみたら、思ったほど小さくなかった。
(カバーがある分、ほぼ日は巨大に見えるのね。。。)
お言葉部分は使ってないから結果的に書ける面積はMOLESKINEのポケットサイズの方が大きいことに気がつきましたひらめき電球

イチバン大きな懸念は品質・紙質なんですけど、現状ガマンできてるから大丈夫かなと。

とりあえず、来年はほぼ日手帳とはお別れです。
使い勝手によっては再来年戻ってくるかもしれないけどあせる

ワンジルーーー

金メダル走る人オメ~~~~

鳥肌たった。


尾方さんもお疲れ。

テコンドー

王女サマ、顔面を蹴られる

えええええっ!?Σ(~∀~||;)

と釣られてみたら、王女様はテコンドーの選手だそうな。
こりゃしょうがないわな。





審判の頭をキック

こっちはアウトだ。

WBCの監督は?

もう次の楽しみはWBCだから、気になる。

オイラは易勝さん希望

謙二郎さんに通訳認定されちゃったけど汗

メンバーは入れ替わりがかなりあるんでしょうね。
ベテラン組みは引退かなぁ(´・ω・`)
寂しいなぁ。。。



「WBC 監督」での検索でいらっしゃる方が多いので、念のため追記

中国チームの話です。

『論理力を強くする』

久しぶりに本を読みました。
この前買ってきた論理パズルの本です。
ちょっとした隙間時間に頭の運動が出来ていいですよ。

「水槽の中に赤い金魚がいます」
この発言はウソでした。
水槽の中にいるのは金魚ではないといえますか?


文章にしてあると一瞬考えちゃいますが、
「赤い」と「金魚」を論理積(AND)の関係で考えろといわれればわかります。
前の仕事で散々やらされましたから(´・ω・`)

というわけで、プログラマーとかSEにはオススメかもしれない。

でもヤッパリ日常の言葉でかかれると変だよなぁ・・・・

論理力を強くする (ブルーバックス)/小野田 博一

¥840
Amazon.co.jp

雨雨雨

関東は来週いっぱい雨らしい雨

急に寒くなって着る物にこまる
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:りくらむ
印哲出身。他人の思想を読むのは好きだけど自分で考えるのが苦手なヘタレ。足利義昭サイトのオーナーと、中国と日本のプロ野球選手の写真撮りをやっています。ました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleGoggle AdSensesidetitle