ガソリン

明日からまた値上げですか?
今日は安いスタンド行列してますよ。
私は昨日満タンにしたので没問題。

差別化出来る商品じゃないだけに、スタンドも競争激しくて、タイヘンですね。

クボターーーーーーーーーンッorz

今日からオールスターだったんですね。
忘れてた!!

抑えにクボタンは誰の采配でしか(´・ω・`)
でも、アレはアレで、
アニキにとってはオイシかった気がする汗

そういえば、CBLは今年はオールスターないのですよね。
北京オリンピックがオールスターといえばオールスターだが。

ココのところ制作に追われているので、
携帯カレンダーはまた後で。。。
出来れば土曜日にm(__)m

チーズ好きにオススメ

最近これがお気に入りです。
どっちにしようか迷った挙げ句、両方買ってきちゃった。


ミッフィーのケイタイマグ

ケイタイマグが欲しくて色々探していたのですが、
サーモスのものが使いやすいと聞いたのでAmazonで検索。
ココア色もキレイだったけど、
なんとなくミッフィーちゃんと目が合って・・・(笑)
ミッフィーちゃん柄のものを選んでしまいました。
これは作業場用に。。。


THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L ミッフィー ホワイト JMK-350B WH

¥2,000
Amazon.co.jp


ついでにすずきくんオススメの本も買ったよ~。


君に成功を贈る/中村 天風

¥1,890
Amazon.co.jp

お買い物は楽しい


↑昨日の仕入れ品の一部↑


今の仕事の好きなところは、制作と仕入れ。
昔から石好きなので、石をめいっぱい買えるのが嬉しいですラブラブ!

みんなお客様のところへ行ってしまうので、
手元には残らないですけどねあせる

また、キレイなカードやしおりもすごく好きなんですけど、
自分のために大量に買う訳には行かない。
でも、オマケで付けようと思ったら、大量に要る。
お客様にも喜んでもらえるし、
一石二鳥ですチョキ

ボクシング

生まれてはじめて見た。
TVでだけど。
やっぱり殴り合いと思うと怖い~~~汗

あ~orz

TSUTAYAに行ったので、すずきくんオススメの本買わなきゃ~と思って気がついた。
出版社も、文庫か新書かハードカバーかもわからん!
つか、ジャンルはなに?


探したけど見つからず(´・ω・`)

結局違う本買って来ちゃった…




ちゃんと調べてからいかなきゃね。

12球団コンプリート



阪神ファンなのに阪神がイチバン最後になるなんてorz

とにかく、今年も12球団を撮影することが出来ました音譜

写真は明日(もう今日ですが)「神宮の空の下~」のほうにUPします。

追記:
UPしました
こちらからドゾ

素材派PRETZ

080729_2329~0001.jpg

バジル好きにはたまりませんグッド!
他にはトマトとパンプキンがありました。
つわけで、今帰りました。

ぎゃぁぁぁーっ!@神宮

雷雨です
豪快に降ってます
涼しくなったけどびしょ濡れ…

Cafe Shakey's

昨日書いた信濃町のCafe Shakey's
メニューが外に出てて、中で食事をしている人も見えたので、
アレ?もう開店したの?
と思ったら、スタッフが開店に向けた練習していたようです。

仕入中

浅草橋も御徒町も人がいっぱいです。
そういえば、もう夏休みなんだ。

今日はいい天気の予報

だって聞いてた気がするけど、ちょっとヤバそうなそら

神宮外苑にカフェが開店♪

Shakey's新業態カフェ「Cafe Shakey's」オープン
 アールアンドケーフードサービス株式会社は8月1日、東京都新宿区にある明治神宮外苑内に『Cafe Shakey's外苑信濃町』をオープンする。..........≪続きを読む≫


信濃町駅から神宮外苑方面へ渡る歩道橋のところにある「森のレストラン」が改装されているので、なにか新しいお店がくるのかなーと思っていたら、シェーキーズのカフェができるのですね。
元々あった「森のレストラン」も同じ会社がやっていたようなので、別につぶれたわけじゃなかったようです。
やっぱりメインはピザなのかしら???
神宮球場に行くときには一度は行ってみたいです音譜

迷惑ブログ急増

最近、サーチエンジンで検索していると、時々全然内容のないキーワードの羅列だけのブログが引っかかることがあります。
だいたい、そうゆうブログは検索結果の内容で判るから、めったにクリックしてしまうことはないのですが、あまりいっぱい引っかかると目障りに思ってしまう(-"-;)
こうゆう迷惑ブログって本当に利益出せるんでしょうか?
不思議でなりません。

どこまでやるんだドアラ


コチラの写真は森野選手

サークルKサンクス ドアラのパンとかき氷発売
 株式会社サークルKサンクスは、中日ドラゴンズ応援企画として、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター“ドアラ”をモチーフにした..........≪続きを読む≫


だそうです。

予測市場実験サイト

静岡大学の研究室から、
様々な社会現象を予測する実験サイト
こうなる。kouna.ru
が公開されています。

参加者間のコミュニケーションによって
これからどうなる??が予測されています。

社会問題、人気のTV番組の視聴率、スポーツなど話題も多岐にわたり、興味深いです。
参加するには登録が必要ですが、予測を見ることは出来ますので、覗いてみてはいかがでしょうか合格

メドは付くんじゃない。付けるんです。

「目途がつかない」
と言われたので、
「いや、メド付けようよ」
って返したら、
「だからメドつかないんすよ~」



いや、多分本人はそのような気はないのだと思う。

思いますが、、、、

チミはメドが自然につくまで待つつもりか!?

とちょっとイラッむかっ

言葉のあやといわれれればそれまでですけど、消極的な姿勢が知らず知らず言葉の端々に現れてこの様な表現になるような気がします。
やっぱり主体的に問題を解決しようという姿勢があればこうゆうセリフは出てこないのではないでしょうか~(;´Д`)

緊急だけど重要なことは・・・・

人それぞれだと思いますが、やっぱり将来に向けてのお勉強。
なんとなく緊急じゃないからサボっちゃったりしますけど(^_^;
でもコレをおろそかにしちゃうと、いつまでたっても緊急で重要なことが終わらない気もします。

今日はお買い物に行ったらすずきくんオススメの本を見てきます。
昨日はお立ち台だったようですねクラッカー
あの調子のよさを見てるとなかなか効果がありそうです(笑)

かわいいドアストッパー

080728_0911~0001.jpg

室内で使えるドアストッパーが欲しいなーと思っていたら、
100円ショップ(ダイソー)でこんなドアストッパーを発見。
木で出来ているから軽いのですけど、
底についている滑り止めが、しっかりドアを押さえてくれます。
子犬がドアの番をしてくれてるみたいでカワイイです音譜

あれって・・・・

“本当の北京”に出会える衝撃のマラソンコース案内!
 環境に配慮した“緑の五輪”を掲げているはずなのに、開催前から環境汚染や食の安全性が問題視されている北京五輪。..........≪続きを読む≫


ニーハオトイレって言うんだ!!!

私が中国に行きたくない原因の一つはコレっすダウン

もう一つは食中毒の恐怖。
私は国内でも関ヶ原から西に行くと微妙に体調を崩すのです。
普段から胃腸が弱いので、非常に水に弱いらしい。
ヨーロッパでは一ヶ月のうち一週間を水アタリで寝込みました。
中国に行ったらとんでもないことになりそうな気がするあせる
CBL観戦に行く日が来ても、食料&飲料を日本から持参で日帰りしたいぐらい怖いのですorz

私信

難問が起こったときに緊急じゃないけど重要なことをしっかりと積み重ねてきた人と、目の前の緊急で重要なことor緊急だけど重要でないことの対応しかしてこなかった人では、取り組みの差がはっきり出るような気がします。

日々知識を吸収しておくと、溜め込んだ知識の中にヒントが隠されていたことに気づいたり、複数の解決策を立てられたり、それ以前に起こりうるリスクを予測して準備が出来ていたりできるのではないでしょうか?

できるだけ空いた時間を使ってチョコチョコと本を読むだけでも大分違うと思います。

いやもう、ゲームだのバラエティー番組だの見てる時間を少しでも割いてもっと継続して勉強してください>誰とは言わないけどorz

#もちろんそういったものにもヒントはあるとは思いますけど、
#問題意識も無く漫然と見ているだけじゃ意味無いよ~。

もう一つのストップウォッチ効果

ストップウォッチで作業時間を計る方法は、
作業時間短縮だけではなく、
逆に検品などしっかり時間をかけて行わなくてはならない作業が
おろそかになっていないかのチェックにも有効ですニコニコ

だらだら仕事をストップ

080727_1159~0001.jpg

SEの仕事は常に時間との戦いで、自然にひとつの作業に集中していたのですが、その反動からか今は平行的に作業をつまみ食いしながらダラダラ仕事をすることが多くなってしまいました。

これは良くないなーと思ったので、ひとつひとつの作業に基準時間を設定して、その時間内に集中して作業を完了する、という方法をとることにしました。
自分で締切を決めて、ハッパをかけるわけです。
というわけで、まず基準時間を定める為に、ストップウォッチで基準時間測定。
それぞれ集中的に作業をすると、どのくらいで出来るのか計りました。
なかには、いつも1時間半から2時間かかっていたのが、1時間足らずで完了することが判明したものも(´・ω・`)
どんだけダラダラ仕事してるんだか。

まだまだ・・・

アメブロに慣れません。
携帯からアップすると時々二重投稿になっちゃったりして。
でも、今まで使っていたブログの中ではイチバン使いやすいかも。
広告が多目ですが。

今日は朝から曇り空。
おかげで昨日よりは涼しいけど、蒸し暑い。。。(;´Д`)

業種といわれても・・・

良くアンケートなどで「あなたの業種は」と聞かれたり、
展示会の申込書に「業種」の欄があると、困ってしまいます。

基本的には製造とかメーカーと書くようにしているのですが、
他にも小売もやってるし卸もやってるし・・・・なので(^_^;

同じく、役職の欄も困ります。

社長・取締役
 ・・・法人じゃないし。

製造・仕入れ・販売・宣伝広告・経理・総務
 ・・・全部自分でやってるし。

同業者の皆さんはどうしてるんでしょうね???

スパム扱いにヘコむ

仕事では独自ドメインを取得してそのドメインでメールアドレスを作って使用しているのですが、時々お客様から「注文したのに受注メールが来ない」とのお問い合わせがあって困っていました。
調べてみたら、yahoo!メールやhotmailでは、独自ドメインからのメールは迷惑メールフィルターに引っかかってしまうことが多々あるということがわかりました。
そういえば・・・
と思って見直してみたら、お問い合わせのほとんどがyahoo!メールのユーザーさんでした。

いきなりスパムあつかいですか・・・・ガーン

とヘコみましたが、そうしていてもしょうがないので、なにか対策はないかさらにしてベてみたら、メールアドレスと送信サーバーのドメインが違っているとナリスマシと判断されてしまうことがあるということがわかりました。
自分のメーラーの設定を調べてみたら、メアドは独自ドメインなのに、送信サーバーはレンタルサーバになっていたことが判明。
早速直してみました。

コレでスパム扱いが無くなれば嬉しいのですけど。。。。

花火大会

今日は隅田川の花火大会だそうです。
今日はお祭りや花火大会という所は多いかもしれませんね。
うちの近所でも花火大会がありますが、ちょっと雨が心配。
また夕立が来そうな雰囲気です。。

コールドクリーム

080726_1506~0001.jpg

実はオイルクレンジングは肌にあまり良くないと聞いて、
じゃあどんなメイク落しがいいか迷っていたところ、
昔の雑誌の記事で、
「メイク落しはふき取るタイプのコールドクリームが一番」
と専門家が書いていたのを思い出しました。

というわけで、ポンズのふきとるコールドクリームを買ってみました。

使ってみて・・・・

べとべとするせいか、あまりしっかり落ちている実感がないのですけど(^_^;
ちょっと心配なので、一度たっぷり塗ってティッシュオフした後に、ちょっと少なめに塗ってマッサージをして再度ティッシュオフするという方法をとることにしました。
マッサージもできて一石二鳥。

でもべとべとが気持ち悪いので、洗顔料で2度洗顔。
ちょっとめんどくさいけど、突っ張り感はないからいいのかな?

だらだらだら・・・・

自営業の私は、しっかり休みの日を決めないと365日仕事になってしまうので、土曜日は極力仕事をしない日と決めています。

なので、土曜日はやきゅうべやの更新をしようと思っているのですが・・・・

暑さのせいか、単に気合が入っていないだけなのか、だらだらと時間を過ごしてしまいます(^_^;

・・・うーん、今日は無理そう・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

りくらむ

Author:りくらむ
印哲出身。他人の思想を読むのは好きだけど自分で考えるのが苦手なヘタレ。足利義昭サイトのオーナーと、中国と日本のプロ野球選手の写真撮りをやっています。ました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleGoggle AdSensesidetitle