ガンブラー?

最近、企業や団体のホームページがウィルス被害なんてニュースをよく聞きますが、
このガンブラーというウィルスが猛威を振るっているようです。

ガンブラー:被害急増 有害サイトに誘導の新種ウイルス

先日のJR東日本のサイト改ざんや、今日報道のあった、ハウス食品の採用ページもこのガンブラーの被害らしい。

しかし、こういった企業のサイトがのっとられてしまっては、普段あやしいサイトを訪問しないように注意していても意味ないですね(´・ω・`)
アンチウィルスソフトの定義ファイルのアップデートはお知らせがあるたびに更新していますが、効き目あるのかなぁとちょっと不安になってしまった。
スポンサーサイト

またアメブロの画像表示に不具合

時々この不具合起こりますけど、どうゆう仕組みでこんな不具合が起こるのか不思議。
同じエントリーでも表示されるものとされないものがあるし。


一部画像の表示について


カレーで命拾い

タリバンに拉致されたインド人、食事にふるまった本場のカレーで解放。


メシマズさんだったら、怒り狂ったテロリストに・・・(((゜д゜;)))

でも、何のためにさらったんだろう???
欧米人だったらなんか要求しようと思っていたのかしら。

治安の悪いところに行くときは、
どこが一番危ないところか? とか、テロ集団の活動範囲は? とか、
調べてから行ったほうがいいのでしょうねー。
でも何ヶ月も外国を回っている人なんかは、
言葉の通じない外国で情報収集するのは大変ですな(´・ω・`)

そういえば何年か前、銃弾飛び交うパレスチナ紛争地域をのんびり観光していた日本人カップルが保護されたことがあったような。。。。

脱税より気になるのは・・・・

あんまり好きな人じゃないのでどうでもいいのですが・・・・。

茂木健一郎氏:多忙で申告せず…3年で3億円 国税局指摘


あんなにたくさんメディアに出て、講演やって、たくさん本を書いて、どう見ても忙しいっしょ?
って人なのに、事務所もなく、アシスタントも顧問税理士もいなかったことが不思議。

ひとりで仕事を請けて、スケジュール組んでたのかしら?

どうゆうスケジューリング方法で仕事を捌いていたのかしら!?
手帳はどうなっているの!?

というほうが気になった(^_^;

逆ならよかったのに

ハロウィンの飾りを死体と間違えたのなら、
人騒がせな!
と怒られても、笑い話ですんだのに(´・ω・`)

バルコニーにあった死体がハロウィンの飾りと勘違いされ放置される : Gigazine

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:りくらむ
印哲出身。他人の思想を読むのは好きだけど自分で考えるのが苦手なヘタレ。足利義昭サイトのオーナーと、中国と日本のプロ野球選手の写真撮りをやっています。ました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleGoggle AdSensesidetitle