仕事はじめ

とりあえず、今日は仕事初めです。
私の場合は特にいつもの日常と変わりはしないのですけど(^_^;
気持ちだけ。

「生き方見本市」に行ってきました。

サンマーク出版さんのセミナー
「生命の輝き発見セミナー 生き方見本市」
に行ってきました。

生・中村文昭さん、初めて見ましたが、イメージどおりすぎて初めてとは思えなかったです。


第一部の基調講演は、単独無酸素で8千メートル級の山々を制覇している登山家の栗城史多さん。

「一番うれしいと思うのは頂上の3メートル手前。頂上に着くと悲しくなる」
 ここで、次の目標がないと、燃え尽きてしまって、下山途中に事故る人多し

「山登りで一番怖いのは執着すること」
 諦めることが必要なときもある。

「大切なのは、自分やチームを信じること」

「苦しみを苦しみにせず、苦しみに感謝する」

「捜索費用はイタリア側は一千万、フランス側は無料」
 フランス・イタリア国境の山を登る人はおぼえておこう!

などなど、なんだかスゴイ事をしている人だけあって、学ぶところがいっぱいありました(^_^;

第二部は中村さんがコーディネーターを勤め、
「サン・クリニック」の山縣威日さん、
居酒屋「てっぺん」の大嶋啓介さん、
フラワーショップ「フルールさわ」の田島和子さん、
「らーめん みのり」の石崎道裕さん、
映画監督の入江富美子さん、
「仙台往診クリニック」の川島孝一郎さん
といった多彩な面々が、「いのち」をテーマに対談。

最後はシンガーソングライターの樋口了一さんのライブで締めくくりでした。

なんと12:30~17:30の長丁場。
にもかかわらず、あっという間に感じるほど面白いお話がいっぱい聞けました。

今回、登場してくださった方の、職業も、生き方も、バラバラ。
でも共通していることは、自分自身や仲間を信じ続けること、お客様に元気や喜びを与え続けること、苦しいときも楽しいときも感謝の心を忘れないこと、、、だと思いました。


サンマーク出版

生き方見本市特設サイト

$りくらむのブログ
サンマークさんということで、今まであまり興味がなかった『「原因」と「結果」の法則』を思わず購入してしまいました。
そのおかげ?
会場でメルマガ登録した人の中から抽選で30名に当たる図書カードが当たってしまいました(^_^;
いやぁ、よかった。

トリコロール

たまたま今日作った3本のビーズの鎖がふと見るとこんなんだった。

$りくらむのブログ

それだけだけど、なんかうれしい(^_^;

青×青

一口に、青といってもいろんな色がありますね。

$りくらむのブログ

左がラピスラズリ 右がブルーレース

こうゆう色の違いとかを文章で表現するのは難しいですな(´・ω・`)

浅草橋

掘り出し物がいっぱい見つかりましたーっ!


幸せです(^-^)/


明日からまたバリバリつくらなくてはー。
一番辛い(退屈)な仕事は経理なんだけどね。
楽しくなる方法ないかしら。

sidetitleプロフィールsidetitle

りくらむ

Author:りくらむ
印哲出身。他人の思想を読むのは好きだけど自分で考えるのが苦手なヘタレ。足利義昭サイトのオーナーと、中国と日本のプロ野球選手の写真撮りをやっています。ました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleGoggle AdSensesidetitle