twtr2srcのサービスが終了

TwitterのつぶやきのこのブログへのアップとEVERNOTEへの保存は長らく「twtr2src」というサービスを利用していました。
が、昨日、こんなお知らせが。


twtr2src のサービスを終了します|ogaoga.org

11/21(水)配信停止、ログイン停止。
11/30(金)までに、DB に登録された会員情報を削除。
以降、順次 Web ページの内容を停止。




だそうです。
Σ(゚д゚lll)ザンネン

APIの変更でTwitterアプリ関係も影響受けたり、よくわからないけど、なんでそんなに変更する必要があるんだろ。

とにかく、ユーザ側ではどうしようもないので、今後はEVERNOTEへの変更はツイエバを、このブログの更新はFC2ブログのTwitterとの連携機能を使用することにしました。
今まではあえて手動でどちらも更新していたんですけど。
全自動となるのは楽なんですけどなんか寂しいような(^_^;)

「まとみ」をためしてみました

いつも使っているiGoogleのサービスが来年の11月1日になくなるそうで
GmailやらGoogleカレンダーやらRemember The MilkやらをiPhoneと同期できるものをこのページで参照していたので、なくなってしまうと困ります(´・ω・`)

そこで、代わりのサービスを探してみました。
んで、こんなページ発見
iGoogleがサービス終了、代替サービスまとめ

一番最後に紹介されている「まとみ」というのがiGoogleにインターフェイスも近いし、gmailもつかえるし、いいかなと思い、とりあえず登録してみました。

Gmeilは新着のタイトルを表示はしてくれるけど、Gmailのサイトに飛ばないと中身は見れないのね。
まぁ、しょうがない。
Rmemeber The MilkとGoogleReaderは対応してないので、ブックマークに入れました。
Google Readerは将来的に対応しそうな気もしますけど。

careless whisper いろいろ

SeetherのCareless WhisperをiTunes Storeで買おうとしたらなかったので
YouTubeで見てました。
検索してたらいろいろ出てきたのでついでに貼ってみた。


ワム!(George Michael)


オイラが一番好きな Seetherのカバー


L Arc~en~Ciel Hyde



郷ひろみとケイコ・リーのデュエット



西城秀樹 抱きしめてジルバ ってタイトルはきいたことはあったけど、
この曲がCareless Whisperのカバーだったのか。

ジャッジに不満があるのなら

このくらいやっちゃえばいいんじゃないの。



審判も逃げ出すロロ様の「ジャングル・ジョージ」

なんか五輪中なので



懐かしいロロ様のダルダニアン。
競技とは思えない演技。。。。




長すぎる(笑)エキシビション
sidetitleプロフィールsidetitle

りくらむ

Author:りくらむ
印哲出身。他人の思想を読むのは好きだけど自分で考えるのが苦手なヘタレ。足利義昭サイトのオーナーと、中国と日本のプロ野球選手の写真撮りをやっています。ました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleGoggle AdSensesidetitle